チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがビーグル森の鈴!

最近、 チャンス先生はむやみに 吠えなくなりました。 (ゴハン前は代表して吠える) 吠えても音量が低いので ガマンできます。 黒犬組に聞いてみました。 チャンス先生、静かですね! 水頭症に腰痛ヘルニア持ちだから もうダメですね! そんな悪口が聞こえ…

犬は飼い主の帰宅を予知できるの?

飼い主がこれからしようとすることをどうして多くの犬は知ってしまうのでしょうか? Aさんの犬、マックスの場合は。 マックスは、とっても車好きで、Aさんがマックスを連れて出かけようと思った瞬間に車に向かって走って行き吠えるというのです。 ところ…

今年こそ 開幕一軍!

いよいよプロ野球の開幕です。 北海道が本拠地の日本ハムファイターズ。 斎藤 佑樹(ハンカチ王子)という 懐かしい名前を久しぶりに聞きました。 数日前まで開幕一軍か? と言われていました。 で、 日本ハムファイターズ公式サイトを見ると 登録がない。。…

神秘のオーロラ爆発なのだ!

みなさん 先日アラスカで大変珍しい 3回連続の オーロラ爆発があったようです。 どう思います? 無視かい! あっ! 見たことないんだ。 ゴメン!ゴメン! こんなのです。 で、 どうです? チャンス先生は 神様に聞いてみました。 神様はなんて? 何を怒って…

ついにプレデターの正体発見!

公園に行くといつも聞こえる不気味な声。 あのプレデターの発する 『カラカラカラ~』という声です。 彼はハイテク装備で姿を消せるので 今まで見つけることは出来ませんでした。 しかし、 人間の見えないものも犬は見えます。 超能力犬のチャンス先生が 発…

一流ワンコはダレ?

みなさん今日はクイズを出します。 正解者にはビスケ1粒の商品が出ます。 全問正解者には『一流ワンコ』の称号と 本物の松阪牛をプレゼントします。 第1問 コレは何の肉ですか? 牛肉です。 ティアラ姉さん正解! ビスケ1粒ゲット! 第2問 コレは何の肉…

集まれ!めんこちゃん!

3ワンに 自分の魅力のツボを聞きました。 チャンス先生のツボはどこ? 壺を隠し持ってるようです。 チャンス先生の、魅力のツボは ナマイキな態度とデッカイ目玉ですね! ティアラ姉さんの ツボはどこだと思う? それは神経痛ですよ! ティアラ姉さんの、魅…

美人て得だよね!

なぜ登場するときに そんなセリフ? 呼んでないよ! 美人 → 自分 このような一方通行な 思考らしいです。 『美人て得だよね!』 って話をしてたんですよ! 自意識過剰もここまで来ると 最強レベルです。 周りにこんな人居ませんか? 全員でオサンポして お日…

霧と青空のキレイな朝でした。

霧と青空のキレイな朝でした。 (3日ほど前に撮った写真です。) 少し大げさですが 視界100メートルくらいでした。 でも真上は青空という珍しい景色。 地上5メートルくらいの高さを サンポするココちゃん。 というのは。。。 朝日も霧の向こう。 帰るこ…

犬やネコと暮らすとこんなに良いことがある!

疲れ果てているとき、悩み事でつらい時、犬やネコが居るおかげで、癒され救われた経験ありませんか? 犬やネコと暮らす利点や様々な恩恵の中で、なるほどと思う記事を集めてみました。 1.犬を見ているだけで幸せになれる 幸せホルモンと呼ばれる「オキシ…

悲しいほどに想像力が豊かなのだ!

今日もお昼すぎのオサンポ。 全員写真です。 ハーイ!ポーズ! チャンス先生 どうしてポーズでベロ出るの! ポーズ = オヤツ 実に単純な想像です。 ティアラ姉さんは どうして息止めるの? 写真の写り具合を 想像するらしいです。 これでいい? ナルは注文…

泣けばオヤツ、走ればゲンコツの法則なのだ!

今日は軽やかに登場の チャンス先生。 調子良さそうですねー お昼すぎまで寝てたら 調子良くても当たり前ですよ! ゴメン!ゴメン! そうだったんだ~ ビスケ1個あげますよ~ ビスケをまんまとゲット! 黒犬組がコレを 見逃すはずはありません。 チャンス先…

春一番!

チャンス先生 何を急ぐのか小走りでオサンポ。 いったい何の一番ですか? なにか勘違いしてます。 チャンス先生 春一番は食べ物じゃないですよ! ああ~ キリン一番搾りね! どうやらチャンス先生は 一番 = 美味い! と理解したようです。 黒犬組は。。。 …

認定式を行いますのだ!最終回

チャンス先生が 今回のイベント最後の 『ベロ美人!』と『ベロ美男!』の 認定書を発行しました。 よろしければ御覧ください。 Makiko Shimizuさん、リサちゃん 浅原 美由紀さん、まみちゃん 木目田 敦子さん、ルイちゃん 鈴木 剛志さん、みるくちゃん 竹内 …

やはり根っからの悪党です。

チャンス先生は ホワイトデーを忘れてました。 ティアラ姉さんとココちゃんの ゴキゲンを取るためにアクセサリーの 大盤振る舞い! ココちゃん素直に大喜び! ティアラ姉さんはダマされないそうです。 この2枚の写真はあべゆきこさん提供。 チャンス先生 あ…

認定式を行いますのだ!その3

チャンス先生が 本日も引き続き 『ベロ美人!』と『ベロ美男!』の 認定書を発行しました。 よろしければ御覧ください。 腱鞘炎を押しての スタンプ作業ご苦労様でした。 ビスケ3個あげますね! 千代野崎さん、バディちゃん 千代野崎さん、八千代ちゃん 森 …

みんなでオサンポ♪テンションMAX!

