チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンス先生メモリー2017その3

チャンス先生メモリー2013年までやって来ました。 ここから一気に2016年まで行く予定。。。 自己満足で作っております。 かなりの枚数になりましたのでパラパラ 読み飛ばしていただければ幸いです。 犬は入れなかった。 ブラックでも挨拶はする。 ガ…

チャンス先生メモリー2017その2

チャンス先生のメモリーデーなので 面白い写真を集めていましたが あまりに多くて「続く」にしました。 それでも楽しい写真はまだまだあるので お付き合いくださいね。 自分勝手が自信過剰に発展しました。 新しい服には文句をつける。 行かなければいいのに…

今日はチャンス先生が空に行った日です。(チャンス先生メモリー)

一年前の今日。 チャンス先生は突然、空に行ってしまいました。 体調は崩していましたが、どんどん良くなっていました。 『ゴハン食べたいのだー!』と、 吠える元気が出てきて一安心してたのに。 朝ゴハンもモリモリ食べて途中で『ウ◯チなのだ!』と 庭で用…

白い帽子と赤い帽子

ガチャガチャの被り物が流行っているようです。 早速、お姉やんが買ってきました。 もちろんモデル(餌食)はココテンです。 ココ姉ちゃんは白い帽子が好き? 違いますね。 じゃあ、赤い帽子? そうそう。 女子だもんね。 しかし、似合わん。 テンちゃんは白…

美味すぎ注意!

もう気づかれました。 テンちゃんは秘密を見つけたかのごとくワタシを犯人扱いしてますが別にコソコソやっておりません。 その点、ココ姉ちゃんは心得ています。 食いしん坊は匂いに敏感です。 テンちゃんは誰かが外から入ってくると、今か!今か!と様子を…

お日様に感謝!2012年2月21日

【懐かしの迷作】 (2012年2月21日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 チャンス先生も長らく犬を続けていると、 物事に感謝することを覚えたようです。 あれ? チャンス先生がいない! コラー! 感謝はどうしたんだヨッ! …

お互い頑張るのだ!2012年2月20日

【懐かしの迷作】 (2012年2月20日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 今日はココちゃんの雄叫びから! 元気が良くてよろしい! でも、氷を食べるか叫ぶか どちらかにしてくださいね! 老犬2ぴきの会話。 話が、かみ合わ…

今日は何の日?忘れられてしまった。

ココ姉ちゃん、今日は何の日か知ってる? そうだったよねー 祝日は『その日』に意味があるんですよね。 何でもかんでも連休のためにずらすのはおかしいですね。 いやいや、そういうことじゃなくてとてもアナタに大事な人に関係のある日なんですよ。 悲しかっ…

テンちゃんが変だ!

テンちゃん用の破れない網戸がやっと完成しました。 しかし、その前にはキビシイ完成検査が待っていました。 ムリムリ! 網戸が二重になって小さな虫さんとのバトルができなくなってつまらないテンちゃん。 ダメダメ! 逃げようと思ってるでしょう。 可愛い…

太ってないニャ!

買い物に出かけている最中にスコールのような雨ですっかり涼しくなりました。 車の外気温が一気に10℃以上下がって21℃。 街、全体が雨で冷やされたのでしょうね。 その翌日の朝も涼しいオサンポでした。 ココ姉ちゃんは暑くてかなりヘロヘロしてました。 …

頭上注意なのだ!2012年2月24日

今日もココちゃんのオサンポは いつものように高い雪山の上です。 チャンス先生は、普通に道を歩きます。 ココちゃんは雪山から飛び降りるとき 下を歩くチャンス先生によくぶつかります。 ティアラ姉さんの言うとおりです。 オサンポ中に何回か上からココち…

125年ぶりの猛暑のココテン地方です。

お久しぶりでございます。 しばらくぶりの更新となってしまいました。 あまりの暑さに南極に行っておりました。 南極もいつもより暑いのか氷が溶けて割れておりました。 割れたと言っても大きさは三重県ほどの面積の氷山になったそうです。 行ったのはウソで…

気弱な男は嫌われますよ! 2012年3月27日

【懐かしの迷作】 (2012年3月27日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 今日も黒犬は元気! 黒犬たちはいつも高い場所で遊んでます! なんですか! 突然! そんなことくらい自分で言って下さい。 気弱な男は嫌われますよ! …

大変!大変!クラウドファンディングですよ!

暑い一日でした。 日中は32℃。 夕方のサンポ時間になっても気温は30℃です。 ココ姉ちゃんが大変!を見つけたようです。 何が大変なの? ココ姉ちゃん、いきなりの30℃オーバーで暑くて息切れしております。 おぉぉー ちゃぷちゃぷプールが始まったので…

子猫のテンちゃんスパルタトレーニング

テンちゃんが真剣に悩んでます。 お姉やんが来るそうです。 スパルタトレーニングが待ってますね。 お腹が痛いんじゃなくて、お腹がプヨプヨだからトレーニングするんですよ。 まずはココ姉ちゃんからトレーニング。 というかボール遊び。 ココ姉ちゃん遊ん…

お姉やんが大好きココ姉ちゃん、逃げ出すテンちゃん。

テンちゃん朝だよー 今日はお姉やん来て遊んでくれるよー もう明るいから起きなさい。 自分で顔を隠してるだけでしょう。 寝ていたはずのテンちゃんが居ません。 テンちゃーん、どこだー お姉やんはテンちゃんと遊ぶというよりハードトレーニングなので辛か…

サーバー引っ越ししたらメールが使えなくなった。

ホームページのサーバーを表示の早いさくらインターネットに引越ししました。 するとメールの送受信ができなくなって、かなり頑張ってみても夜中になったので、あきらめて寝ました。 朝、そのままの設定でメールソフトで送受信すると何事もなかったようにた…

窃盗未遂事件発生!

この日は朝寝坊してしまい オサンポも遅くなってしまいました。 そうだよね! 急いで帰りましょう! 家に帰ると。。。 いつものようにテンちゃんは寝ておりました。 しかし、なぜかドッグフードの袋が床に落ちています。 よく見ると袋は穴だらけ。 もちろん…

真っ白になったら黒犬スイッチON!2012年3月26日

【懐かしの迷作】 (2012年3月26日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 道路も歩道も雪が解けました。 積もった雪もかなり汚れていました。 朝起きると夜間に降り積もった雪で真っ白! キレイな雪の上を歩くと 黒犬たちにス…

足が大変なことになってました!2012年3月28日

【懐かしの迷作】 (2012年3月28日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 チャンス先生とても天気がイイのに オサンポをサボリました! アゴ外れるよ! 気のせいです! 夢見たんだよ! 公園に到着。 ティアラ姉さんは逃亡しな…