チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫のテンちゃんVSファンキートラック

先日ラジコントラックを買ってきてココテンと遊ぼうとしたのに乾電池がなくて動かせませんでした。 この様にココテンに軽くバカにされたので電池を買ってきました。 どんな反応するか楽しみです。 ではご覧ください。 『子猫のテンちゃんVSファンキートラ…

変なオバサン発見!2016年2月22日

【懐かしの迷作】 (2016年2月22日の記事です) チャンス先生16歳、 ティアラ姉さん13歳、 ココちゃん6歳の冬 チャンス先生 変な顔してどうしました? チャンス先生の 見てしまったものとは? コレです。 変なオバサン発見! その正体は明日のブログで明らか…

ブラッキーココちゃん登場!2016年2月25日

【懐かしの迷作】 (2016年2月25日の記事です) チャンス先生16歳、 ティアラ姉さん13歳、 ココちゃん6歳の冬 のどかな昼下がり 犬たちは 庭でウロウロ日向ぼっこや (チャンス先生) 雪や氷をひたすら食べたり (ティアラ姉さん) のんびり過ごしておりまし…

テンちゃん乗れるか?巨大ラジコントラック登場!

久しぶりに新雪が積もりました。 何に燃えるの? 確かにキツネの足跡です。 最近は日中でも見かけます。 山に食べ物が無いのかな? 追跡!追跡! ココ姉ちゃん戻ってきました。 どうしたの? まったく勝ったことも無いのに。 ビッグマウスココ姉ちゃんです。…

犬と猫。この二人は仲が良いのか悪いのかわからない。

今日はニャンコの日ではありません。 昨日でした。 忘れてました。 でも仲良く遊んでください。 わかりましたか? ココ姉ちゃんはテンちゃんの一番のお気に入り猫じゃらしを咥えてきました。 遊ぼうと思ってるのでしょう。 が。。。 どうやら返してあげない…

見えてるのに行けないニャー

テンちゃんは食卓テーブルに飛び上がれる様になって対面キッチンに侵入するようになりました。 熱いものがあったり、刃物があったり危ないので防御することにしました。 余っていたロールスクリーンが丁度よい幅だったので取り付けました。 侵入できなくなっ…

オモチャをレトリーブする猫。レトリーバーなのに持ち逃げする犬。

ココ姉ちゃん朝陽にお祈りしたら耳とシッポがこんなことに。 お日様が何かの方向を教えてくれました。 その方向には。。。 ダレが来たかは聞くまでもないですね。 そして正しいお迎えの姿勢でお待ちします。 お腹を凍った地面につけてガタガタ震えております…

ギャー痛いニャー!

ココ姉ちゃんが嬉しそうです。 抜けたって好きじゃない言葉ですねー 抜け毛を連想しますよ。 髪は長~い友達のはずですが、最近友達(髪)との悲しい別れが多いワタシとしては聞きたくありません。 視力0.01のワタシは眼鏡がないと自分のイイように世界…

ビックリ!チャンス先生が逃亡!2016年2月10日

【懐かしの迷作】 (2016年2月10日の記事です) チャンス先生16歳、 ティアラ姉さん13歳、 ココちゃん6歳の冬 午後からとても暖かくなったので 全員で公園に出かけました。 プラス6℃で雪は湿ってザクザク。 カラスしか飛んでないけど。 オサンポレースに ど…

だからナンなのよ!2016年2月16日

【懐かしの迷作】 (2016年2月16日の記事です) チャンス先生16歳、 ティアラ姉さん13歳、 ココちゃん6歳の冬 ある日の姉妹の会話。 ココちゃんはティアラ姉さんが どうして怒っているのか わかりません。 ココちゃんはティアラ姉さんが ハンバーグ好きなこ…

ウソをつくと出るものは何?

朝陽が出てきて空がピンク色でキレイな朝でした。 慌ててお日様へのお祈りスポットに来ると雲の中に隠れになってます。 ココ姉ちゃんはプンプン。 違うでしょう。 ココ姉ちゃんがモタモタしてて遅くなったからでしょう。 お日様に聞こえたのか少し歩いている…

潜在意識は恐ろしいですね。

今日もココ姉ちゃんは朝陽にお祈りです。 テンちゃんのことでしょう。 ココ姉ちゃんなんだか投げやり。 ココ姉ちゃんどうしたの? テンちゃんは一生懸命ココ姉ちゃんのシッポを噛んでます。 ココ姉ちゃんが逃げても追いかけてコレです。 どうしようもないの…

ヤンキー猫のガチンコファイトクラブ

もうかなり昔になりますが、ケンカ自慢のヤンキーを集めてプロボクサーを養成する。 そんなTV番組があったのを覚えているでしょうか? もちろんヤラセですが、身の程知らずのヤンキーが現役プロボクサーにケンカを売って一発でヤラれるなんて場面なもあり…

最強の占いはアレですよ!

