チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いながらケンカされると怖いのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ティアラ姉さん家を出た時には 若干、後ろ脚を引きずっていたので 短いオサンポで済ませようと思ってました。 が、 どうしても公園に行きたいらしいです。 しかも、 一番隊長じゃなければ気が済まないらし…

迷宮入りしそうな盗難事件を解決?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 平和な田舎の町に事件が起きました。 ティアラ姉さんとココちゃんの 貴重なオヤツが盗まれたのです。 早く解決しないとマスコミに嗅ぎつけられて 大騒ぎになるので犯人を探すことにしました。 被害者のT…

これは盗難事件です!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日の続き。 公園に着くとチャンス先生は まっすぐ神殿に行ってきました。 チャンス先生 神殿に何しに行ってきたの? いえ、わからないですよ! あーそっか! 元気玉を食べ過ぎた借金を オヤツで返済した…

美人は性格悪いのが常識なのよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ この日もティアラ姉さん調子が良く 公園コースに向かっているので 元気に歩く姿を動画にでも撮ろうと カメラを取り出しました。 ん? スイッチを押しても無反応なカメラくん。 こりは、ひょっどするど。。…

大声で叫んでしまいました!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ハイいつものように 今日も元気にオサンポしました証拠写真 撮りますよ! ニコニコ~ チャンス先生は何やら 抗議してます。 協力的じゃなかった方には ギャラの支払いはないのですよ! そこで話は終わった…

犬にも花粉アレルギーがあるのです!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 花粉の舞い散る春や秋には花粉アレルギーの方はつらいですね。 ワタシも若いころ涙と鼻水が止まらずティッシュの箱を持って歩かなければいけないほどの花粉症に苦しみました。 いつの間にか治りましたが。…

元気玉でチャージ完了!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 一分一秒を大切に生きるために 元気よく歩いていたチャンス先生ですが。。。 チャンス先生 電池切れなのかスピードダウン! チャンス先生ビジョンでは 自然の中はこのように見えてます。 黒犬チームにも見…

一分一秒も無駄に出来ないのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日はチャンス先生が 一番隊長! 公園コースまっしぐら! チャンス先生 そんなに慌ててどうしました。 偉そうに。。。 まだまだ長生きするだろうに。。。 (来月15歳、20歳までは生きるつもり) チャ…

言ってはいけないことを言ったら。。。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ みなさん! ニュースで恐ろしい研究結果が 報道されました。 まだ何も言っとらんだろーが! その研究では 『たくさんウソをつくと白髪になる!』ことが わかったそうです。 よく『苦労をすると白髪が増え…

ギャラが高くて契約打ち切り!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ すばらしい秋晴れの朝でした。 空はキレイなブルースカイ! これだけ晴れるとワンコたちも 気持ちがイイのかニコニコです。 ひねくれお爺ワンは感動を素直に 表現できないようです。 チャンス先生は 次に…

今までお世話になったですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ いつもより早起きして公園方面へ ぷらぷらオサンポしていると 久しぶりにマイちゃんと遭遇。 チャンス先生どうしました? チャンス先生は 先行しているママさんに 何かを報告に行きました。 何を騒いでい…

セレブ御用達の美人ガム!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日は雨。 晴れたと思ったら突然の土砂降り。 そんな繰り返しなので自宅待機。 みんな退屈そうなのでストレス解消に 牛皮のスティックガムをあげました。 早食い競争じゃないですよー ココちゃんは食べる…

まぶしくてよく聞こえないのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ココちゃんを前から撮ろうとすると 走り出します。 ワタシも当然走ることになります。 でも、 ココはフラットがよくやる 突然スイッチが入って走りだすという 『切れ走り』はしません。 外では。。。 オサ…

ティアラ姉さん12歳の誕生日!(その2)

ランキング応援ポチよろしく~ 元気なティアラ姉さんが 今年に入って後ろ脚の膝が痛くて満足に歩けなくなり 片足を地面に着けずケンケンで移動していました。 4ヶ月もそんな状態が続いていて病院でも 『もう普通に歩けるようにはならない』と言われ 飼い主…

ティアラ姉さん12歳の誕生日!(その1)

ランキング応援ポチよろしく~ フラットコーテッドレトリーバーなんて 聞いたことのない犬種の犬を飼いたいとおっしゃる ママさんの一声で我が家にやってきたティアラちゃん。 オサンポに出ると必ず、突然走り出しました。 10メートルの伸縮リードギリギリ…

知ってた?ワタシの誕生日!

ランキング応援ポチよろしく~ ティアラ姉さんが突然。 知ってましたが 忘れたふりしてました。 知ってるのに 忘れたふりをしてます。 ダレも聞いてませんよ! いつも3分しかガマン出来ない チャンス先生が 何分ガマン出来るのでしょうか? 果たしてぶっ飛…

ドクターヘリを呼んだですよ!

