チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバッテくれ!チャンス先生!

ビスケをあげないと永遠にワンワンなので。。。 相変わらずの意地悪ブラックぶり。 こんなに元気だったチャンス先生が 突然の夏日にダメージを受けたのか グッタリ。 チャンス先生の名誉のために これ以上は書けないのですが 上から下から。。。 (書いてる…

中毒になる犬フラットコーテッドレトリーバー

現在、我が家では、ビーグル(チャンス、16歳)とフラットコーテッドレトリーバー(ココ、7歳)と暮らしています。 今日は、フラットコーテッドレトリーバー(以下フラット)という実に楽しい犬について、つい先日、空へ上ってしまった(ティアラ13歳)…

なんと卑劣な妨害工作!

ココちゃん朝デート楽しみだね! 今日は直球やめようね。 ところが。。。 きっと急用でも出来たのでしょう。 チャンス先生 今日はココちゃん 王子様と会えなかったですよ。 なぜ当然? なんと卑劣な妨害工作! いつの間に電話番号を? そういえば昨日スマホ…

来た!来た!来たですよー!

ココちゃん元気ないですね。 そんなわけないけど それくらい待ち遠しいのは わかりました。 そんなこと言ってると。。。 久しぶりの王子様に ココちゃん大興奮! 王子様は民の激励に 忙しいらしいです。 ココちゃんは 相変わらずの直球勝負! 160キロは出…

ティアラ姉さんメモリー4

今日はティアラ姉さんメモリーその4です。 よろしければ御覧ください。 簡単におだてに乗る。 守っていらない。 岩のような安定感。 鋭いコピー。 いつでも直球。どストライク。 美人秘密はコレだった。 美容詐欺に遭いやすい。 そんなこと言わせない。 負…

呼んだ?呼んだ?詐欺にご注意!

タイトルを見てもうストーリーが わかったなんて思った方は相当の チャンスブログ通です。 (じゃなくて。マ、マンネリ?) さて、どんな展開になるでしょう。 今日もチャンス先生劇場スタート! ココちゃん、おいで~ 早いねー どうしよっかなー 可愛い子に…

実はチャンス先生、危篤だったのです。

ティアラ姉さんが空に行ってしまってから チャンス先生とココちゃんは元気がなく 食欲までもが無くなってました。 ココちゃんはティアラ姉さんとの付き合いが 6年と短かく若いせいか立ち直りも早く 寂しそうではありましたが食欲も戻り サンポも普通にして…

ウルトラワンクイズの正解発表と星降るワンコ写真

昨日のクイズですが、 クイズと言っても実にふざけておりまして 3択なのにその中に答えがないという誠に 読者の心理を逆なでするような企画でした。 まじめに考えてくださった方ゴメンナサイ。 そんなことをヤルであろうワタシの性格を 読んでいる慣れた方…

第1回ウルトラワンクイズ

ココちゃん公園までやって来ると たくさんの花びらが散っていました。 突然ですが 『第1回ウルトラワンクイズ』やります。 いつもその場の思いつきで企画が始まります。 今回のテーマは時代劇です。 3択です。 1暴れん坊将軍 2大岡越前 3水戸黄門 ココ…

今年のお誕生日ケーキのテーマはコレ!

ココちゃんの誕生日だった 昨日のお話しです。 ココちゃん ゴチソウ楽しみだね! 鹿ステーキ食べましょう! 昨日、ココちゃんのために 山に行って撃ってきました。 撃ってきたのはウソだけど ステーキは本当です。 またまたココちゃんは チャンス先生に自慢…

ココちゃん7歳の誕生日!

いつも朝のサンポで走り回って 元気をくれるココちゃん。 無邪気なところがそのままなので まだまだ子供と思ってたのですが もう7歳。 本日無事に誕生日を迎えられました。 昨日の続きとなりますが 我が家に来てから今までの写真や動画を集めました。 ワタ…

ココちゃん7歳の誕生日!(前夜祭)

生後8ヶ月で我が家にやってきたココちゃん。 早いもので、もう7歳になります。 たくさんの写真や動画を集めました。 飼い主の自己満足ですが よろしければ御覧ください。 寒いところに居たのか凄い毛が濃いフラットでした。 でも全部抜け替わると一回り小…

ワガママ街道爆走中!

いつものサンポ道なのに 怪しい歩きのココちゃん 『どうしてコソドロ歩き?』 お姉やんの友達の家のワンコでした。 どうしても初めてのワンコには コソドロ歩きになってしまうココちゃんです。 そしてココちゃん公園まで やって来ました。 また半年先かもね…

モテ子で困ったですよ~

オサンポ中にココちゃん ダレかを発見! カレシ居たことあったっけ? 半年ぶりのジンくんでした。 相変わらず足が長くて羨ましい。 久しぶりー ジンくん 久しぶりだから ツーショットよろしく~ 彼女居るんだ! 写真撮るだけだし ギャラも出るよ! ジンくん…

本当に降ってきた!

