チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のフリをした悪魔に気をつけるニャ!

曇り空の朝。 公園に行くと驚くほど雪がなくなっていました。 ココ姉ちゃん何が来たの? どうして今日から春なの? 神殿に神様からのメッセージが流れてました。 ということで、 ココテン地方は今日から春です。 家に帰るとテンちゃんが猫パンチの練習をして…

礼に始まり礼に終わるですよ!

雪は日中の暖かさでかなり解けたのですが 朝は氷点下まで下がることもあって芝がバリバリに凍ってます。 でも、原っぱに来るとココ姉ちゃんは走りたくて走りたくて。 100メートルのロングリード買ってくるから待っててね。 (売ってるわけないけど) ココ…

金縛りニャ!

公園のお山も雪が解けてきました。 海はないでしょう。 雪解け水の水たまりが凍ってました。 水たまりに魚は居ませんよ。 ココ姉ちゃんが歩くと氷はバリバリ割れました。 テンちゃんは留守番してると大抵寝てます。 たまにココ姉ちゃんが帰ってくると嬉しい…

明日、春が来たら~♪

ココ姉ちゃんは今日もゴキゲンでオサンポ。 明日、春が来たらどうするんだっけ? きみってダレ? 知ってるけど。 決まってるよねー 春が来たら王子様に会えるらしいです。 家ではテンちゃんが頑張ってました。 服を着ているのがイヤなのでなんとか脱ごうと頑…

美容に良いこと何でもするですよ!

テンちゃん、夜は、リビングのソファの上で寝ます。 テンちゃん、テンちゃん、朝だよ! ヨーグルだよ! テンちゃんはヨーグルトが大好き。 ヨーグルだよーって呼ぶと、んにゃ、んにゃ言いながら走ってきます。 テンちゃんヨーグルどうして好きなの? なるほ…

笑って病気をぶっ飛ばせ!2016年4月11日

『風邪は万病の元』と 昔から言われておりますが 『笑顔は万能薬』という発見で ノーベル賞の最有力候補として 脚光を浴びている先生に 来ていただきました。 あまり爽やかじゃない笑顔で 登場してくださいました。 世界笑顔連盟会長の チャンス先生です。 …

最近流行りの『騒ぎ屋』にご注意ください。2016年4月10日

(2016年4月10日の記事です) チャンス先生16歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の春 新入学児童が通学する時期になって 春の交通安全週間が始まっています。 しかし最近問題になっているのは 高齢者の気まぐれ走行、危険運転。 ウインカーを付けずに曲が…

冬に逆戻り!舞い落ちてくる雪の華~幻想的な朝

このまま雪が解けて春が来ると思っていました。 毎日ポカポカでどんどん雪が解けていたのに 朝カーテンを開けてビックリ真っ白け。 雪がかなり降ってましたがオサンポ出発。 すると、青空が出てきました。 青空からこんな感じて降ってくる雪は滅多に見られま…

毒ガスで死ぬとこだったニャ!

久しぶりに夕方サンポで公園に入りました。 雪も少なくなってきたので埋まりながらも歩けます。 プラス気温なので、さすがのココ姉ちゃんでも埋ってます。 ムリムリ。 朝なら走れるかな? そろそろ朝もプラス気温なので雪も凍らないかもしれません。 ココ姉…

春春春~♪白鳥がやって来たですよー!

久しぶりに公園の雪の上を歩けそうだったので入ってみました。 ダメダメそーっと歩かないとズボッ!って埋まるんだよ。 体重制限があるらしいです。 一時は80キロに手が届きそうな勢いでしたが、少しずつダイエットして70キロを切るくらいまで来ました。…

避妊手術のテンちゃんを迎えに行きました。

ココ姉ちゃんオサンポのスピード速いですよ! テンちゃんね! じゃあ急ぎましょう。 というわけで避妊手術をしたテンちゃんを迎えに来ました。 さすが気の強いテンちゃん。 病院では実に静かで鳴きもせずいい子だったそうです。 迎えに行った途端にニャーっ…

手術の成功を祈るですよ!

ココ姉ちゃんがお祈りしてます。 ダレの手術なの? あーそっか! テンちゃんの避妊手術の日だよね。 そんなことなど全然知らないテンちゃんは夢の中で何かと戦ってました。 テンちゃん、テンちゃん、今日は手術で病院に行きますよ。 気がつくとテンちゃんが…

犬がクンクン匂いを嗅ぐ行為は危険?2016年3月22日

(2016年3月22日の記事です) チャンス先生16歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の冬 フラットのココと朝の散歩に出かけると道路や歩道はすっかり雪が解けていました。 散歩を終え、家に帰るといつもは熟睡しているビーグルのチャンス16歳が 『自分だっ…

認知症になった愛犬の介護が辛い思い出にならなかったワケ。

今日はちょっと真面目なお話です。 悪性リンパ腫 昨年の今頃はフラットコーテッドレトリーバーのティアラが悪性リンパ腫で余命2ヶ月の宣告を受けていました。 しかし、まったく元気で、そんな診断は信じられませんでした。 ところが、日に日に体力が落ちて…

女同士は仲良しでもライバルですよ!

