チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックチャンス先生カレンダー完成2016!

チャンス先生のブラック顔を 集めて記事にしたときに これでカレンダーを作ったら楽しそう! そんなコメントがあったので 調子に乗って ブラックチャンス先生カレンダーを 作りました。 しかも買ってくださるという方まで 現れビックリ! というわけで手作り…

出しゃばりの法則!

ワンコ用の布団を外に干すと チャンス先生が出てきます。 もちろんティアラ姉さんも お爺ワンと、お婆ワンが 日向ぼっこしてるスキに ココちゃんを撫でくりまわそうと 呼びました。 なでなでタイムだよ! しかし。。。 呼びもしないオマケが付いてきます。 …

懐かし動画 2011・2014

チャンスたちの懐かし動画です。 見たことあるかもしれませんが よろしかったら御覧ください。 ココちゃん調子にのりすぎの巻 【2011/05/04】 体力勝負!ティアラ姉さんVSココちゃん 【2011/03/10】 チャンス先生、夢の中ではケンカ番長! 【2014/11/07】 …

ボーイフレンド♪

ココちゃんと ジンくん 久しぶりの再会なので。。。 メチャハイテンション! もうお分かりかとは 思いますが、 ジンくんが会いたかったのは。。。 鹿のカリカリおやつの入っている ワタシのポケットなのです。 (武士か) ジンくん集中! 今度はココちゃん …

初めての屈辱は、一人相撲でした。

公園に行くと 柴犬のお爺ワンと会いました。 ココちゃんご挨拶。 柴犬のお爺ワン ノーリアクションで 行ってしまいました。 ココちゃん 生まれて初めて無視されて 激おこです。 ココちゃんは チャンス先生とティアラ姉さんに 無視された経験があるか 聞いて…

犬の食欲不振の原因

犬が食欲不振になる原因は何でしょう? 【ストレス】 ◯毎日の散歩に悪天候続きで行けない。 ◯いつも遊んでくれるご主人が仕事が忙しく相手をしてくれない。 犬は規則的な生活を好みます。 この様に毎日の行動パターンが乱れた場合はそれがストレスになり、…

ついに若返りの仙豆を手に入れたのだ!

チャンス先生は お腰の調子がよほどよろしいのか 公園に行きたいとおっしゃいました。 で、 公園に着くなり走りだしました。 もうビックリ! それを見ていた黒犬チーム。 チャンス先生 どうしてそんなに元気なの? どこで!どこで! 教えて!教えて! (仙豆…

真似されるのは有名人のステータスなのだ!

ある朝のオサンポで 公園にやって来ると。。。 アレッ! チャンス先生? まさか! 寝てたはず。。。 本物か? チャンス先生のわけがありません。 ジジくんダイエット成功して スリムボディだったのに 久しぶりに会ったら子豚になってました。 ワタシに言って…

女子力不足ね!

今日はオサンポ途中でジンくんと会いました。ココちゃんゴキゲン! ココちゃん有頂天。 さあオヤツタイム!ジンくんはオヤツを食べるとそそくさと帰ってしまいました。 どうやら会いたかったのはオヤツをもってるワタシだったらしい。 ココちゃんふくれてる…

オーイ!戻って来ーい!

ココちゃん ヨーイドン!やる? オヤツがもらえるので ダッシュ訓練大好きです。 【ココちゃん制御不能!】 無事帰ってきたのは強い絆だと 自負しております。 (本当は最近ココが夢中になっている オヤツの威力です。) ココちゃん どうして戻ってこなかっ…

お誕生日のゴチソウは?

毎朝の日課となっている UFO写真を撮ろうとしてるのに ココちゃんどうも落ち着きが無い。 ココちゃん どうしてペロリン止まらないの? そっか、 昨日のゴチソウを思い出してるんだ! ダメダメ! お誕生日限定です。 こんな豪華ディナーでした。 朝、裏山…

ココちゃん6歳の誕生日。

生後7ヶ月で巡り巡って我が家に来て 今日でココちゃんは6歳になりました。 あっという間。本当に早いものです。 昨日に続きこの一年分をまとめました。 去年は誕生日を忘れられた。 とっても甘え上手。 口が達者になった。 結局小さいままだから母娘に見え…

ココちゃん6歳の誕生日。前夜祭。

明日はココちゃんの誕生日。 例年のごとく写真がたくさんになったので 前日に昨年までの分をお披露目します。 ココちゃん 我が家に来たばかり、生後9ヶ月。 10歳のチャンス先生より弱かった。 地球環境の整備が趣味だった。 少しナマイキになった。 冬の…

犬から見たアナタはこんな人です!

