チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事件発生!出動ニャ!急ぐですよ!

突然、大きな音がしました。 テンちゃんは、音にビックリして昼寝中のココ姉ちゃんを慌てて起こしました。 Gメン、ココテン出動。 BGMは「Gメン75」です、自分で口ずさんでください。 (わからない人はYoutubeで検索してください。) ダジャレてる場合…

ご注意、今流行りの風邪を引くと太ります。

週末、風邪を引いてしまいました。 やりたいことがたくさんあったのにこの風邪のおかげで何もできませんでした。 喉が痛いだけだったのが翌朝になると息が苦しいほど喉が腫れて声がほとんど出なくなってました。 たいていの風邪なら一晩寝たら治るのですが、…

フワフワの幸せがやって来た!

(2015年9月4日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の夏 朝、起きてきたお姉やんが。。。 お姉 『見て!見て! 幸せになれるよ!』 ワタシ 『朝からうるさいな~ もう幸せだからいいよ~』 お姉 『ホラ!ホラ!』 ワタシ 『これ…

猫のように生きてみたいと思いませんか?

猫って自己中な生き物ですよね。 テンちゃんの場合は、ワタシがデスクでPCに向かっていると ふにぁあぁあぁ(歩きながら喋るので演歌調)と言いながらやって来て ディスプレイの前に立ちふさがります。 撫でろと言うのです。 2、3回撫でてあげると去って…

悪い猫と優しい犬の暮らし

子猫だったテンちゃんも8ヶ月になり、ほぼ成猫の大きさ(3kg)になりました。 小さい頃からココ姉ちゃんに噛み付いて嫌がられてましたが、いつか大きくなったら直るだろうと思っていました。 ところが予想に反して、テンちゃんの攻撃性は、ますますエスカレ…

大人になれない大人に危ないオモチャを与えてしまった。

私の相棒プラちゃん(ランクルプラド)は、人間4人、犬3頭の移動にはなくてはならない存在でした。 ところが先日19年目の車検を目前にしてエンジンが死んでしまいました。 23万キロも頑張ってくれたので仕方ありません。 エンジンを積み替えてでも乗り続…

日本草刈り予想協会って?

(2015年9月1日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の夏 久々の原っぱなのに なぜか黒犬チームガッカリ。 サラダバーを期待して 原っぱに来たのに すでに草刈り終了でした。 一体なにを言っているのか説明しますと、 チャンス地…

彼氏に求める条件はなんですか?2015年8月31日

(2015年8月31日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の夏 黒犬女子にお聞きします。 彼氏に求める条件はなんですか? 1つだけお答えください。 チャンス先生 ショック受けたようです。 チャンス先生 遠近法を利用しようと 前に…

磨穿鉄硯(ませんてっけん)て、何だ?

お姉やんが部屋の整理をしていたら、こんなのが出てきました。 磨穿鉄硯(ませんてっけん)と書いてあります。 意味は、 強い意志を持ち続けて、達成するまで変えないこと。 または、休まず学問に励むこと。 「磨」はすり減らす、「穿」は穴をあけるというこ…

母の日プレゼントですよ!

よく晴れた朝でした。 お店じゃないから営業とは言いませんよ。 ココ姉ちゃんなぜか急いでます。 家に帰ると。。。 何の話でしょう? 昨日は母の日だったのでした。 どっちの花? それとも鼻? 食べてるんじゃないの? 造花なんだけど。 ワンニャンのお世話…

ゲンコツされたのだ~2015年8月29日

(2015年8月29日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の夏 チャンス先生が注目。 黒犬チームも注目。 若い夫婦が 赤ちゃんを連れて歩いてました。 3つの小学校が1つに統合されるくらい 高齢化してしまった町なので こんな小さ…

心の洗濯石鹸・大特価販売中!2015年8月28日

(2015年8月28日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の夏 朝サンポでよく見かけるワンコがいます。 しかし、いつも途中で見失います。 ココちゃんは、いつも気になってました。 どこへ行くんだろう? どうやら トンネルに入った…

ハワイ行って来たニャ!

読者のみなさま すっかりご無沙汰しておりました。 長らくサボっていると、あっという間に月日が流れ秋の気配すら漂う北海道です。 ふざけました。そんなわけないですね。 やっと咲いた桜が散り、梅の花が見頃となっております。 では久しぶりのココテン劇場…