チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しみなく、ゆっくり静かな日々を。

お姉やんが帰ってきて 予想通りティアラ姉さんは大喜び! しかし、やせ細って骨の浮き上がった ティアラ姉さんの身体を見たお姉やんは ボロボロ涙を流して撫でてました。 お姉やんの居なかった4週間の間に ガンはどんどん体力を奪って筋肉すら 食べてしまい…

忘れられたお姉やん。

ティアラ姉さんの元気を取り戻そうと4週間ぶりにお姉やんが早朝出発して北の町から帰ってきました。 帰ってくる日の夜中。ティアラ姉さんは一晩中ハァー!ハァー!と苦しそうで寝ませんでした。 お姉やんが帰ってくるまで持たないかもと本気で思う衰弱ぶり…

身体が弱っても強情なティアラ姉さん。

ココちゃんしばらく王子様と会ってません。 王子様と なかなか会えないですねーベロはヤメなさい。 お下品ですよ! アレ王子様じゃない?戻って行きましたね。ココちゃんのベロが怖くて帰ったようです。 獲物かよ! 実際、公園に来る途中で見かけたのですが…

ブログタイトルを変更しようと思ってます。

黒犬たちの微笑ましい光景。 ココちゃん ティアラ姉さんにパワー注入です。 報酬が自動的に発生する 料金システムらしいです。 やはり気づきましたか! 最近チャンス先生の人気が落ちて 視聴率も下がってるから ブログタイトルを 『ココちゃん日記』にしよう…

一度食べたものは二度と食べないことよ!

ティアラ姉さんが庭に出たので ココちゃんとツーショット。 ティアラ姉さん 美しさを保つ秘訣ってなんですか? どこかの怪しい記事を信じたようです。 これが食べない理由だったらしいです。 (そんなわけ無いですけど。) チャンス先生、 ティアラ姉さんど…

ただ今、一生分のワガママ発揮中!

ティアラ姉さんは 本当に要求の少ない犬で(ビーグルと比較) 撫でて~♪と人の前に来てシッポを振る。 撫でてもらうと満足して行く。 それくらいが唯一の要求でした。 ココちゃんが来てからは ココちゃんがワタシにジャレつく様子を 『ダメなのに~』みたい…

久々に食べた固形物は。。。

ココちゃんの朝サンポに いつもは寝てるチャンス先生が ついて来ようとします。 チャンス先生一緒に歩けないから ダメですよ! いつも寝てるのに どうして行きたいの? どうやら王子様との朝デートを 邪魔しようとしているようです。 チャンス先生のゴタゴタ…

これは見せかけの元気です。

ティアラ姉さんは 横になって過ごしてはいますが 薬が効いて近くに寄って行って撫でると シッポをパタパタ振るようになりました。 そして後ろ足が動くようになりました。 立ち上がったすぐには下半身を持ち上げても 後ろ足は伸びたままで引きずっていたので…

ティアラ姉さんにラスベガスからプレゼント。

ココちゃん 獲物を見つけたのか? 王子様でした。 ココちゃんに少し慣れてきた王子様。 シッポがまっすぐ下です。 (昨日は内巻きだった) ココちゃん また王子様に会えて 良かったね! 犬は色盲なはずだが。。。 家のポストを見ると 大きな袋が入ってました…

水しか飲まなくなりました。

ついにティアラ姉さんは 水しか飲まなくなりました。 余命宣告では先週末に 空の上に引っ越してるはずでしたが 3キロ痩せてもなんとか踏ん張ってきました。 食べ物をすべて拒否されたとき 自分はどうするだろう? 『自然のままに衰弱したら逝かせてあげる。…

ついに!王子様とファーストコンタクトですよ!

朝サンポで遊歩道を歩いていると 王子様が前方からやって来ました。 いつもは嬉しくなっちゃったココちゃんがギャウギャウ言って大騒ぎするので王子様は気を使ってくれているのか道を外れて離れていきます。 ところが今日はココちゃんがあまり騒がながったか…

不死鳥のように

今日もココちゃん公園は 貸し切りです。 時間あったら全員で来ようね! で、 サンポじゃ足りないので。。。 レトリーブしないボール遊び開始! しばらく一人で遊んでます。 ティアラ姉さん 庭の芝がみんなのオシッコで メチャメチャ枯れ放題なんですが どう…

ティアラ姉さんドライブ行く? 行く!行くー!

スッキリ晴れて気持ちいい朝の ココちゃん公園。 なんだかわからないけど 紫の花?葉? 紫の花?葉?が、わからないので アップで撮ってきます。 詳しい方、教えて下さい。 ココちゃん 遠くにダレかを発見。 タッチくんと パパさんと息子ちゃんでした。 ココ…

レンタルチャンス先生の初仕事。

先日の記事 『ティアラ姉さん弟のマックに負けるな!』 で、 近所にチャンス先生の異母兄弟の マックくん(15歳)が住んでます。 このような記事を書きました。 その後チャンス先生のオサンポ途中で 偶然マックくんのママさんと会いました。 なんと記事にし…

アイツ噛じっていい?

ココちゃん何ですかそれ? あぁーアレね! そのチャンス先生はなぜか外に飛び出してました。 チャンス先生なに慌ててるの? それだけのためにずいぶん遠くまで来ましたね。そんなもんですかねー 実は、こんなことがありました。 チャンス先生そこで寝ちゃあ…

生きていてくれればワガママ大歓迎!

