チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ココちゃんからのお知らせです。

ランキング応援ポチよろしく~ ココちゃんからお知らせです。 それはおめでたいですね! おめでたいといえば。。。 ところで。。。 知らんのかい! (たぶん明日になるとわかります) 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ ランキングに挑…

太陽よりアレなのだ!

ランキング応援ポチよろしく~ ワタシが好きでよく見ているブログに 太陽についてのアレコレが出てきます。 太陽の光を浴びることの素晴らしい効果や問題点。 記事の最後にまとめを載せましたのでご参考にどうぞ。 いつも笑顔でいることも健康の秘訣と言われ…

偉業は短足で成し遂げるのだ!

ランキング応援ポチよろしく~ 本日は快晴。 涼しくなってオサンポ日より。 そうですね! ティアラ姉さんは ゆっくり、ゆっくり治しましょう。 ゆっくり歩いても チャンス先生が遅れました。 どうやら今日のチャンス先生は スピードが出ないようです。 チャ…

センターはダレ?

ランキング応援ポチよろしく~ 最近のオサンポは ココちゃんの催促で始まります。 今日も3匹写真撮りますよ! 一番カワイイ子はセンターね! 話し合って決めて下さい。 予想通りなんですけど このままのポジションでいいですか? どんなにコソコソ文句を言…

今日は快晴!ガンガンなのだ!

ランキング応援ポチよろしく~ ココちゃん 晴れましたねー ガンガン歩くのね! 了解!了解! 公園まで行きましょう。 ところが。。。 どうしたの? このお方が後方から ニラミを効かせておりました。 置いてきぼりは許せない ティアラ姉さんが追い付いてきま…

復活!ティアラ姉さんハーブちゃんコース編

ランキング応援ポチよろしく~ ティアラ姉さん、チャンス先生は 『翔太さんコース』なので ここでお別れです。 この先は若い子専用のコースです。 さいなら~ オサンポコースには距離によって 名前がつけてありましてす。 ●翔太さんコース● (娘の同級生の家…

不仲なアイドルデュオみたい?

ランキング応援ポチよろしく~ ティアラ姉さんとココちゃんは 色んな意味でライバル関係です。 自分が一番可愛い。 だから一番愛されている。 一番ゴハンを多く食べたい。 オヤツも多く食べたい。 お出かけは自分だけ行きたい。 などなど そんな二人の様子が…

オムツするですよ!

ランキング応援ポチよろしく~ チャンス先生 なにやってるんですか? その素敵な柄のタオルを どうするのですか? ウソばっかり。 タオルを破こうと噛み付いてました。 その素敵な柄のタオルは 30年ほど前ワタシが独身のころ お返しにいただいた貴重な年代…

帰りたくないですよ~

ランキング応援ポチよろしく~ 今日もティアラ姉さんは頑張って 歩いてきました。 でもリハビリ中なのでここまで。 チャンス先生も一緒に帰ってもらいます。 チャンス先生、ティアラ姉さん ここでお別れして ママさんと帰ってくださいね! この先はココちゃ…

美人でもウソをつくとブスになる?

ランキング応援ポチよろしく~ 今日はオヤツを忘れました。 しかしチャンス先生に伝えても そんな事は、信じません。 仕事(芸)をしたら ⇒ オヤツゲット これが当たり前なので 勝手に仕事を始めちゃいました。 月曜日と同じネタで オヤツの催促するなよ! …

カサ届けるですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 最近、年長組とのオサンポで距離が短くて ココちゃんの元気が余り気味なので 今日は別々にタップリ歩いてもらうことにしました。 年長組のお二人はここから帰りましょう。 病み上がりのティアラ姉さんは …

今日は何の日?宴の日?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ お姉ちゃん(娘)が女友達とバーベキューを したいというのでワタシたちも混ざって 宴を楽しむことにしました。 ワンコたちにも ラム肉、ジャガイモ、カボチャを 焼いて晩ゴハンにトッピングが お決まりで…

とっておきの聖子ちゃん?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ティアラの足が悪くなって もう全員でオサンポ出来ないと 思っていたので 揃ったらできるだけ3匹で 写真を撮ることにしました。 思いはバラバラ。 今日はチャンス先生が とっておきのネタを 披露してくれ…

ティアラ姉さん奇跡の復活!