質問です。 美人と言えば? 予想通り。 大好きな人は? チッ! 普通ゴハンくれる人は 大好きなんですよ! 質問がマズかったようなので。。。 大好きな男の人といえば? この~ 目の前に居るワタシは どんな人? その他 ウ◯チ拾い係りとか ナデナデ係りとか …

命を超えた絆。

これは命を失ってからも飼い主を助けた犬の物語です。 少し長文ですので、読み終えるのに3分くらいかかります。 その女性を、ここではナンシーと呼びます。彼女が灯台のある公園の岸辺を、歩いていたときのこと。 突然、白い袋が空から落ちてきた。 背後に…

乙女座は全員美人です。

すがすがしい朝なのに なぜか悩んでるチャンス先生。 また秘密の押し売りですか? 何を占ってくれるの? 相変わらず焦らしますねー オヤツあげるから 教えて下さいよ! ご指南ありがとうございます。 でも、それ、 めざましテレビでやってましたよ! 前から…

秘密の押し売り!大安売り!

何を突然。 それはようござんした。 またですか~ 秘密は間に合ってますよ! 何も聞いてないのに また始まりました。 秘密の押し売り! 大安売り! わかった! わかりました! 鼻ペタ勘弁。 お約束なので聞きました。 どうしてゴキゲンなの? ココちゃんに言…

子どもとオサンポは疲れるのだ!

快晴の朝。 UFOを撮りにまたまた 公園にやって来ました。 (毎日撮ってます) ココちゃん芸はできないけど ポーズはできます。 (5年も毎日やってればダレでも覚えるか。) でも、 ゴメンゴメン。 黒犬には 日差しが強かったです。 もちろんUFOは撮れ…

日本笑顔党!

みなさん 笑うと健康で長生きできるから 声を出して笑いましょう! みんなでいい笑顔できたら 鹿のカリカリあげますよー チャンス先生とティアラ姉さんは トラブル持ちなので 『健康で長生き』というワードに 反応したようで、いい笑顔。 しかし、ココちゃん…

懐かし動画 2012・2014

チャンスたちの懐かし動画です。 見たことあるかもしれませんが よろしかったら御覧ください。 ブラックチャンス先生に変身! 【2014/12/02】 チャンス先生の変身するのだー! 【2014/11/06】 フラットのココちゃん初めてのルアーコーシング 【2012/09/09】 …

ブラック特集!

本日は、 ブラックチャンス先生特集です。 最後まで見ると 顔も心もブラックになります。 どんな心のキレイな方も 真っ黒な悪い心になりますので 覚悟してご覧ください。 それでは閲覧注意!スタート。 何したんだ? 焼き芋? どうやって? 自分のことしか考…

中毒になったチャンス先生。

先日、 チャンス先生の女性ファン(Kさん)から お電話をいただきました。 色々、チャンス先生の話をしていると 【Kさん】 『ひょっとしてチャンス先生のお父さんですか?』 (きっと従業員だと思われていた) と聞かれ 【ワタシ】 『えっ。。。そ、そうで…

恋のゆくへ。その後。

今朝は久々にジンくんと遭遇。 ジンくん軽やかに登場。 ココちゃんは なぜかリラックス。 ココちゃんの強引な誘いに ジンくん先を急ごうとしましたが。。。 わりと調子いいジンくん。 早速ウマウマタイム。 ココちゃんから ジンくんにもカリカリを あげるよ…

これは美容効果抜群なのだー!

CTCニュースの時間です。 現場レポートのココちゃん バックにあるのは何ですかー? 楽しかったですかー? ひどいご主人ですねー 動物愛護団体に訴えましょう。 また体験レポートよろしくー! (CTCニュースの番組名は chance tiara cocoの 頭文字から…

10才若返ったのだ!

何を知ってるの? オヤツを嗅ぎつけたようです。 お爺になっても嗅覚は衰えず。 今日のオヤツは ◯◯◯スティックです。 ◯は泳ぐ栄養カプセルとも言われています。 中でも豊富なのはDHAとEPAです。 『DHA』は、メタボリックシンドローム・動脈硬化・心…

CTCニュース放送開始!

チャンス地方のローカルニュースです。(CTCニュースの番組名は chance tiara cocoの 頭文字から決まりました。) 以上、現場レポートはココちゃんでした。 ココちゃんが走って追いかけてきました。 どしたの?ゴメン。ゴメン。 これ最後の1個だよ。 鹿…

最新動画2015/06

楽しいことをテーマに動画を 撮ろうとしても 面白い出来事なかなかないですよね。 けど、 探すとありました。 【初めての滑り台。ココちゃん編】 2015/06/07 【女子犬プロレス本日のメインイベント!】 2015/06/07 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせます…

フラットなんだから~

今日は暴風雨。 オサンポも中止! ゆっくり休みましょう。 でも、 ヒマでどうしようもない ココちゃん。 若いから仕方ないのか? ココちゃんもうすぐ6歳 人間なら44歳 もう若くはないかな? 雨の日の正しい過ごし方。 チャンス先生15歳 人間なら89歳 …

試食会!

チャンス先生何を急いでるのですか?今日は発売前の犬用スナックを 『著名ワン』とか 『味にうるさいワン』とかに食べてもらう 試食会が開かれるのです。 チャンス先生は 『味にうるさいワン』部門で招待されました。 では、試食開始。 お味はいかがですか?…

犬は歌うと思いますか?

犬は音楽に合わせて遠吠えすることがありますが、 その姿は、どう見ても音楽を聞き取って一緒に歌っているように見えますよね。 記事はコチラに移転しました。 s-solidgold.com