チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬だって猫だって一度食べた美味しいものは忘れない。

昨年、フラットのティアラ姉さん6月、ビーグルのチャンス先生が7月に相次いで空に行ってしまいました。 そのときに思ったことは 『もっと美味しいものをいろいろ食べさせてあげればよかった!』 でした。 ティアラ姉さんは余命2ヶ月を宣告されたときは、…

寝起きのご挨拶はカプカプニャー

ココ姉ちゃんはテンちゃんが寄ってくるとカプカプされそうで落ち着いて寝られません。 最近は軽くカプカプします。 でも興奮すると力が入って痛いです。 血が出るほどは噛みません。 そんなテンちゃんから開放されるのがオサンポです。 付き合ってられません…

嫌われても嫌われても。。。 2015年10月17日

【懐かしの迷作】 (2015年10月17日の記事です) チャンス先生16歳、 ティアラ姉さん13歳、 ココちゃん6歳の秋 久しぶりの快晴。 ポカポカのお昼寝日和。 ココちゃん用にベッドを出したら ティアラ姉さんが来て ドカンと寝ちゃいました。 ティアラ姉さん 完…

暴走したら失踪だと思われました。

2年ぶりに山にやってきました。 昨年はこの時期にチャンスとティアラの看病で遊んでる場合ではなかったのです。 1時間走って岩見沢市の山奥の桂沢湖で小休止。 夜明けに家を出る時には15℃でしたが、ここは更に冷え込んでました。 小鳥のさえずり以外何も…

測定結果を発表します。

今日は月に一回の健康診断の日です。 (体重測るだけですが) テンちゃんは何かを察したのかカゴに隠れています。 知ってます。 でも気になることがあります。 少し太ってない? それはウソでしょう。 ポニョポニョしてますよ。 ほらほら体重計に乗ってくだ…

幸せの葉っぱ。2015年10月12日

【懐かしの迷作】 (2015年10月12日の記事です) チャンス先生16歳、 ティアラ姉さん13歳、 ココちゃん6歳の秋 落ち葉の季節に強風が吹くと ココちゃんが飛んでくる葉っぱを 捕まえようと必死になります。 こんな様子。 【強風で落ち葉が舞い散ると!】 オサ…

仁義なき戦い!いよいよ世代交代か?2015年10月9日

【懐かしの迷作】 (2015年10月9日の記事です) チャンス先生16歳、 ティアラ姉さん13歳、 ココちゃん6歳の秋 お姉やんが買ってきた チャンス先生の犬用ケーキは クリームが載っていたりして よほど美味しかったらしく 仁義なき戦い!に 発展してしまいまし…

もちろん命の保証はございません。

昨日のブラシのクイズの回答です。 www.chancepapa.com 正解は ほとんどの方が予想したとおりバイク用のブラシでした。 バイクのチェーンはクリーニングスプレーをかけてブラシで汚れを落とします。 キレイになったら専用オイルを塗るのですが、ブラシを買う…

コレは何に使うブラシでしょう?

ブラシを買ってきました。 テンちゃんのじゃあないよ! 無理でしょう。 当たり前です。 さすがココ姉ちゃん と言いたいところですが違います。 クイズです。 さてコレは何に使うブラシでしょう? ヒントはワタシの趣味です。 ふて寝のテンちゃん。 歯磨きし…

誕生日ケーキの裏話

昨日はココ姉ちゃんの誕生日でした。 ママさんがケーキを作ってくれたので写真を撮ろうと用意しました。 すると。。。 コラー ダメー 最近ダメがわかります。 テンちゃんあれはココ姉ちゃんのケーキですよ! そんなこと聞いてませんよ。 盗み食いする悪い子…

ココ姉ちゃん8歳の誕生日!

チャンス先生とティアラ姉さんが 空へ行ってしまいボッチになったココちゃん。 そこへ可愛い子猫がやって来て 楽しい暮らしができるかと思ったら きかん坊な猫になってしまい大変な毎日。 波乱万丈なココ姉ちゃんも8歳の誕生日です。 昨日の続きとなります…

ココ姉ちゃん8歳の誕生日!(前夜祭)

生後8ヶ月で我が家にやってきたココ姉ちゃん。 いろいろありましたが、明日で8歳になります。 昨年の前夜祭の再投稿ですが よろしければ御覧ください。 寒いところに居たのか凄い毛が濃いフラットでした。 でも全部抜け替わると一回り小さくなりました。 …

猿は落ちても猫は落ちないニャ!