半年ぶりに原っぱでピクニック。その2 ココちゃん どうしたの? 海なんて無いですよ! ココちゃんに引っ張られて やって来たのはここ。 二人ともハズレー それを聞いていた ティアラ姉さん ちょっと笑いが足りないですね。 チャンス先生 そのニコニコは何で…

半年ぶりに原っぱでピクニック。その1

やっと晴れて気温も上昇。 ポカポカのお出かけ日より。 半年ぶりに原っぱでピクニックです。 ティアラ姉さん帽子いいですねー チャンス先生とココちゃんが 歩いて行ってしまって暇な ティアラ姉さんとママさんは 女子会やってたらしいです。 そのころ チャン…

チャンス先生、出生の秘密。2014年4月18日

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年4月18日 昨日は季節を先取りした 夏の服装で やせ我慢のチャンス先生でしたが 本日はしっかり着込んできました。 チャンス先生 ゴキゲンで登場! チャンス先生 今日はとても暖かい日です。 その服だと暑くないですか? 気の…

沈んでも陽はまた昇るのよ!

またまた雨。 しかも霧雨に風。 でも、ココちゃんがサンポしたくて騒ぐので やって来ましたココちゃん公園入口。 いや裏口か。 ココちゃんはカサ咥えてるだけだから 意味無いでしょう。 霧雨が強くなってきので 慌てて帰りました。 いつも待ってるお爺ワン。…

木下真澄さん、ありがとうございました。

久しぶりに雨サンポです。 雨が強くなってきました。 ココちゃんはカッパ大嫌い。 ベチャベチャになるから帰ろうか? カサはお守りか? 当然、こうなります。 予定通りの濡れネズミ。 家に帰ると。。。 はいはい。 雨降ってるんだけど それでもサンポ行きた…

ココちゃん病理検査の結果&お姉やん合格発表

昨日は ココちゃんの鼻先に出来た腫瘍の 病理検査の結果が知らされる日。 そして お姉やんの国家試験合格発表の日 でした。 まずはココちゃんの病理検査 なぜかティアラ姉さんも居ます。 ティアラ姉さんは留守番の予定でしたが いつもは立ち上がれないのに無…

特効薬は身近にあった!

みんなで公園その2です。 FB友達の畑紀子さんが セリフを考えてくれたので 入れてみました。 当日は物凄い強風でした。 ココちゃんの小さな耳でも 飛べそうな強風です。 ないない。 微妙な距離の二人 ティアラ姉さんはココちゃんには なぜかガウリません…

半年ぶりに全員集合。

ティアラ姉さんが闘病生活に入ってから 夜中もオシッコしたい、寝返りしたい、水飲みたい そんなことの介助が必要となりました。 当然一緒に寝なければいけないので リビングに布団を持って来て3ワンと ワタシ、ママさんで雑魚寝状態です。 かれこれ1ヶ月…

きっと春ですよ♪2014年4月17日

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年4月17日 チャンス先生、 その服 季節の先取りですか? まだ雪が残ってます。 それにワタシは 風が冷たくて手が痛いのですが。。。 寒いものは寒いでしょう。 チャンス先生だってシッポが 下がって隠れてますよ! ほほ~ チャ…

ティアラ姉さん久しぶりのドライブ♪

ティアラ姉さん立たせてあげると また外に行きたいと言うので 玄関から出してあげるとすぐ止まりました。 どうしたいのか様子を見ていると 一生懸命ワタシの車のリアゲートの方へ 行こうとします。 どうやら車に乗りたいアピールらしいので 久しぶりに少し遠…

ミラクルミラクル。

お天気悪しの朝。 雨がポツポツでしたが ココちゃんには関係なし! そんなルールはありませんよ! サンポ中に道路の前でマテして ゆっくり渡れたら偉いからビスケとか ローソンまで来たら偉いからビスケとか いろいろ決まりがあります。 とっても甘やかして…

プリンを食べるには病気になるですよ!

ココちゃん どうしてふくれてるの? ティアラ姉さんは 病気でゴハン食べられないから プリン食べてるんですよ! そっかー 仕方ないなー じゃあとりあえず絶食しましょう! (鼻曲がってるのでウソですね。) 今日一日ゴハン食べないで 良くならなかったら病…

ティアラ姉さんの大冒険!

ココちゃん公園の桜はゴールデンウイーク期間中に咲きそうもありません。それは大袈裟だけどとにかく風が冷たいココちゃん公園。 ティアラ姉さんいつもは自力で立つことがままならないのでオシリを持ち上げてあげて弱った後ろ足をタオルで簡易補助してようや…

今度帰ってくるまでにもっと元気になってるんだよ!

チャンス地方の開花情報です。 『チャンス公園』の桜はいつ咲きます? (近所の公園を勝手にチャンス公園と命名) 桜の木に聞いたそうです。 只今、五分咲き。 『ココちゃん公園』の桜さんは いつごろ咲きますかね? (大きな公園を勝手にココちゃん公園と命…

ティアラ姉さん弟のマックに負けるな!

先日、ティアラ姉さんがスイーツしか 食べなくなったことを書きましたが こんな例が身近にありました。 近所にチャンス先生の異母兄弟の マックくん(15歳)が住んでます。 昨年の秋から病気でオヤツしか食べないと 飼い主さんが嘆いてました。 ワタシは失礼…