後ろ脚の関節痛でケンケンでしか 歩けなかったティアラ姉さん。 ビタミンB、コンドロイチン、コラーゲンなどなど サプリメントを与えていました。 オサンポに出れなくなって4ヶ月。 病院でも、『悪くはなっても良くはならない』と 言われていました。 こ…

大変!大変!詐欺。

オサンポ途中で突然 チャンス先生が! あっ! そうだった? 忘れてたよ! チャンス先生は ココちゃんを呼びました。 2匹そろってオヤツタイム??? 何か違和感が。。。 そういえばオヤツタイムなんて 決めたことありませんでした。 これが最近、世間を騒…

病院のご褒美はトンデンファーム。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ で、 昨日の続き ティアラ姉さん診察結果は 傷は順調に治ってるので もう自力で治るでしょう! でした。 もうすぐ12才のティアラ姉さん 恐るべき回復力。 病院のご褒美は 本物ソフトクリームと決まって…

噂の脱法オヤツとは?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日は、巷で噂になっている 脱法オヤツを入手したので その効きめを確かめてみましょう! 用意はいいですか? ヘアーって。。。 それ耳じゃん。 早速 噂の脱法オヤツを試してもらいました。 食べた瞬間 …

ゆるめ!って。。。

今日は集団行動の基本を練習します。 (ふいに小学校の頃を思い出しました。) きおつけ! チャンス先生 息まで止めなくてイイよ! 休め! ゆるめ! (身も心もゆるめること) 近年のストレス社会を生き抜くために 『ゆるめ!』が集団行動に加わったそうで…

チャンス先生を襲った災難!

チャンス先生 昨日は災難でしたね! 可愛そうだから いつものオヤツあげますね! チャンス先生が どんな目に遭ったかというと 昨日のチャンス先生は オシリと足を負傷して動けず エリザベスカラーを着けられて イライラしてるティアラ姉さんの前を チョロチ…

なぜか全員負傷!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 先日、父が亡くなり葬儀のため ワンコたちをいつも行っている 病院に預けました。 帰ってくると。。。 全員グッタリ 水をガブガブ飲むわ シャンプーしたばかりの チャンスとココは体がベタベタ ティアラは…

チャンス先生の暴走!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンスー 入っておいでー オォォォー 久々にチャンス先生の ジャンプを見ました。 これだけ元気なら大丈夫。 今日はシャンプーしますよ! (チャンス先生はヘルニアが良くなってきたので 半年ぶりのシャ…

本物のソフトクリームって?

とても暑い日のことでした。 本物というと 牧場直送の牛乳を使った 超高級ソフトクリームのことらしい。 (偽物もあるのか?) ティアラ姉さんは足が痛くて オサンポできない日々が続いています。 外の景色も楽しみたいだろうし 『本物のソフトクリーム』を…

人の死は本当にあっけない

弟から電話がきた。『オヤジが出先で倒れた』 札幌に来ていた弟と実家に急いだが 救急車で運び込まれた時には意識もなく 母と孫一人見守る前で心臓が止まったらしい。 私と弟は間に合わなかったので 実家へ帰ると動かなくなった父は 眠るように横になってい…

美人の25箇条

今朝のオサンポは 霧が出るほど涼しかったので ほんの少し遠回りしました。 チャンス先生も一緒に。 またですか? 涼しいんですから テケテケ歩いてくださいよ! わかりました。 予定通りです。 それでは秘密兵器に 登場してもらいます。 ココちゃん出動! …

ビューティーペアがいいわ!

ランキング応援ポチよろしく~ 年長組は自力で公園まで 歩いて来れないので 全員、車に乗せてやって来ました。 公園は野生動物の匂いがするのか お爺ワンのチャンス先生も 変なスイッチが入って元気!元気! チャンス先生 何してるの? どうやら『オヤツ!』…