チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亡くして初めてわかった。実は大切な相棒だったチャンス先生。

チャンス先生とは10年以上ブログを作ってきた相棒なので一番ダメージを受けているのはワタシなのかもしれません。 ブログの写真ライブラリーを見ていると実に変な顔をしたチャンス先生がたくさんあります。

チャンス先生、天寿をまっとうしました。

昨日2016年7月28日16時40分 チャンス先生の呼吸が止まり 数分後に鼓動も止まりました。 16歳9ヶ月と22日の生涯でした。

お爺ちゃんの残してくれた遺産。

ここで何が?とか聞くと ややこしくなるので あえて無視するのがお約束。 定番となりました 秘密の押し売りです。 しかもタイムサービス! あーめんどくさい! はいはい。 どうしても知りたいです。 教えてください。 (これでいいか?) どうせロクでもない…

50メートル走れない犬は使用禁止!

ココちゃんと久しぶりの原っぱ。 ティアラ姉さんは呼べば戻ってきたし、ココちゃんも 一緒に走るティアラ姉さんに従っていたので ダレも居ない原っぱで走らせても心配ありませんでした。 ココちゃんを一人で走らせたことはないし ショートリードしか無かった…

ブラック団に気をつけろ!

ココちゃん 告白タイム楽しみですねー ウレシそうに辛いのね。 それでは ジンくん、タッチくん 告白タイムスタートです。 どうぞ~ ジンくんどうしたの? 指令? タッチくんどうしたの? ラム肉? ブラック? なるほどー なんとなくわかりました。 チャンス…

待ち伏せされたですよ!

ココちゃんは今日もゴキゲンで 公園までやって来ました。 タッチくんが来ていました。 いつものように 暴れながらの登場です。 ジンくんも来ていました。 今日は落ち着いてポーズのジンくん。 すると言い争いが始まりました。 どうやらココちゃんに話がある…

ティアラ姉さんメモリー7(2015年1月)

今日はティアラ姉さんメモリーです。 桃じゃなくてミカンが好きだった。 チャンスはいつも仮病と決めつけていた。 軟弱な男にはキビシかった。 服は着たくないのにチャンスがもらったのは気に食わなかった。 チャンスと違って少しくらい足が痛くてもサンポに…

ポケモンGOでモンスターゲットしたですよ!

朝サンポで公園に向かっていると。。。ココちゃん突然ハンターに変身! 王子様でした。 ゆきちゃん、おはよー ココちゃん何してるの? 王子様は庶民の遊びには興味が無いのでした。 でも、庶民は夢中。田舎には居ないよ~ 田舎にも居ました。朝の収穫は一匹…

転んでも抱っこしてもらうまで起きるな!

公園に着くと ココちゃんが突然伏せました。 また獲物を見つけたようです。 ダレだ? お久しぶりのジンくんでした。

値段は同じ。でも小さくなってないか?

サンポから帰ってくると ココちゃんのお遊びタイム。 行くよー リンゴのプープーを投げると 取りに行きます。 しかし。。。 もっておいで~ ここからは、こんな遊び (ワザと落とした) 楽しそうにしていると お爺ワンが出てきます。 チャンス先生そこで何し…

虐待は、照れ隠しなのか?

チャンス先生は、なんとか 庭を歩けるようになりました。 オシッコに出ただけでしょう。 のんきに歩いていると ココちゃんが一緒に遊びたくて 出てきました。 すると。。。 チャンス先生は逃げました。 ココちゃんはハッケヨイから 一人でハッスルして庭を走…

こんなに弱ったのに。。。

朝のおパンツ大王は静かに寝ておりました。弱っているようで可哀想。 寝ているチャンス先生を置いて出発。公園まで来ましたが昨晩の雨でベチャベチャ。食べたらダメよ! 危ないからヤメてください!先日ココちゃんがカラスを追いかけた翌日。 5羽くらいのカ…

ティアラ姉さんメモリー6

しばらくぶりのティアラ姉さんメモリーです。 チャンス先生の状態は最後に載せました。 黒いから降雪量がすぐわかる。 美人は優雅に歩くもの。 『ウソつきはブスの始まり』と思ってる。 サンタになりたかった。 でもやっぱりトナカイだった。 髪の毛が乱れた…

『変形性脊椎症』でした。

朝陽を見ようと 公園までやってきました。 実は すでにギラギラのお日様が 高く上がっております。 日の出は3:45分だそうで まったく熟睡している時間でした。 家に帰るとチャンス先生が 起きていました。 仕方ないでしょう! 動けなくて寝ているだけと…

チャンス先生、自ら絶対安静中。

久しぶりの青空~ 毎度おなじみの風景ですね~ 白樺に緑に青空に黒犬。 この眺めが好きで撮っております。 6時じゃあ遅いよね。 いいねー しばらく朝陽を拝んでないから 早起きして来ましょうか。 日の出は何時だろう? 家に帰るとチャンス先生は 全力でワ…

おパンツ王子遊泳禁止!