陽射しが心地よい朝でした。 美人!美人! もうすんごい美人です。 顔見えないし。 チョットね。 でも、木漏れ日がキレイでした。 家に帰ると変な猫が待っています。 その手は何なの? 自分で言ってるんですね。 もう少し普通にできないの? 違う。違う。 も…

R18指定2015年10月1日

昨日の続き。 www.chancepapa.com まだやってます。 しつこい男は嫌われます。 柔道抑込技:現在の国際ルールでは25秒で一本、20秒以上で技有り、15秒以上で有効となります。 チャンス先生のお相手は 『抑込み一本勝ち養成マシンカバちゃん』 寝技を制する者…

チャンス先生フライデー?2015年9月30日

快晴の朝。 それはいいけど 口の周り草だらけですよ! (サラダバー満喫中) 体調悪いのかな? そのチャンス先生を 留守番カメラが捉えていました。 (別名フライデーカメラ) なんだ?なんだ? オイオイ昼メロかよ! この後どうなるのでしょうか? 展開の予…

真剣に見ていたのはコレでした。

昨日のクイズです。 www.chancepapa.com 昨日のクイズの答えです。 第一問 この二人は何を見てるのでしょう? 答えは。 ママさんが用意してくれるゴハン待ちの二人です。 なぜか一緒に食べます。 テンちゃんは犬と同じように一回分を完食します。 お留守番が…

何を真剣に見てるのでしょう?

今日はクイズです。 第一問 この二人は何を見てるのでしょう? 第二問 この悪い猫は何を見ているのでしょう? 回答はコメントでお願いいたします。 正解の発表は。。。 二問とも正解された方にはココテンのステキな画像をプレゼントいたします。 (要らない…

悪い猫には写真判定ですよ!

ココ姉ちゃんが必死に訴えてます。 ココ姉ちゃんは隠しカメラをセットしていたようです。 これは決定的な証拠です。 アウト! なかなか強情な悪テンちゃんです。 そのテンちゃんが反省してます。 どうしたんでしょう? なるほど! テンちゃんにタライが降っ…

もう子猫じゃないからガッチリよ!

ココ姉ちゃんはテンちゃんが寄ってくるとカプカプするので落ち着きません。 神様じゃなくてチャンスに誓うところが怪しい。 いえいえ悪い猫です。 テンちゃん何してるの? どうしてタライが降ってきたと思う。 わかってるようです。 誓いを破ってカプカプし…

久々の一発芸。2015年9月28日

チャレンジャーの続きを載せようと 探してみましたがありませんでした。 この頃は、お姉やんの就職試験の送り迎えで ブログの更新がストップしていたのでした。 (行き先が田舎だったので移動方法が車しかなかった) というわけで続いてない「懐かしの迷作」…

悪党ども覚悟しろ。ついにヒーロー登場!2015年9月16日

読者の皆様からヒーローを 待ち望む声が多数寄せられたので 調子に乗ったこのお方が ついに立ち上がりました。 おっと胸の◯チャマークが点滅してます。 どうやら早速出動らしいです。 チャンス先生 どんな事件が起きたのですか? それは仕方ないです。 解決…

そろそろ出番なのだ!2015年9月15日

ティアラ姉さん どうしたの? 本当はクモなんか怖くありません。 虫が大キライで クモなんか居たらその場足踏みして キャーキャーうるさい お姉やんのマネしたそうです。 霧の濃い朝サンポでした。 ココちゃんまでどうしたの? ココちゃんの驚いてたのは と…

不良は孤独ニャ!

久しぶりの原っぱです。 ウソつけ。 でも雪が解けてから初めてかも。 もちろんこうなります。 ダッシュスイッチが入ってしまいました。 ロングリードは持ってきてないので、ワタシも一緒にダッシュです。 とは言っても、自分の周りを円運動させるのでワタシ…

すっかり悪い猫になりました。

何のこと? さっき食べたでしょう! テンちゃんはとっても食いしん坊です。 ゴハンをあげたらすぐに全部食べてしまいます。 ココ姉ちゃんのドッグフードですら食べます。 このときはココ姉ちゃんのゴハンにトッピングを載せてあげるので 少し時間がかかって…

あら、遅かったわね~残業お疲れ様~2015年9月8日

(2015年9月8日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の秋 久しぶりの素晴らしい快晴の青空。 ですがチャンス先生はこんな感じ。 ティアラ姉さんは新聞が好き。 新聞を発見するとホリホリして グチャグチャにした新聞の上で 寝ま…

ティアラ姉さんメモリー2(20170602)

ティアラ姉さんメモリーの写真 その2です。 ワタシの自己満足ですが 楽しんでいただければ幸いです。 www.chancepapa.com ダレにも負けない。 ブスという言葉は命にかかわる。 チャンス先生を待つのが日課だった。 でも怖い。 思い過ごしも恋のうち。 こん…

もう誕生日は来ないから。ティアラ姉さんメモリー1(2016年06月01)

ティアラ姉さんが空へ旅立って一年がたちました。 とても元気で楽しい子でした。湿っぽい話は似合わない明るい性格だったので楽しかった思い出の写真をたくさん載せてあります。よろしければご覧ください。 3ワンの誕生日の記事には子犬の頃からの 写真を並…