チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様どうか笑い話を続けさせてください。

ティアラ姉さんの足が また腫れてきました。 ので、 またまた病院へやって来ました。 なにを今さら 先生は一人ですよ! まだ寒いでしょう。 触診の結果 何やらありそうなので レントゲンを撮ってくれました。 するとお腹の奥にリンパ節の腫れが 写っていまし…

返さないのだ!

お姉やんの居たときには ココちゃんタイツ履かされたり。。。 こんなふうに遊ばれてました。 そして。。。 タイツの履きたい ティアラ姉さんは ひたすら待ってました。 すっかり雪も無くなり ゴキゲンな朝サンポのココちゃん。 平和だね~ あっ!お姉やんだ…

引っ越し完了!

国家試験、卒業、就職先への引っ越しと 怒涛の一週間をなんとかクリアしてきました。 あ、 お姉やんがです。 引っ越しは家電品以外はワタシの車で運びました。 そこは日本最北端の稚内のすぐ近くの町です。 とにかく遠い。 お姉やんの軽自動車と一緒なので高…

いつでも笑顔!寝てても笑顔!2014年1月12日

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年1月12日の記事 ココちゃん どうしたの? ココちゃんは遊び相手の ティアラ姉さんとチャンス先生が 寝てしまって退屈です。 そんなことは関係なしの チャンス先生。 寝ながらニヤニヤしてます。 今日はここまで! したっけね…

噴火するですよ!2014年1月11日

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年1月11日の記事 キレイな朝焼けでした。 ココちゃんどうしたの? 確かにそう見えなくもない。 火柱が上がってるように見えます。 しません! 焼けてません! お日様が出てきました。 ビビリすぎ。 じつにキレイな朝日を 見る…

お礼!その節はご心配をおかけしました。

チャンス先生の不調の際には たくさんのお見舞いコメントを いただきありがとうございました。 本犬がお礼したいそうです。 そうじゃなくて お礼を言うんでしょう! よくできました。 こんなヤツですみません。 病気の時にしか食べられない 缶詰を要求してお…

スヌーピー大好き!

一日前の朝。 すっかり雪が解けました。 で、 翌日は? 5センチ降っただけです。 これから!これから! 明日はまた春です。 バラエティ番組でCMのあとに 必要以上にプレイバックすること らしいっす。 (モヤサマだけは好きですが) 家に帰るとお姉やんが…

病気になっても歩いて病院行くのだ!

昨日はチャンス先生が お騒がせいたしました。 お見舞いコメントたくさんいただき ありがとうございました。 (まとめてお礼で申し訳ございません。) さてチャンス地方は例年にはありえない 雪解けの速さで公園を短靴で歩ける状態となりました。 センバツ高…

お騒がせいたしました。

たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。 感謝です! 皆様の応援パワーが効いたのか チャンスは元気になってきました。 シニア犬は散歩するにも注意が必要とわかりました。 コチラに一部始終を載せました。 ↓↓↓↓↓ 【犬がクンクン匂いを嗅ぐ行為…

チャンス先生が突然不調。

前日まで元気で元気でしばらく行かなかった 朝サンポにまで行ったチャンス先生が 突然、朝ゴハンも食べずに寝てしまいました。 苦しそうで膵炎の時と似た症状です。 水を飲んで、その分全部吐いてしまいました。 ケージにおとなしく入っていないので 新聞は…

孫娘に叱られるお爺ちゃんの気持ちとは!2014年1月10日

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年1月10日の記事 黒犬チームがなにやら ゴニョゴニョ。 そろそろオヤツの時間です。 チャンス先生は オヤツが嬉しくて いつもの雄叫び! そこへココちゃんがなにやら。。。 チャンス先生が静かになりました。 ココちゃんチャン…

今日は大事な国家試験。

本日は お姉やん大学4年間の成果を問われる 国家試験の行われる日です。 なんとか合格して欲しいので家族全員で 応援したいと思います。 ココちゃんから ティアラ姉さんお願いします。 それは心強い! チャンス先生お願いします。 そりゃあ試験終わったら …

今年の目標を発表します!2014年1月9日

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年1月9日の記事 先週の続き。 正月休みで暇そうな兄やんと 滅多に車の通らない道で オサンポしてきました。 最後に集合写真撮って 帰りましょう! チャンス先生 どうしても好き嫌いで 立ち位置を決めるようです。 ハイ! イイ…

断捨離で味わった天国から地獄。

突然、断捨離をしたくなって 引き出しを整理してたら 昔の通帳とカードがいくつか出てきて 数万円のお小遣いが懐に入りました。 もう、 すんごいラッキー! ラッキーついでにもっと断捨離と思って クローゼットも整理はじめたら貯金箱を発見! 数年前まで小…

いよいよXデーまであと3日!

通学路もこんなに雪が解けました。 またかい! 公園はまだ雪が残ってます。 凝りもせず 王子様を待っています。 いつもの展開ですが 王子様とお付の方は ココを発見すると進路変更して 帰ってしまいます。 別に勝負してるわけじゃあ ないでしょうに。 ココち…

春一番搾りなのだ!