昨日の続き。 昨日の記事 → もしかして太った? チャンス先生に 天罰が下るのはいつなのか? するとティアラ姉さんが 『今よ!』 そう答えた数秒後。 こんなことになりました。 そんな天罰かい! 痛そうですねー ティアラ姉さんは空に行ってから 天罰係とい…

もしかして太った?

ココちゃんが小山を上りながらブツブツ言ってます。ならんだろー ココちゃんもしかして太った? もうすでに嫌われてるかも!ほら、最近全然合わないでしょう?オサンポコース変えちゃったかもね! 体重で5キロもココちゃんの方が重かったのにもっともっと …

ティアラ姉さんの匂い。

チャンス先生はもう寒くないのにタオルケットに包まって寝てます。 これは最後までティアラ姉さんが使っていたもので空へ行った翌日から使うようになりました。 チャンス先生どうして包まるの?ティアラ姉さんの匂いが残っているでのしょう。なので、なかな…

今さっき食べたことも忘れるほどボケたの?

少し気温の高い朝でした。ココちゃん公園にやって来ると汗ばむほど身体が熱くなりました。 ココちゃん今日は少し暑いね! そのわりに少し走っただけで もう横ベロです。身体がなまっているようです。 運動不足かな? 家に帰ってココちゃんが遊んでいると チ…

ブレーキアシストシステムを装備するのだ!2014年4月24日

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年4月24日 ようやく雪も解け チャンス先生も元気なので 公園まで遠出してきました。 チャンス先生、遠くまで歩いて エラかったからオヤツあげますよー! 下り坂を走ってきます。 と言いながら通り過ぎて行きました。 坂の下ま…

寂しくて。寂しくて。

本棚の古い本を整理しようとダンボール箱に ギッシリ入れて持ち上げようとした瞬間。 ピキーン!と激痛。 またやってしまいました。 前回は寝起きにティアラを抱っこしたとき。 半月前だったのに忘れるなよ!自分。 ティアラが25キロしかなくても腰やった…

そろそろ卒業しなさい!

天気が良ければココちゃん公園に 毎日やって来ます。 寝坊をすると王子様には会えません。 でも。。。 タッチくんには会えます。 急に走るなー アキレス腱切れるー (運動会で転ぶお父さん状態) で、 タッチくんの写真はというと 撮れてませんでした。残念…

もう誕生日は来ないから。ティアラ姉さんメモリー3

ティアラ姉さんメモリーその3です。 連続で載せてきましたがまだまだ写真があるので この辺でストップして後日また載せたいと思います。 ワタシの自己満足にお付き合いいただければ幸いです。 心がけは立派。 マユゲまで凍る極寒のサンポ。 なんでもゴージ…

もう誕生日は来ないから。ティアラ姉さんメモリー2

ティアラ姉さんメモリーの写真その2です。ワタシの自己満足ですが楽しんでいただければ幸いです。 ダレにも負けない。 ブスという言葉は命にかかわる。 チャンス先生を待つのが日課だった。 でも怖い。 思い過ごしも恋のうち。 こんなのもいただいたっけ。 …

もう誕生日は来ないから。ティアラ姉さんメモリー1

3ワンの誕生日の記事には子犬の頃からの 写真を並べてお楽しみいただいておりました。 でもティアラ姉さんの誕生日はもう来ないので ティアラ姉さんメモリーとして記念の写真を 思いつくままに載せました。 懐かしんでいただければ幸いです。 ポヨヨン顔 可…

帰って来ないのだ~

チャンス先生とココちゃんは ティアラ姉さんの身体が弱っていることは 感じていて最期はいつも寄り添っていました。 亡くなったティアラ姉さんを玄関から運び出し 火葬して小さな箱に入れて帰ってきても 二人には理解できていないのでしょう。 チャンス先生…

ペットロスじゃなくてティアラ姉さんロス。

ティアラ姉さんが居なくなって残された二人はまったく元気がありません。 サンポは拒否。ゴハンも食べません。 チャンス先生、ココちゃんお腹減らないの? どうして?確かにティアラ姉さんはチャンス先生とココちゃんのゴハンを食べる様子を見て食べたそうに…

ティアラ姉さん空へ

昨日、ティアラ姉さんを荼毘に付してきました。 25キロだった体重は 包んだ毛布や持たせたお菓子やオモチャを 含めても17キロしかありませんでした。 実の父が無くなっても涙しませんでしたが 犬を見送ってこれほど悲しく涙するとは思いませんでした。 …

ティアラ姉さん天寿をまっとうしました。

昨日6月1日12時57分ティアラ姉さんの鼓動が止まりました。13歳8ヶ月と13日の生涯でした。 ティアラ姉さんの様子がおかしいとチャンスままが言うのでワタシも側に寄って見ると意識がありません。 『ティアラー!起きろー!』と叫ぶと一度起きてコ…

イケメンなら食べるわ!

毎日たくさんのコメントいただき ありがとうございます。 余裕がなくてお返事出来ませんが 全て拝読しております。 更新だけで精一杯の状態です。 どうかお許しを。 霧雨の朝でした。 ココちゃんこの辺で帰ろうか? ああ、王子様ね。 仕方ないので公園まで来…