『公開捜査!兄妹探しにご協力を!』継続中。 ココちゃんゴキゲンですねープールですね! ココちゃん公園のプールは20年ぶりくらいの改修工事中です。 ココちゃんダレと一緒に泳ぐの?わかりますよ!王子様ですね! でも王子様は泳げないらしいですよ!未…

笑けるー!

『公開捜査!兄妹探しにご協力を!』継続中。 先日『笑けるわー!』 という言葉を初めて聞きました。 笑い転げるの略なのだろうか? 新しい言葉なのだろうか? 調べてみると違いました。 ・ウケる ・おもろい ・笑ってしまう ・間抜けで笑うしかないわ こん…

公開捜査!兄妹探しにご協力を!

ここに登録すると兄妹見つかる可能性高いです。 ↓↓↓↓↓ HOUDY ティアラ姉さんの生前にネットで兄妹をいろいろ探しました。でも、見つかりませんでした。 先日ラークママさんという方と話していたときinstagramやブログで探したら見つかるかも!そんなア…

逃げたのだ!

ココちゃん公園来るなり 深呼吸してます。 ここに来る前に こんなことがありました。 ココちゃんが気持よく寝ていると お爺ワンがやって来てオシリを くっつけて寝始めました。 するとココちゃんは 逃げてしまいました。 ココちゃんに逃げられた チャンス先…

チビラー登場!

チャンス先生 水玉のおパンツ似合ってますね。 おパンツ恥ずかしくないのかよ! おパンツイヤじゃないの? まーそうですけど。 アナタのおパンツとは意味が違います。 チャンス先生は 先日、危篤になってから ヘルニアが完治せず オシッコの制御が危ういので…

世の中の悪人は全員ぶっ飛ばす!2014年12月5日

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年12月5日 ティアラ姉さんメモリーを作ろうと 写真を探していたら今日にピッタリ な記事があったので懐かしの迷作で 再投稿しました。 突然ティアラ姉さんが。。。 で、 目的は? 素晴らしい志ですねー 具体的には どのような…

馬に蹴られても死なないよ!作戦。

ココちゃんはチャンス先生の 『人の恋路を邪魔する奴だって馬に蹴られても死なないよ!作戦』 (長すぎ) によってへそ天写真を王子様に送られました。 それ以来、 王子様とは会ってません。 今日も公園に来ても居ません。 避けられてるのかも! それはいつ…

そんな候補者に入れますのだ!

チャンス先生 悪いこと考えてますね。 で、 今日はどんな悪事を 思いついたんですか? 悲しくて心が暗かったそうです。 それで 何やろうとしてるんですか? はて? 何でしょう? そういえば選挙でした。 全然ブラックじゃないですね! ずいぶん真面目なこと…

スーパーワンヘルメットを買えなかった方へ

チャンス先生は危篤のプロです。 『危篤のプロ』なんて 聞き慣れない言葉ですが そのプロの手口をご覧ください。 エスカレータじゃないよ! それを言われると困りますねー って、 さっき軽快に歩いてたじゃん。 そのソリ ダレが引っ張るんだよ! この様に『…

警報!ゲリラタライ危険ですよー

ココちゃんは王子様と 朝デートの約束をしてるので ウキウキで公園にやって来ました。 朝でも黒犬は朝陽をバッチリ吸収して すっかり過充電。 ココちゃん日陰に避難。 まー 約束も一方的だから仕方ないけど いつもの時間で姿すら見えなかったのは あきらかに…

祝!ワンワン記念日なのだー!

昨日のクイズの回答は チャンス先生がスマホでココちゃんのヘソ天を 撮影して王子様に送ったというのが正解です。 正解者にはチャンス先生の手形つき写真を お送りします。 (いらんよね。) さてさて朝サンポから帰ると 元気になったチャンス先生が 庭をウ…

やっと会えた!きっと明日も会えるはず!

チャンス先生はヨロヨロと 斜めに歩いてましたが かなり足取りも戻り真っ直ぐ 歩けるようになりました。 カリカリフードも食べられるくらい 回復しました。 驚きの回復力です。 ワンワン記念日も時間の問題でしょう。 ご心配おかけしました。 たくさんの応援…

ティアラ姉さんメモリー5

ティアラ姉さんメモリーその5です。 パラパラと見れます。 どうぞご覧ください。 夢はいつもいいところで終わる。 ゴチャゴチャうるさいヤツは。。。 モタモタ食べてると横取りした。 無礼なヤツも。。。 新雪は美味い。 お日様を電球だと思ってた。 自分よ…

死んでたまるかなのだ!

もうダメか! 何度そう思ったことでしょう? このお爺ワンは何度もピンチから 復活して来ました。 そして今回も 『このまま逝くのか?』 というくらいの衰弱から なんとか帰ってきました。 もうここまで来ると ど根性!です。 チャンス先生ほんの少しの量な…

お騒がせいたしました。ちょこっと回復。

昨日はチャンス先生にたくさんの 応援メッセージをいただき ありがとうございました。 まとめてのお礼でお許し下さい。 チャンス先生は 少し目に力が戻り お昼過ぎには水を飲み 起き上がってくれました。 このお方はティアラ姉さんと違い 体調が悪くなるとガ…