ココちゃん 山の上に向かって走ります。 ココちゃん何を浴びるの? 春一番搾りのお日様は 特別なパワーがあるそうです。 ワタシはキリン一番搾りのほうが パワー出ますけどねー チャンス先生も 春一番搾りを浴びに出てきたの? 腰痛に効くらしいです。 その…

ティアラ姉さんのお見合いスタート!

ティアラ姉さんとお見合いしたいという 命知らずな若者がエントリーしてきました。 チャレンジャーの皆さんに応援を! 大阪からエントリー ジャックくん ゴキゲンをそこねたので ジャックくんアウト! 岡山からエントリー ダリくん 年齢 1才3ヶ月 体重 31…

ティアラ姉さんのお見合い相手募集!

いつもの朝サンポ。 ココちゃん 遥か彼方の王子様を発見。 しかし。。。 実際、 王子様はココちゃんを見つけると 進路を変更して逃げてしまいます。 ココちゃんとしては不本意です。 獲物かよ! ティアラ姉さん ココちゃんどうして 逃げられるんでしょうね。…

新必殺ワザ炸裂なのだ!2014年1月8日

正月休みで暇そうな兄やんと滅多に車の通らない道でオサンポしてきました。 チャンス先生が新必殺ワザを披露するそうです。(殺さないけど。念のため) では、どうぞ!走って何を。。。 すでに全力だと思います。 腰痛めるからヤメロよ! ランニングしながら…

雪がカチンコチンでゴキゲンですよ!

たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。 なんとか風邪から復活してサンポしてきました。 Masaki Satoさん(@chancepapa1)が投稿した動画 - 2016 Mar 11 7:19pm PST PR アレルギーの子や食の細い子のために作りました。

風邪を引きました。

不覚にも風邪を引いてしまいました。 鼻水が止まらなくて脱水症状です。 声も低くなって別人です。(このままでいいけど) 皆様、ご注意を。 今日はこれでご勘弁。 したっけねー! また見てねー! PR アレルギーの子や食の細い子のために作りました。

大切な友だった。盲導犬の一生

【大切な友だった。盲導犬の一生】 盲導犬のありがたさの伝わってくるお話しです。 よろしければコチラでご覧ください。 ↓↓↓↓↓ 【大切な友だった。盲導犬の一生】

春一番には何をする?

今日は風が心地よいですねー きっとこれは春一番ですよ! ここで問題です。 春一番はどの方向から 吹いてくるでしょう? チャンス先生、ココちゃん 南か北を耳でお答えください。 南か北って言ったのですよ! チャンス先生は まともに答える気が 無いようで…

もうウソはつけないヨイナルミン!

今日は新しいオヤツの試食会です。 ホワイト製菓が新発売する 『ヨイナルミンビスケ!』です。 ネーミング秘話 (みんな良い子になるという思いを込めたそうです。) あっ! ゴメン落としちゃった! おかしいですねー 落としたビスケは どこに行ったのでしょ…

ブラックサプリなのかも?

チャンス先生 何を悩んでるの? どうやら あの低いフェンスを壊したいと 言っているようです。 ベルリンの壁なんて どこで聞いたんだか? チャンス先生 フェンスの向こうは危険ですよ! フェンスの向こうは 屋根の雪が落ちてきます。 チャンス先生とティアラ…

昼寝の秘密!

ココちゃんが何かを発見してスタンバイ!王子様か? タッチくんでした。待ち構えていたくせにタッチくんの勢いにココちゃんは逃げ惑います。(ヘタレです) 冷え込んだおかげで朝陽に樹氷がキラキラ輝きとてもキレイな景色でした。 ティアラ姉さんまだオサン…

最高の仕事したのだ!2014年1月7日

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年1月7日の記事 昨日の続き。 チャンス先生の目的は。。。 タッチくんの家のお嬢ちゃん。(4才) オサンポの約束をしていたようです。 チャンス先生 ここまで来ただけで疲れたらしい。 家の中に入ろうとします。 チャンス先生…

なぜか鼻息が荒いです!2014年1月6日

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年1月6日の記事 チャンス先生新年早々、なぜか鼻息が荒いです。 久々に公園まで来ました。 突然クイズ!自宅から公園までの距離を聞きました。正しいのはダレ?ホラ吹き爺さん (5キロ)誤デタラメな子供 (3分) 誤マジメな…

迷探偵ココちゃん出動!

ココちゃん何してるの? 小学校から生徒が帽子を無くしたと 捜査の依頼が来ました。 小学生の通学路に匂いが残っているらしく 追跡しているとココちゃんが止まりました。 なぜか帽子を発見したのです。 この帽子が木の上に載っていました。 迷探偵ココちゃん…

病院でティアラ姉さんの足を再チェック。

ティアラ姉さんの足の腫れ具合が 毎日マッサージしててもあまり 変化ないので先生に診てもらうことに しました。 ついでにココちゃんの予防接種も してもらいます。 ウキウキで外に顔を出してますが 氷点下の風は冷たいでしょうに。 80キロ出てるし。 到着…