チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日曜大工その3】台風が来るー急げー!

台風が来るという日の朝。 嵐の前のカンカン照り。 そうだね~ 夏に戻っちゃったね! 朝なのに家の寒暖計は 28℃でした。 オサンポを短く切り上げようと 思いましたが公園まで 来てしまいました。 ココちゃんズブ濡れですね? どうしたの? わざとですね! …

【日曜大工】不要になったスロープの利用法。その2

スロープの廃材を利用してでデッキを作ろう。 どうやって? 足りない長さを延長するだけだから簡単! のはずだった。。。 しかし、いろいろ考えるとバラして 作りなおさなければ脚をつけられないことが わかりました。 というわけで全部のネジを抜いておりま…

【日曜大工】不要になったスロープの利用法

ティアラ姉さんが階段を降りられなくなり 急遽作ったスロープは結局、抱っこして庭に 降りるワタシにはとても役立ちました。 続けてチャンス先生がアトラクションとして 楽しんでくれたり闘病中に使って登り降りして くれたのですが今は不要となりました。 …

【衝撃】王子様はマザコンだったのか?

ココちゃんの 『捨て身の攻撃』を受けた王子様は 翌朝6時の約束をしたのに来ませんでした。 それからしばらく出会うことなく 一週間が過ぎました。 昨日、やっと会うことが出来たのですが 王子様の表情が冴えません。 ゆきちゃんおはよー 元気ないね。 事情…

あれから一週間。

今日のココちゃん ゴキゲンナナメです。 はて? ココちゃん どうしたの? だったらいいですけど。 はは~ そういえば しばらく会ってないです。 メールしましょうか? ニコニコしちゃって 言葉と顔が合ってませんよ! メールをすると。。。 ダレが来たのかは…

忘れたらぶっ飛ばす!ティアラ姉さんメモリー8(2015年2月)

ティアラ姉さんが夢に出てきました。 『ワタシのこと忘れたらぶっ飛ばす!』 そのようなメッセージと受け取りました。 どうぞ皆さまも忘れないでやってください。 ティアラ姉さんメモリー8です。 アニメでウケたかった。 冷え性になってきた? 子供のような…

台風のおかげで犬専用プールができました。

台風が去った夕方。 ココちゃん何見てるの? また来てますよね。 今度は? それはまだ赤ちゃんでしょう。 でも続々と発生してます。 もう来ないでください。 いつの間にかプールができました。 ほほー ついにできましたか! ココちゃん犬専用プールを よく作…

ダレかに通報されたようです。

台風が去って青空の朝でした。 被害ばかりが報道されていますが 台風のおかげで沢山の雨が振り 水不足が解消されているはずです。 でも被害を受けた農家もたくさんあるので 良い農作物を作ってもらうためにも お国からしっかり補助をしてもらいたいです。 農…

遊びすぎて死ぬとこだったですよ~

『チャンスー』という自分の名前までつけて 台風を連れてチャンス先生が里帰りしてきたので ずーっと雨続きでした。 (名前をつけたのはカンボジアで、花の名前だそうです。) 『チャンスー』も帰ったので久々の晴れ。 オサンポできなかったココちゃん大喜び…

ココちゃんは真っ暗な2階に上がって何をしていた?

お盆のときのお話です。 チャンス先生とティアラ姉さんが帰って来てる お盆の間にココちゃんが変な行動をしてました。 涼しい玄関のタイルの上で寝ているとばかり 思って見に行くと居ませんでした。 『あれ?ココはどこに行ったのだろう?』 なんてつぶやい…

いつも一緒♪(ほんわか微笑ましい懐かしの迷作)20101022

チャンス先生が オレ様メモリーをやって欲しいと 夢に出てきましたので (なぜかたまに夢に出て来ます) 写真を探してたら微笑ましいのが 何枚も見つかりました。 なので懐かしの迷作に変更です。 (ココちゃんが来た年。2010年10月22日の記事) 騒…

