チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-01-01から1年間の記事一覧

本年もお付き合いいただきありがとうございました。

あっと言うに一年が過ぎ 大晦日となってしまいました。 チャンス先生一家の皆さん 一年間の反省をしてみましょう。 ココちゃんの 反省は何ですか? なるほど! 嬉しいあまりに騒ぎ過ぎて すっかり避けられてますからね。 ティアラ姉さん 反省点は何ですか? …

【恐怖】謎のオバサン!

毎日写真を撮っていると 思わぬものが写り込んで 驚くことがありますね。 (ないか。。。) 今年はUFOも写ったし (思い込んでる) 最後の最後にこんな恐怖写真が 撮れてしまいました。 チャンス先生 恐ろしい写真ですねー 夜が怖いよな女にゃ それでいい…

ついに来たかも!

今日もココちゃん 元気に朝サンポ。 加減して下さいね。 暴走開始! 行きますけど。。。 久しぶりの舞ですが。。。 チャンス先生 久々のダンスに満足そう。 何が来たのでしょう? ティアラ姉さんが チャンス先生に耳打ち。 チャンス先生 ティアラ姉さんの言…

いつかきっと・・・

ココちゃん 久しぶりに王子様と遭遇。 でもコチラに気づかず 行ってしまいました。 ココちゃん追走! しかし またしても。。。 ココちゃん 決意しました。 ティアラ姉さん ココちゃんなかなか 王子様に近づけないのですが いい方法ないでしょうか? ティアラ…

モヤモヤさまぁ~ず、ですよ!2013年12月8日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月8日の記事 本日はチャンス先生サボリ ティアラ姉さん休養中につき オサンポはココちゃんだけ。 ココちゃん 年長組が後から来るかと 振り返りますが。。。 そうです来ませんよ! 本当です。 スッキリ晴れたイイ天気。 コ…

お告げ【朝の3秒ルール?】2013年12月6日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月6日の記事 チャンス先生 何かイイことありましたか? おぉ~! 久しぶりですねー! で、 お告げの内容は? ビスケ1個取られました。 お告げをいただいたチャンス先生によると 朝日が昇った瞬間から3秒以内に お祈りを…

おサルさんみたいに真っ赤っか!

全国の良い子と悪い子にプレゼントを配達して達成感を味わっているチャンスサンタチームの皆さん。 チャンス先生おつかれ!悪いオモチャって何だ? ティアラ姉さん疲れたでしょう?なるほど!たとえ疲れてても人にはそんな姿を見せないのが美人の心得なんで…

チャンスサンタ出発なのだ!

チャンス先生 今年もサンタ頑張るんですね! 気迫が感じられますよ! チャンス先生 今年はソリから落ちないように 気をつけてくださいね! オォォーーー 説明しよう。 バケット4点とは バスケットボールの点数が4点入ったのではなく レーシングカーと同じ…

お姫様抱っこはレディーの特権よ!

公園にやって来ました。 チャンス先生は車に 自分で乗れないので 抱っこしてもらいます。 しかし、 抱っこはとても 不本意らしいのです。 その顔が面白いので バシャバシャ撮っていますと。。。 なんですか! いきなり! 武士でもあるまいし。 チャンス先生…

ラブレター from オーストラリア~♪

ブログ『オーストラリアから西側っす♪』の みきてぃーさんから 今年もクリスマスカードを いただきました。 ラブレターじゃなくて 全員宛にいただいた クリスマスカードですよ! 実に褒め上手な文章に 全員、有頂天。 かなりゴキゲンな ティアラ姉さん。 本…

だ・・・抱っこ!

チャンス先生が嬉しさ余って 小山の上に上って行きました。 チャンス先生 何やってるの? 逆に質問か! 雪といえば ソリ? (小山の上なので、多分) 持ってきてないよ! 一体、どうして欲しいの? 上ったけど 降りられなくなったらしいです。 いい年して抱…

コレでスターの座を取り戻すわ!2013年12月5日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月5日の記事 チャンス先生 久しぶりにロングコース行きますか! 顔が引きつってますよ! あまりウレシさが 伝わってきませんが。。。 走らんでいいです。 また腰を痛めると面倒です。 ココちゃん 今日はチャンス先生も一緒…

見とれるほどキレイでした。2013年12月4日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月4日の記事 雪が積もりました。 気温が0℃近くなので重たい雪です。 窓の外が白くなると何やら血が騒ぐのか チャンス先生までウキウキ出てきました。 チャンス先生 雪が降ると嬉しいですか? 顔がイキイキしてるけど! な…

美人の◯◯はバラの香りがするのよ!

今日は横顔でポーズねー なんか音がしましたね! チャンス先生が笑ってます。 チャンス先生なにが可笑しいの? やっぱりねー ティアラ姉さん プーしたでしょう! ハッ!とか言ってたし バレバレなのに。。。 チャンス先生が 臭かったと言ってましたが。。。 …

チャンスエナジーがヤバイ!

黒犬チームが 何かを見つけた様子。 何がおかしいのですか? チャンス先生 楽しそうですね~ チャンス先生は 新しいオヤツを開発して 大儲けしようと企みました。 そのオヤツは チャンスエナジーといい 食べると元気がモリモリ湧いて 若返り効果もあるという…

タラバガニなのだ!

