チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かし動画 2010秋

チャンスたちの懐かし動画です。 見たことあるかもしれませんが よろしかったら御覧ください。 絶対イヤダー 2010/09/23 返してあげない! 2010/09/23 騒ぐ犬、それを止める犬 2010/10/15 でも止まらない犬 2010/10/15 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせ…

新茶。

京都のお茶農家の友達から 新茶をいただきました。 普段はスーパーで売っている お安い市販のお茶しか飲んでないので 感動モノの美味しさ。 いい香り。 キレイな緑。 美味しさ。 元のお茶に戻れるか? コチラで販売しているそうです。 宇治茶販売 城陽 芳香…

復活のオレ様!でも絶好調すぎて。。。

一週間ほど前、チャンス先生は 膵臓が炎症を起こし その激しい痛みで まったく動けず食べられず 震えながら一日過ごしました。 このまま空に昇るのかと思い 撫でながら見守っていると 少しずつ回復して 今ではすっかり復活しました。 なかなかしぶといです。…

お礼。

チャンス先生は 皆さまの応援のおかげで すっかり元気になりました。 ココちゃんは朝のお祈りで お日様に助けてもらったお礼。 本人から。。。 あ? ? わかってないようです。 ティアラ姉さん チャンス先生の態度 どう思います? 日頃からティアラ姉さんは …

犬はなぜ、ゴロスリするのか?

とても可愛がっている自分の犬が、人間の鼻には不快な匂いのするものの上でゴロゴロスリスリするのはなぜなのでしょうか? ある飼い主は、散歩中に一瞬目を離したスキに、犬が大量のカラスのフンの上や、ミミズの死骸の上で転げ回ったりで、家に入れられず…

男気アイスちょうだい!

今朝も同じ場所でUFO撮影。残念ながら撮れなかったです。今度、撮れたら公園の名前『UFO公園』に変えてもらいましょう。 お昼ころになると日差しが強くなってきました。 ワンコベッドを干すと。。。アナタ病み上がりでしょう。 暑いでしょう?ガンバル…

不安な病院。安心な病院。その違いは?

チャンス先生今日こそ病気の原因を調べましょう。 そんなアホな。 聞こえてました。 ビスケ数の問題じゃないと思います。 一軍て。。。二軍に落ちてたんですか。(故障者リストに入ってます) ここは読み飛ばして頂いて結構です。▼---毒コメント開始---▼今回…

また写った!鳥か?飛行機か?やっぱりUFO?

今日も朝のお祈り写真を 撮って帰りました。 するとまた写っていました。 前回はコレ⇒【UFO初撮影!】 鳥だとは思うのですが。。。 またまた計算。 0.2秒で1コマ連写撮影。(実際もっと短い) 3コマ撮影で0.6秒。 0.6秒でおよそ50m移動。 1秒で83…

ココチンゲールが効いたのか?

ココちゃんの日課は 朝のお祈りです。 まだ生きてるから。。。 晴れている日は。。。 少し放電もします。 家に帰ると なんかイキイキしてる チャンス先生。 ホントかい! ティアラ姉さんは ヒザの関節を痛めているのに 一瞬目を離したスキに 70センチほど…

療養中のチャンス先生からお礼。『本音と建前』

療養中のチャンス先生は ココチンゲールと一緒に休んでいます。 なでてもらったり シッポだけど。 療養中のチャンス先生からお礼。 口が曲がってますので、これはウソです。 Google翻訳に新しく 『本音と建前』機能が加わったので 早速、試してみました。 こ…

血液検査の結果。

チャンス先生 胆のう炎の薬を飲んで 状態がどうなったのか? 血液検査してもらいました。 素直じゃないです。 で、 検査の結果は前回より白血球値が 少なくなって炎症は治まってきたようです。 しかし、 胆のうに関する数値は変化なし。 加えて 多飲多尿で別…

投薬開始から、初の血液検査。

ココちゃんは 今日もゴキゲンにオサンポ。 小山の上でお日様に向かって なにやら。。。 ココちゃん 何をお願いしたの? そうです。 今日は投薬開始から、 初めての血液検査なんです。 チャンス先生 そろそろ行きますよ! だったらどんなにいいことか! 残念…

犬の年齢を人間に換算すると。

間違っていた計算方法。 当たり前のことですが、犬は人間より成長が早く、寿命がかなり短いです。 そして飼い主は自分の犬の年齢は人間の年齢に換算すると、いったい何歳に相当するのか知りたいと思うことがしばしばあります。 続きはコチラに移転しました。…

ココチンゲールが看病するですよ!

今朝もココちゃんは 一人でオサンポ。 オサンポから帰ると お爺の看病です。 ココチンゲールは お日様パワーでチャンス先生を 治療してくれるそうです。 (治ってくれないかな?) ティアラ姉さんは どんな看病するの? チャンス先生 食欲あるから残しません…

チャンス先生の検査結果。

お薬は効いているので 静かに寝ているのですが どうも落ち着かないチャンス先生。 夜中に突然起きてオシッコしたり ウンPしたり。 どうやらしっかり検査する 必要があるようです。 チャンス先生 そろそろ病院に行きましょうか? あっそう! ビスケを出すと…

再発。

チャンス先生、 復活したと思ったのもつかの間。 また ガタガタブルブルと震えだしたので 酷くならないうちに病院に来ました。 【チャンス先生、診察中! 】 診察によると 頭の可能性もあるけど ヘルニアの悪化であろうということで 痛みから震えているそう…

うわぁぁぁ!その上で転がるなー!