日の出が早くなってきました。 お祈りスポットに着く前に朝陽が見えてきました。 いやいや、ここでも十分キレイです。 王子様も朝陽を浴びるのが好きなので待っていれば会えるかも。 ここは雪がキラキラ光ってキレイだったので、デートスポットにピッタリで…

クルクルでフラフラ~遊んであげるのも命がけ!

もうみんな起きてるよ! ココ姉ちゃんは寝坊助なのにいつもより遅いスタートですっかりお日様が上がってます。 今日のココ姉ちゃんはいつもより元気。 なぜ楽しいのか? お姉やんが休みで一緒のサンポでした。 ココ姉ちゃんの顔がずーっとニコニコ。 お姉や…

妖怪爪切りオババ2016年2月8日

【懐かしの迷作】 (2016年2月8日の記事です) チャンス先生16歳、 ティアラ姉さん13歳、 ココちゃん6歳の冬 チャンス先生は爪切りが大キライ! 寝ている時にそーっと近寄って 切ってやろうとしても飛び起きて 逃げていきます。 最近、特にイヤがるので伸び…

5年ぶりですよ!

どうしたのココ姉ちゃんその顔。 こんなことがありました。 もうお分かりかと思いますが、ココ姉ちゃんは王子様を見つけました。 5年ぶりは大げさです。 必死で追いかけます。 だけど。。。 500メートル先の王子様を追いかけても無理でしょう。 ワタシが…

コレ何のポーズ?

空が暗くてココ姉ちゃんのオサンポ写真は全部ボツでした。 ココテンを撮っていれば何かできるだろうとパチパチやってました。 タップリのオサンポをしてゴハンを食べてお休み中のココ姉ちゃん。 遊んでくれないのが面白くないテンちゃん。 ココ姉ちゃんが起…

ちょっとほっこりイイ話にヤル気が出たですよ!

今日のココ姉ちゃんは気合を入れて充電です。 お日様から直接パワーを貰ってきました。 もう身体が光るくらいの強力充電をして何をしようというのか? もっともっと元気で楽しい世の中に変えなければと思ったそうです。 そこでお日様パワーを元気玉にして全…

猫じゃらしアクロバティックキャッチ大会

犬の世界にはどれほど利口なのかを競う競技があります。 愛犬が優秀な成績を収めると飼い主さんも鼻高々でブログなどで自慢しております。 ところが猫はというと、ほぼ飼い主の言うことなど聞きません。 もちろん競技など無く愛犬家からは犬より猫は格下に思…

雪祭りはジンギスカンにビールですよ!

日曜日の朝は車も走らないのでとても静かです。 でも今日は何だか騒がしい。 ココ姉ちゃん高いところから確認してきました。 どうやら町の雪祭りらしいです。 お祭りに参加しようとしてます。 ココ姉ちゃん雪祭りは何が楽しみ? そんなの販売するのか? だっ…

世界の矢沢登場!止まらないHa~Ha

今日は世界の矢沢さんのステージをご覧ください。 まずコチラが元祖 矢沢永吉-止まらないHa~Ha【歌詞付】 まずは楽屋の様子から。 さすが世界の矢沢。 本番前でもこのリラックスしたゴロ寝です。 では世界の矢沢をご堪能ください。 曲は『止まらないHa~…

夕陽と朝陽どっちがキレイ?

【懐かしの迷作】 (2016年2月4日の記事です) チャンス先生16歳、 ティアラ姉さん13歳、 ココちゃん6歳の冬 チャンス先生が調子いいので 久しぶりに全員でロングコースの 夕方サンポにやって来ました。 チャンス先生 あんまり開くと目玉落ちるよ! 何の感動…

猛吹雪で25台が事故を起こしていたとき、サンポ中のココ姉ちゃんは?

猛吹雪の朝です。 ココ姉ちゃん吹雪は血が騒ぎます。 もちろんこんな猛吹雪は滅多にありません。 突然の強風で粉雪がグルグル回って見えなくなり帰ることにしました。 救急車と消防車が何台も走っていました。 吹雪で前が見えなかったんだよ。 あとでニュー…

ファイト一発ニャ!

またですか? 王子様の匂いを見つけました。 どうやら予感は当たったようです。 きっと王子様はお疲れになってお付きの方が抱っこして帰ったのでしょう。 ココ姉ちゃんは王子様に会えなくてテンちゃんのお気に入りのブランケットをブンブン振り回してます。 …

可愛い子ニャー!すごい美人ニャー!

ココ姉ちゃんは、有給明けのお日様にお祈りしまくりです。 テンちゃんのことですね。 ココ姉ちゃん何してるの? 頼み過ぎたようです。 だと良いね! 家に帰るとテンちゃんが。。。 テンちゃんそこで何してるの? お日様からのありがたい教えは無視するは、ウ…