ココ姉ちゃんは、ティアラ姉さんとチャンス先生が相次いで空へ行ってから一人っ子。 家族の注目は全部自分が独り占め。 とても可愛がられて幸せでした。 そこへ子猫(女の子)が来ました。 注目は全部子猫に取られてしまいました。 子猫をイジメるのではない…

テンちゃんを探せ!

クイズです。 テンちゃんが隠れている場所を当ててください。 正解者には素晴らしい賞品が用意してあります。 テンちゃんはどこに居るでしょう? 第1問:テンちゃんを探せ! 制限時間10秒 はい!時間です。 正解はここでした。 見えないよね! 絶対に見つ…

張り切り過ぎて忘れたー

日中暖かいので朝の冷え込みで霧が出ます。 いい感じの写真が撮れるぞー!と張り切って原っぱまで来ました。 が、 張り切りすぎてカメラ忘れました。 スマホでもキレイですが、位置がずれてました。 文字なしココ姉ちゃんです。 家ではまた変な格好でテンち…

一日警察署長ニャ!

テンちゃんは人気者?の仕事としてよくある一日警察署長をやることになりました。 早速テンちゃん署長に電話がかかってきました。 ダレからでしょう? 現場の刑事から強盗事件の報告でした。 早速、関係各所に指示を出します。 でも、もたついております。 …

もうウソはつけないヨイナルミン!2016年3月9日

【懐かしの迷作】 (2016年3月9日の記事です) チャンス先生16歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の冬 今日は新しいオヤツの試食会です。 ホワイト製菓が新発売する 『ヨイナルミンビスケ!』です。 ネーミング秘話 (みんな良い子になるという思いを込め…

ブラックサプリなのかも?2016年3月8日

【懐かしの迷作】 (2016年3月8日の記事です) チャンス先生16歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の冬 チャンス先生 何を悩んでるの? どうやら あの低いフェンスを壊したいと 言っているようです。 ベルリンの壁なんて どこで聞いたんだか? チャンス先生…

ダークサイドが呼んでるニャ!

今年は気温も高く雪も少ない冬でした。 除雪でヘロヘロに疲れることもありませんでした。 ありがたや。ありがたや。 3月に入ってマイナス20℃というおかしなこともありましたが、それ以外の日は日中ポカポカ。 雪解けがどんどん進んでます。 例年4月は真…

ショック眉毛が真っ白になった!

またまた冷え込んだ霧の濃い朝です。 家の寒暖計が-13℃だったので原っぱは-20℃くらいでしょうか。 霧で遮られてポカポカしてきません。 どんな日でもキツネの追跡は日課です。 なんとなくいい感じに撮れたので文字なしです。 日課の追跡から帰ってくる…

足跡ひとつない新雪を歩く贅沢なオサンポ。

7、8センチのサラサラの雪が積もりました。 日中はプラス気温になるのでこの程度の雪は解けてしまいます。 なのでいつも除雪車が走っていなくて積もったまま。 オサンポ一番乗りだったようで、足跡一つありません。 オマケに少々霧が出ていてこれまたキレ…

どうする?タイトルマッチはもうすぐだ!

春が近づくにつれて朝陽も強い陽射しになってきました。 ココ姉ちゃんはその陽射しを全身に充電中です。 そんなに充電して元気満タンでどうするの?ココ姉ちゃん。 どうしても素早い動きではテンちゃんに勝てないココ姉ちゃん。 悔しいのでトレーニングして…

この穴クマの冬眠ですよ!

3センチほど雪が積もって汚れた雪が真っ白になりました。 天気も良く気分がいいので遠回りのオサンポです。 ココ姉ちゃんは4月になると春だと思ってます。 でも4月は、まだまだ雪景色なのです。 ここ最近のポカポカ陽気で雪解けもかなり進みました。 朝の…

昼寝の秘密!2016年3月7日

【懐かしの迷作】 (2016年3月7日の記事です) チャンス先生16歳、 ティアラ姉さん13歳、 ココちゃん6歳の冬 ココちゃんが 何かを発見してスタンバイ! 王子様か? タッチくんでした。 待ち構えていたくせに タッチくんの勢いに ココちゃんは逃げ惑います。 …

迷探偵ココちゃん出動!2016年3月4日

【懐かしの迷作】 (2016年3月4日の記事です) チャンス先生16歳、 ティアラ姉さん13歳、 ココちゃん6歳の冬 ココちゃん何してるの? 小学校から生徒が帽子を無くしたと 捜査の依頼が来ました。 小学生の通学路に匂いが残っているらしく 追跡しているとココ…

コレさえあれば超ゴキゲン!

久しぶりに冷え込んだ朝でした。 家の寒暖計はマイナス13℃。 大げさな!と思いましたが、 家に帰って用事ができたので車でここを通過したら本当にマイナス20℃でした。 何もない原っぱは冷え込みが厳しいです。 毎日ポカポカなのですが久しぶりの樹氷です…