チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しいレーサーを亡くしたのだ!

昨日の続きです。 全日本オサンポレースチャンス先生杯 いよいよレースも大詰め 今日はどんなデッドヒートが 繰り広げられるのでしょう? あっと ココちゃんがコースを外れました。 キツネの足跡を見つけたようです。 それを見たティアラ姉さん スパートをか…

全日本オサンポレースチャンス先生杯

ワザワザ車で連れて来て この態度。(悲) 常に主役じゃないと気がすまない チャンス先生が撮影妨害。 全日本オサンポレース チャンス先生杯スタート! スタートと同時に ティアラ姉さんダッシュ! あっという間に10馬身差 さらに先には待ちくたびれて 遊…

フンだ!もう帰る!遊んでやらない!

少し雪が沈んできたので 久しぶりに公園に入ってみました。 さすが四駆は強い! 走り回ってます。 山に登って得意になってます。 登れないよ! 散々振り回されて帰りました。 夜は全員サンポ。 またコヤツはオヤツをもらおうと セコイ芝居をしております。 …

申し込み殺到の美人講座。

ココちゃん 昨日は王子様に会えたのに 嬉しすぎて大騒ぎの末 逃げられてしまいました。 一生懸命、周りを見回しますが 王子様はやって来ません。 そんなところに居ないでしょうよ! 結局、朝サンポでは出会えませんでした。 遠くから見つけたら避けられるで…

どんな女性が好みですか?

ココちゃん冷たい雪に伏せて 息を潜めて何かに注目! 真正面から王子様がやって来ました。ココちゃん大興奮!興奮しすぎてギャン吠えの大暴れ!ということで撮影どころではありませんでした。 あんなに騒いだらだれでも逃げますよ! ココちゃん雪の中にダイ…

ワタシだって登れるわ!

登山日和ですよ! Masaki Satoさん(@chancepapa1)が投稿した動画 - 2016 1月 24 5:31午後 PST ココちゃん雪山登りから降りて ビスケもらったことを チャンス先生とティアラ姉さんに 自慢しました。 はいはい。 今度、登ってください。 (絶対無理なんですが…

寂しかったのよー! 2013年12月17日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月17日の記事 やっとまとまった量の雪が降り 庭の芝も小さな畑の土も見えなくなりました。 雪が無いと 注1:芝はティアラ姉さんが根こそぎ食べます。 注2:畑の土はココちゃんがホリホリします。 ので、 見てられない時…

ウンチを拾わないと罰金10万円なのだ!2013年12月16日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月16日の記事 昨夜の吹雪がウソのように晴れました。 気合入れて 走るのやめてね! チャンス先生も ゴキゲンでオサンポ。 珍しくリーダーシップ発揮? ところが。。。 歩道にも制限速度あったんだ! ココちゃんは 全く気に…

イケメンの基準

散歩に出ると 朝陽が昇ってきました。 開けた場所で朝陽を拝もうと 原っぱまでやって来ると。。。 雲にお日様が隠れてしまいました。 残念。 全員のオサンポは 夜になってからです。 今日はティアラ姉さんが ココちゃんにムーンアイを 教えています。 ムーン…

SMAP解散反対なのだーって、今ごろ?

曇りで冷え込んだ朝。 暗いので水墨画のような景色でした。 (氷点下18℃) 夜は不気味なシダレヤナギ。 だけど凍るといい感じ。 別の生き物になった松の木。 寒かったので服がキライな ココちゃんに着せてみました。 雪がつくのが 気に入らないらしいです…

シニアパワー恐るべし!

よく晴れて冷え込んだ朝。 【訳】 身体は黒いからお日様でポカポカ。 足は雪でヒエヒエだそうです。 家に帰ると ティアラ姉さんとチャンス先生が 待ち受けてました。 フェンスを超えられないと 抗議しております。 説明しよう あのフェンスは年長のあなた方…

愛のバクダンとは?

今日は13歳という高齢にもかかわらず 未だ衰えぬ美貌で男子を惑わす魔性の女 ティアラ姉さんに美しさの秘密を お話いただきます。 (持ち上げないと雪を食べるので。。。) ティアラ姉さん 美しさを保つ秘訣はなんでしょう? ははー なるほど! メンタルが…

雪が降ったら飛び込むですよ!

久しぶりに まとまった雪が降りました。 フワフワの雪を見た途端 ココちゃんはシッポがジュリアナ。 (興奮すると扇になります) またですか~ キツネの足跡発見! ウソばっか 夜行性だから夜中だよ! ココちゃん捜査中! はいはい。 もちろん見つかりません…

ホワイトアウトで緊急出動?2013年12月15日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月15日の記事 昨晩は猛吹雪でした。 粉雪がグルグル風で舞って 視界ゼロの状態がしばらく続きました。 ホワイトアウト状態です。 (家の中から見てました。) コンビニでバイト中だった娘によると 視界ゼロで走れない車が…

規則を守らないと逮捕するのだ!2013年12月12日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月12日の記事 チャンス先生オサンポですよ~規定時間ってなんだ?『チャンス先生の取扱規則』2013年度改訂版によると、14条-2項(きっと14才2ヶ月)◯睡眠時間は10時間を厳守すること。(守られなかった場合、本来…

トムクルーズと呼んで欲しいのだ!