チャンス先生がまた ワガママを言い出しました。 またワケのわからん肩書 勝手に作って何言ってるんだか。 本来の取り決めに公園の除雪は 入ってません。 区域外除雪なんかしませんよ! カニくらいで。。。 やるそうです。 今年の除雪は (株)黒犬組 が入札…

16歳なんだから自分のサイズわかって下さいよ!

チャンス先生が 感心して見てます。 この技に関心したようです。 ココちゃんは フェイントを入れて ワタシが油断した瞬間に 難なくお魚のオヤツゲット。 頑張ってください! すっかりヤル気のチャンス先生 飛び上がっても届かないことに 愕然とすることでし…

恋は水色。愛は何色?

恋の歌には水色がよく表現として使われます。 みずいろの雨 八神純子恋はみずいろ ポールモーリアみずいろの手紙 あべ静江(探すと懐メロばかりだった。。。) ティアラ姉さんに質問よく恋は水色で表現します。では愛は何色?フェラーリの赤ですね。 ココち…

孫娘に叱られるお爺ちゃんの気持ちとは!2014年1月10日

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年1月10日の記事 黒犬チームがなにやら ゴニョゴニョ。 そろそろオヤツの時間です。 チャンス先生は オヤツが嬉しくて いつもの雄叫び! そこへココちゃんがなにやら。。。 チャンス先生が静かになりました。 ココちゃんチャン…

魔の雪山トラップがあったのだ!2013年12月28日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月28日の記事 なぜか今日は除雪が中途半端。 歩道に雪の山が残ってました。 チャンス先生 何してるんですか? 早く来てくださいよ! 黒犬チーム行っちゃいましたよ! もうかれこれ10分は 待ってるんですが! 1メートル…

来ないで!

冷え込んだ朝でした。 公園に入るとココちゃんが。。。 毎度のキツネの足跡。 こんな感じで追跡。 きっと対決したら ココちゃんは逃げると思います。 ココちゃんとママさん このときママさんは 雪の羽を撮っていました。 そう言われると なおさら見たくなる…

神様に感謝!寒い朝のワンポには感動のプレゼント!

前日の暖気から 一気に冷え込んだ寒い朝。 自然のご褒美をいただきました。 原っぱに見慣れないものが。。。 よく見ると。。。 新種の生物みたいな物体。 枯れ草に樹氷です。 散歩道の木々も凍りついてます。 確かに食べたら美味しそうです。 公園に着くと …

光合成しましょう!

昨日の続き。 ココちゃんはティアラ姉さんの命令で お砂糖スポットを確認しにきたけど わからなくなったので逃走しました。 でも家に帰れないので お土産にティアラ姉さんの大好きな チョコアイスを買って誤魔化したのです。 ココちゃんアイス代どうしたの?…

ティアラ姉さんの命令。

ココちゃんどうしたの? ティアラ姉さんの命令ね! あっ! ティアラ姉さんが来た! (なんてね!) ココちゃん逃走! ココちゃんは吹雪に紛れて 消えてしまったのでした。 オチがつかないので 続く。 今日はここまで! したっけねー! また見てねー! ナチュ…

異常気象で砂糖が降ってきた!

公園に着くなり地面に噛みつくココちゃん。 今日の雪は食べごろですよ! ココちゃん雪って美味しいの? 本当? どうして甘いの? またまた~ ダマサれたと思って食べると 本当に甘いのです。 空から魚が降ってきた話は 聞いたことがありますが 異常気象でつ…

充電しても充電しても!2013年7月10日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年7月10日の記事 うわっ! どうしたんだよ! 距離感が狂ったのは 出てくる寸前まで 寝ていたから? 年寄りの早起きは 犬の世界にはないらしい。 そうですね! でも、 長持ちしないよね! やはりそうくるかい! ズルイチャンス…

笑顔になる魔法!2013年7月9日

せっかくの好天なのに カメラを忘れてiPhoneで撮影。 やはり動くものはイマイチ。 どうしたの? 写真撮ったら イイことあるの? チャンス先生 へろへろ この辺で限界か? 頑張らなくてイイよ! それほどまでして 頑張った理由はコレ! これを食べるとなぜか …

恋はまぼろし、愛はかげろうよ!

ココちゃん 何かを見つけたようです。 遠くてよくわからないですが きっとそうです。 ココちゃんは フワフワのワンコが好きらしいです。 ココちゃん追いかけました。 ココちゃん王子様は? ティアラ姉さんなら なにか知ってるかもね! ココちゃん ティアラ姉…

ニジノマスって。。。

チャンス先生も調子が良さそうなので 久しぶりに公園にやって来ました。 集合写真を撮ろうとしましたが 位置についてくれたのは ティアラ姉さんだけ。 チャンス先生とココちゃんは 犬、本来の情報収集に夢中です。 スタンバってくれません。 ティアラ姉さん…

犬でも作れるのか。。。

朝がた少し冷えました。 足元の雪が丁度よい硬さらしいです。 何度も噛みついてました。 チャンス先生 よほど楽しかったらしいです。 それは待ってるでしょうね! チャンス先生宛に 月面株式会社ムーンから 領収書が届いてます。 とてもお高いのですが。。。…