ココちゃん公園まで来ると 好き勝手に歩き回ります。 何を見つけようとしているのか? ほんの少し目を離したスキに ココちゃんまたも転がっておりました。 またミミズの香水つけてジンくんの 気を引こうとしたのか? 何の上で転がっているのかよく見ると。。…

懐かし動画 2011

チャンスたちの懐かし動画です。 見たことあるかもしれませんが よろしかったら御覧ください。 ココちゃんの雄叫びvol 4 フラットコーテッドレトリーバー 2011/08/11 ヘルニアのチャンス先生、全快か♪ 2011/02/10 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせます…

死んでたまるかなのだ!

実は水曜日の朝 チャンス先生が突然 体調不良になりました。 ワタシが夜明け前に のどが渇いたので 水を飲みに起きて チャンス先生を見ると ピクピクしていました。 また走ってる夢でも見てるのかな~ と思ってまた寝たのですが。。。 朝起きるとチャンス先…

イケメンを待ちぶせ!

公園まで来ると ココちゃんがしばらく あちこち観察しながら キョロキョロ! 目標を発見したようです。 これは待ちぶせです。 (昭和の恋ですね~) ココちゃんどうやら 水も滴るいい女作戦!らしいです。 芝の上で転がってベチャベチャに なりました。 でも…

犬が攻撃するとき!

あなたの近くでくつろいでいる人なつこい犬には、暗くて危険な過去があります。 かつて犬は捕食動物であり、強靭な顎とずらりと並んだ鋭い歯を凶器として、獲物を殺して生きていました。 その凶器が、他の犬とボス争いをするとき、美味しそうな食べ物がダレ…

旅行するですよ!

ココちゃん 正座して何ですか? イイですねー! では旅行資金をバイトで 稼いてきてください。 ということで アルバイト情報誌で 探しました。 さて何のバイトなのか? ティアラ姉さん 今回のバイトはひょっとして ドジョウす。。。 サッパリわかりません。 …

奥様は魔女だった?

先日のドライブのヒトコマ。 チャンス先生、 ゴキゲンですね! 特注バケットシートが いい感じなんですね! 笑いながら文句言うなよ! そっか! サイズが合わないから ゴミ箱に落ちたんだ! 止まってる車は 急ブレーキかけないよ! どうして助手席に行ったん…

美味しいが満足してから全てが始まる。

チャンス先生 コッチに来て見て下さいよ! 夕焼けがとってもキレイですよー すると何を勘違いしたのか コラー またレンズに 鼻ペタ攻撃されました。 黒犬チームは。。。 ひねくれ度合いが 進行しすぎですよ! チャンス先生! 素晴らしい! ブラボー ビュリフ…

うしし!イケメンと再会♪

ココちゃん なにやらゴキゲン! 公園の入口からやって来たのは。。。 イケメンのジンくんでした。 前回会った時 ココちゃんはジンくんに 自分のことを好きか聞きました。 返事は次に会った時にもらう約束でした。 ジンくん正直。 なかなか男らしい。 ジンく…

懐かし動画 2005&2015

チャンスたちの懐かし動画です。 見たことあるかもしれませんが よろしかったら御覧ください。 足が短くて車に乗れないよー!チャンス先生 2005/05/07 ビーグルチャンス先生とフラットティアラ姉さんの駆けっこ勝負! 2005/05/07 UFO初撮影! 2015/05/09 …

UFO初撮影!

ついに撮ってしまいました。 UFOを! これは16連写。 物体が写っているのだけ。 最初は鳥かと思いました。 でもですね、 計算してみたんですよ! 6:54:24秒から 6:54:28秒まで この間に16コマ連写しました。 ということは 4秒間で16コマ 0.25秒で…

特権か?ワガママか?

チャンス先生はドライブに出かけると 若いころは車の最後部で威張って寝ていました。 (後ろに乗るのが特権階級と思っていた。) しかし、最後部(3列目のシート)は揺れます。 年とともに寝ていて踏ん張りがきかないのか カーブでコロコロ転がるようになり…

大好きな飼い主が亡くなっても幸せだった犬。

ある家族と犬の話です。 2世帯住宅の1階におじいちゃん。 2階に息子夫婦と娘が住んでいました。 おばあちゃんを先に亡くし、おじいちゃんが新しい家族に迎えたのは、子犬のゴールデンレトリバーでした。 大型犬なので世話が出来ないであろうと、息子夫婦…

お花見人気ランキング3位の公園へ

奈井江町にわ山森林自然公園 昨年行った時にはそれはそれはキレイで 感激して帰ってきました。 写真の一部ですがこんな感じ 今年の 奈井江町にわ山森林自然公園の桜は ネット情報で『散り始め』でした。 で、 行ってみると。。。 完全に散ったあと! 数本の…