ランキング応援ポチよろしく~ 今日のティアラ姉さんとっても元気! 行くわよってその方向は公園ですよ! グイグイ引っ張って 公園まで来てしまいました。 (往復4キロコース) ティアラ姉さん帰りの体力は 大丈夫? オンブって。。。 きっとワタシなんでし…

壊してしまった。。。

ランキング応援ポチよろしく~ メガネを拭いていると 鼻に当たる部分が折れて取れてしまいました。 取れたのは片側だけだったのでバランスが悪くて 残った方の角度を変えて何とかしようと曲げていると ポキッて。。。 オイィィィィ! 両方鼻あてが無くなり焦…

流されそうになった理由は?

ランキング応援ポチよろしく~ 先日『大雨特別警報』なるものが 気象庁から発表れるほどの大雨だった チャンス先生地方。 外の様子が心配になったチャンス先生は 近所のパトロールに出ようとしました。 ところがチャンス先生は 家の前で流されそうになったら…

笑顔の効果は凄いのだ!

ランキング応援ポチよろしく~ ティアラ姉さんとココちゃんが チャンス先生を見て驚いてます。 どうしたのかと思ったら。。。 『怒っていると不幸が寄ってくる』 というのは本当だったみたいです。 チャンス先生は不幸を たっぷり背中に載せてました。 黒犬…

危うく流されるところだったのだ!

ランキング応援ポチよろしく~ ココちゃん 昨日は長いオサンポ出来ませんでしたね! そんなに張り切らんでも いいですよ~ (スピード違反のオサンポになります) チャンス先生が何やら ブツブツ言いながらやって来ました。 何のことだろう? 黒犬チームは意…

甘くてフルーツのようなピュアホワイト!

ランキング応援ポチよろしく~ チャンス先生は なにやらゴキゲンでオサンポ中。 どうやら鼻の効くチャンス先生は アレに気がついたようです。 ティアラ姉さんは チャンス先生の喜び方に何かを感じたらしい。 ココちゃんも 鼻が効くので気づいてます。 チャン…

犬のアレルギーやアトピー!その原因と対処法。

ランキング応援ポチよろしく~ 愛犬がアレルギーで掻きむしる姿を見ているのは辛いですね! 我が家に保護犬として生後7ヶ月でやってきたフラットコーテッドレトリーバーのココは、それまでの生活環境や栄養状態が劣悪だったのかとても小さく、成犬で25キ…

一緒に寝てあげないですよ!

ランキング応援ポチよろしく~ ワンコ布団をデッキに干すと なにを勘違いするのか ワンコはその上で昼寝をします。 今日は珍しくチャンス先生です。 デッキの真ん中ひとり占め。 そんなことを このお方が見過ごすわけが ありません。 一日中昼寝してるのに …

だるまさんが転んだ!

ランキング応援ポチよろしく~ 昨日は錦織選手の決勝戦、残念でしたね! ランキング1位の選手に勝ったから 優勝間違いなし!と思っていたら ストレート負け。 相手のマリン・チリッチ選手の調子が良くて サービスエースが決まりすぎでした。 でも、錦織選手…

毒キノコか?

ランキング応援ポチよろしく~ ティアラ姉さんが足を痛めて復活してから 写真を撮る場所がいつも同じになっていました。 気分を変えたいので場所移動。 (少し遠回り) ハイ!ヘラヘラ~ 無視かい! (早く帰って朝ゴハンを食べたいようです。) 仕切り直し…

システム上でスパイウェアを検出しました。

ランキング応援ポチよろしく~ 『システム上でスパイウェアを検出しました。 スパイウェアがコンピューターの動作を遅くしています。』 PCをつけっぱなしで放置していたら ブラウザの新しいタブが勝手に開いてこんな表示が出ていました。 『Google Chrome…

トンボが飛ぶと何がある?

ランキング応援ポチよろしく~ 先日、気温が高く快晴の日に 今年は最後かと思いバイクで脱走してきました。 その日はたくさんトンボが飛んでいて バシバシ体に当たって来るので スピードを抑えて田園地帯を走ってきました。 我が家の宅地の周りは水田ばかり…

ガンバレ!錦織圭選手!

ランキング応援ポチよろしく~ テニスのメジャー大会(全米オープンテニス)で 日本人初の決勝進出を果たした錦織圭選手を 応援したくてワンコたちも動員しました。 ここまで来たら なんとしても優勝して欲しいです。 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせま…

最後の収穫!

ランキング応援ポチよろしく~ たくさん実って毎日食べた 家庭菜園のトマトですが もうそろそろ終わりなので 最後の収穫をしてきました。 ココちゃん、どれ食べます? それは食べてみないと わからないですねー チャンス先生はどれ? 売りものじゃあありませ…