ココちゃんの朝散歩は。。。 こんな感じで 行ったり来たり回ったりと 自由気ままに走りながらです。 そんな散歩を 羨ましいと思っていたのか チャンス先生が何やら。。。 ずいぶんと偉そうな 上から目線のお願いですね! チャンス先生に頼まれたのは 動画の…

美人の証明ムーンアイって何?

ティアラ姉さん今日は金色に目が光ってますねー初耳ですねー ココちゃんも美人の証明が欲しいようです。 教えても真似できないことに気づいたティアラ姉さんその方法を公開。祈りながらお月様のパワーを充電します。満充電になると目が光って美人(イケメン…

溶けて消えましたとさ。

昨日は夕陽で浄化されて 消えてしまったブラックでしたが 表から隠れただけでまた出てきました。 今日は一日曇り空。 お日様は隠れてます。 天下だったら暴れてもいいよ! ところが。。。 どうしたの? カッコつけてるけど またアレか? 声小さいし回りくど…

浄化されたのだ!

かなり久しぶりに 夕陽の見えるところまで 全員でオサンポできました。 夕陽を鑑賞中。 チャンス先生が頑張って 歩いてくれたからキレイな 夕陽が見えたので 若干オレ様のおかげです。 こんなキレイな夕陽でした。 しかし。。。 チャンス先生どうしたの? ま…

水戸黄門は金太郎なのだ!の巻2013年12月11日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月11日の記事 今日も黒犬チームはチャンス先生待ち。 チャンス先生歌いながらの登場!昨日チャンス先生は水戸黄門の再放送を見ていたく感動したようです。人生楽ありゃ苦もあるさ~♪この歌詞をエンドレスで歌ってます。(…

トライアル開始!2013年12月10日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月10日の記事 これはティアラ姉さんがヒザを痛めて ケンケンで歩くのが精一杯の状態で もう治らないと診断されたところから 復活してお散歩を開始した2年前のお話です。 普通に歩けるようになってきたので 久しぶりにティ…

全国民に被ることが義務付けられます。2013年12月9日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月9日の記事 今日もティアラ姉さんは 休養です。 ビッコが無くなったのでそろそろ 監禁から釈放もできそうな気配。 ココちゃん ティアラ姉さんが復活してきそうなので ゴキゲン取りに抜かりはありません。 今日もチャンス…

恐ろしや。モニター詐欺!

チャンス先生が威張って歩いてきます。 チャンス先生 シッポどうしたんですか? な~るほど! だから元気いいんだ! いやいや そうじゃなくて シッポのピカピカどうしたの? 応募してないのに当選するんだ。 シニア犬の体調はわかりづらいので 元気が満充電…

新種の生物を発見!ふわふわ~ユラユラ~

冷え込んだ朝でした。 原っぱにユラユラ揺れる変な物体。 雪の中から生えてきた新種の生物か? Masaki Satoさん(@chancepapa1)が投稿した動画 - 2016 1月 6 1:59午前 PST コレです。 まだ暗かったのでフラッシュ撮影。 見ようによっては 海底にある珊瑚のよ…

とってもキレイな朝陽に祈ったですよ!

キレイな日の出を見ることができました。 ありがたや。ありがたや。 大きな画像 → 朝陽 朝陽を浴びた樹氷もピンク色でキレイ。 ありがたや。ありがたや。 ココちゃんは日の出からの 3秒ルールで祈ってました。 (日の出から3秒以内にお祈りすると 願い事が…

SOS!SOS!

久しぶりに全員で公園に来ました。 例年だと1月には1メートル以上の積雪で 公園は歩けないのですが、 今年は異常に雪が少ないのです。 雪がサラサラならチャンス先生でも 歩けるだろうとやって来ましたが 解けて固まってザクザクです。 チャンス先生は雪が…

3秒ルールで勝つですよ!2013年12月19日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月19日の記事 少し冷え込んだ朝でした。チャンス先生オサンポですよ! チャンス先生はサボリなので黒犬チームと公園までやって来ました。 ココちゃんは天敵のキツネの足跡発見!姿が見えないとやたら強気なココちゃん。 お…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけまして おめでとうございます。 それでは皆さん恒例の 新年の抱負とか目標なんかが あったら一言お願いします。 ティアラ姉さんからどうぞ。 ココちゃんがティアラ姉さんに 言ったのは『太ったですよ!』でした。 美を極めるティアラ姉さんとしては …