ティアラ姉さんが 窓の外を見ていました。 そうだね! 暖かいから全員で オサンポしましょう! ココちゃんが 聞いていました。 みんなでオサンポ テンションMAX! するとこんな儀式が始まります。 【全員のオサンポは嬉しすぎて顔をペロペロ!】 https://…

写真受付を一旦終了いたします。

【お知らせ】 『ベロ美人!』と『ベロ美男!』の 写真受付を一旦終了いたします。 チャンス先生が肉球スタンプ作業で 腱鞘炎になりました。(ならんし) 痛みが引いたらまた再開するかもしれません。 たくさんのご参加ありがとうございました。 現在、認定待…

認定式を行いますのだ!その2

チャンス先生が 『ベロ美人!』と『ベロ美男!』の 認定書を発行します。 こんなふざけた遊びに 乗ってくださった方が予想以上で 認定書の発行が間に合ってません。 認定書にはチャンス先生の 手形を押しているのですが 先生は高齢につき スピードが遅いので…

認定式を行いますのだ!

チャンス先生 何を悩んでるの? いつ挨拶するの? ああー 『ベロ美人!』 と 『ベロ美男!』 (ベロイケメンと読みます) の認定式ね! じゃあ頑張って! もたもたしてたので ココちゃんが。。。 ということで お写真をいただいた ワンちゃんを チャンス先生…

犬の混合ワクチン接種は、毎年必要なのでしょうか?

最近、毎年のように繰り返されてきたワクチン接種の必要性に対して、疑問の声が聞かれるようになってきました。 ただ単純に接種するワクチンから、動物たちの身体のことを考えるワクチン接種プログラムへとようやく動き始めているのです。 現在、犬や猫の飼…

イケメン部門も追加なのだ!

男子からも参加希望がありましたので イケメン部門も追加になりました。 ベロの長さに自信のある男子は ご参加ください。 チャンス先生から イケメン認定証が発行されます。 投稿 (チャンス倶楽部 Facebook) ↓↓↓↓ https://www.facebook.com/groups/ChanceC…

美人はベロが長いですよ!

ココちゃんが。。。 ティアラ姉さん どうやら本気にしたらしいです。 チャンス先生 ティアラ姉さんが ダマされたって怒ってたよ! さっき ココちゃんと話してるの 聞いちゃったんだけどなー バカにしてんだろ! そんなのいらんです。 でも、 美人はベロが長…

宣言するにはまだ早い!

この日もココちゃんと 朝日を浴びにやってきました。 なぜかココちゃんは 後ろ向きにお日様を浴びます。 ココちゃんどうして 反対向くの? なるほど~ って、 クマムシやりたかった だけでしょう。 雪の穴に頭を突っ込んで 何をするかと思えば。。。 マネし…

ビーグルエンジン始動!

雪が降った朝。 フワフワの雪が嬉しくて ココちゃん雪の中にダイブ! 雪まみれ。 そんなに 積もってないでしょう。 寒くなったのか お日様の光を浴びてます。 それはムリでしょう。 帰ってストーブくんに お願いしてください。 午後になって 暖かくなると歩…

絶対に切らないわ!

ティアラ姉さんは 髪(耳毛)を伸ばしてるので ゴハンを豪快に食べてると 耳毛が汚れて固まってしまいます。 ティアラ姉さん そろそろ髪の毛切りましょう! どうしてもダメ? ティアラ姉さんは髪を切るのを 頑なに拒否するので諦めました。 仕方ないのでスヌ…

あれ美味しいんだよなー

チャンス先生 今日は朝から張り切って 服を着せるのだアピールして 準備OK! 本当に? この日は久しぶりに 氷点下10℃近くまで冷え込みました。 今日は寒いですよ! それでも行きますか? いつ武士になった? しかし、 チャンス先生は外に出た途端 Uター…

【警報】小春日和に感染ご注意!

まだ3月だというのに ポカポカなオサンポ日和。 のんびりトコトコやって来ました。 只今休憩中のチャンス先生 って、 ここは道路の真ん中ですよ! 田舎道だと思って 完全にバカにしてますねー 来ないけど。。。 だからって。。。 立ったまま 寝ないでくださ…

ロシアといえば何ですか?

昨日の記事で 『ロシアといえば何ですか?』 こんな問いかけをしたところ コメントで回答をいただいたので チャンス先生、ティアラ姉さん、ココちゃんに 披露してもらいました。 ロシアといえば何ですか? 『コサックダンス』 畑 紀子さん(FB) 羽野 一恵…

愛犬が高齢で頑固になった!でも本当はまったく違う理由だった。

犬も高齢になってくると性格が変わり、嫌なことをとことん拒否したり、自制心がなくなるので従順さが無くなり頑固になってくる。 ある本にそのような事例が載っていました。 我が家にもフラットコーテッドレトリーバーの高齢犬、ティアラ12歳が居ます。 …