お買い物に行くですよー

昨日の続きです。 チャンスとティアラが空へ行ってから もっともっと一緒に連れて歩けばよかったと 後悔がありました。 でも実際、買い物の時などは室内は1BOXと 同じような車なので無理でした。 チャンスとティアラが食料品を食べないワケがない。(^_^;…

ココちゃん車のキーを持つとこうなります。

ココちゃんはすっかり寂しがりやになって近所のコンビニに行くにもついて来ます。車に乗ってるだけでも良いのです。買い物が終わって車に戻るといつも運転席に座って待っています。運転する気なのか? この日はコンビニではありませんでした。どこにお買い物…

その後、王子様はどうなったのだ?

ココちゃんの『秘儀みんな仲良し!』の裏ワザで フワフワ気分になってしまった王子様でしたが その後どうなったのでしょう? 先日のお話し 『秘儀みんな仲良し!裏ワザもあるのだ!』 チャンス先生の裏ワザが効いていれば 王子様はココちゃんにメロメロなは…

みんなソフトクリーム買いに来るですよー

公園で少し目を離したら ココちゃんがベチャベチャに なっていました。 ココちゃん どうしてベチャベチャなの? 雨なんか降ってなかったよ! まさかプールに入ってないよね! 犬が入ったら罰金50000円なんだよ! (高すぎですね) ココちゃん突然。。。…

『オレ様、帰って来てるのだー!』チャンス先生メモリー2

お盆なのでチャンス先生とティアラ姉さんが帰って来ております。 なぜわかるのかと申しますと、昨日の朝、確実にスイッチを切った私の部屋の扇風機が夕方、部屋に行ってみるとブンブン回ってました。 こんなことするのはチャンス先生しか居ないです。『オレ…

秘儀みんな仲良し!裏ワザもあるのだ!

お盆なので天使の勉強を一生懸命している ティアラ姉さんが帰って来ました。 可愛い妹分のココちゃんにプレゼントを くれるらしいです。 天使が教えてくれるんだから さぞかし徳のある秘儀なのでしょう。 ココちゃんはティアラ姉さんに 教えてもらった『秘儀…

ココちゃんの元気が伝染中♪2010年12月30日

【懐かしの迷作シリーズ】 2010年12月30日 やっと雪が降ってカチンコチンの雪だった庭が フカフカの新雪になりました。 これで、氷をムシャムシャ食べる黒犬たちもお庭に開放♪ 黒犬2匹があまりに楽しそうに遊んでいるのを 見ていたチャンス先生 突然の参戦…

チャンス先生メモリー1

面白い顔のチャンス先生の写真をファンの皆さんにもう一度見ていただきたくてメモリーをやってみました。よろしければご覧ください。 若いころは可愛くなかった。でも、すでにナマイキだった。 子犬のティアラが来て。。。 すぐに自分より大きくなってもイジ…

プール完成!検査するですよ!

ココちゃん公園(勝手に命名)では 20年ぶりくらいに『チャプチャプ池』という 子供が水遊びをするプールを修繕しました。 お姉やんがチビの頃 よくこのプールでコケてベチャベチャになって 帰って来たものです。 今日は完成検査です。 完成検査をしている…

久しぶりの暴走~

お久しぶりの原っぱにやって来ました。 ココちゃん嬉しくてクルクル走りっぱなし。 一緒にワタシも走りっぱなしでハヒハヒ~ 放牧しようと思ったのですが前日の大雨で ドロ池がアチコチにあって無理でした。 もうすぐ夜だよ! それは昼寝でしょうが! 久しぶ…

ボッチのお留守番はイヤですよー!ココちゃん

チャンス先生とティアラ姉さんが空に行ってしまい、 ボッチになってしまったココちゃんは 買い物に出かけようとしたのを察知すると キュンキュン泣いて必死について来ようとします。 一人でお留守番は大キライ。 でも、今日は時間がかかるのでお留守番です。…