チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

危険なお昼ね

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 最近のココテンは仲良しです。 一緒にお昼ねしたりしております。 でもテンちゃんは猫なので高いところが好き。 天井近くのドキドキするような場所がお気に入り。 落ちたりしないのか心配な親バカです。 本…

サンマ中毒に気をつけましょう!

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃん秋の香りといえば何でしょう? 花の香りを嗅いでサンマはないでしょう。 生のサンマが手に入る季節になったので、早速焼いていただきました。 ココテンには野菜と一緒に煮てあげました。 味見を…

目の錯覚?子猫のテンちゃんが悪魔に見えた。20161110

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 ブログランキングのカテゴリーをワンコとニャンコに変更しました。 ココ姉ちゃん、テンちゃん、どちらも応援よろしくお願いいたします。 毎週チャンスとティアラ…

戦う相手の居なくなった正義の味方の末路は?20161109

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 今日も正義の味方テンちゃんは宇宙の平和を守るため怪獣ブラックと戦っています。 丸見えです。 敵に心配されます。 隠れてないよ! バトルモードに突入か? 勝…

X-WANって?2012年3月8日

【懐かしの迷作】 (2012年3月8日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 おはよー係のココちゃんは 今日も全国のみなさんにご挨拶! オサンポ中にチャンス先生が ティアラ姉さんに何やら言ってます。 どんな訓練だ! どこまで…

春が近いですよ!2012年3月7日

【懐かしの迷作】 (2012年3月7日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 気温も上がって道路の雪も解けました。 ほんの少し春の気配がします。 チャンス先生、春が近いですよ! 夜遅くまで少女時代、見てるからです。 (当時…

お腹がプヨプヨなのはニュータイプなのか?

昨年の秋に子猫を迎えました。 毛色が白くて目がブルーでとっても可愛い天使のような子猫だったので天使のテンちゃんと名付けました。 ですが、テンちゃんはシャム猫とキジトラのMIXだったので、みるみる茶色にコゲてしまいました。 少し大きくなった頃、…

犬と猫。遊びが噛み合わないのは当たり前?

テンちゃんはココ姉ちゃんと遊びたいときにはカプカプして誘っているつもりでした。 でもそれはココ姉ちゃんにとっては単なる攻撃でしかありませんでした。 ワタシも遊びに誘われましたが、手に噛みつかれてよく血が出ていました。 テンちゃんもそろそろ生後…

子猫のテンちゃん毎日が冒険ニャ!20161108

テンちゃんブログからの引っ越し記事ばかりで申し訳ないです。 最後に現在の二人も載せました。 子猫は一人遊びが上手なのですね。 テンちゃんには鬼が見えるらしく一人でかくれんぼをして走り回ってます。 鬼に見つからないように隠れてるつもり。 少しずつ…

歌って踊れるネコアイドル目指すニャ!子猫のテンちゃん20161107

テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 兵庫から北海道観光に来ていたお友達が遊びに来てくれました。 ワンニャンにもお土産 ココ姉ちゃんにはウマウマ。 テンちゃんには可愛い首輪と猫じゃらし。 ありがとうございました。 首輪は子猫には少し大きかっ…

子猫のテンちゃん外の世界は厳しいニャ!20161105

テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 テンちゃんの背後に怪しい影が。。。 その予感は当たってました。 ココ姉ちゃんが来ました。 第一撃目はまさかのハズレ どんな攻撃が繰り出されるのか? 逃げました。 逃げて隠れるところまでしっかり見られてまし…

深く納得!2012年3月6日

【懐かしの迷作】 (2012年3月6日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 若いココちゃんは、オサンポで好き放題! 氷を食べたり、あっちの雪山、こっちの雪山へ ピョンピョン飛び移り、まともに歩きません。 ティアラ姉さんは…

プリンセス・テン子誕生!

昨日のクイズの回答です。 『テンちゃんはどこで生まれたのでしょう?』 このようなクイズでした。 回答は 『お城』が正解です。 テンちゃんはお城で生まれたのです。 (どこの?とか細かい詮索をしてはいけません) 王様とお妃様の大切なお姫様なのです。 …

テンちゃんを卒業するニャ!

テンちゃんは生まれてすぐに悪党にさらわれ、そのアジトに捕らわれていました。 それを正義の味方キャサリンさんが悪党のアジトから助け出してくれました。 たまたまアジトの近くに住んでいた我が家に縁あってテンちゃんは来ることになったのです。 最近にな…

子猫のテンちゃんお腹の虫退治はできたの?20161104

テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 コクシジウムは5日で消えたのか? テンちゃんはお腹の虫を退治していたのでケージ生活でした。 コクシジウムという原虫?でなかなかしつこくネットで調べると2週間から3週間退治に時間がかかるというのが一般的…

チャンス先生、ひさびさのダンス!2012年2月29日

【懐かしの迷作】 (2012年2月29日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 ココちゃん何を急いでいるの? チャンス踊らないかもよ! チャンス先生、 最近オサンポのサボリが多いし、 ダンスしてないから影が薄いですよ! オォ…

ココちゃんワールド!2012年2月28日

【懐かしの迷作】 (2012年2月28日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 チャンス先生、 今日からオサンポに行かないと 朝食はあげないことにしました。 行きますか? 行く気がまる見えですよ! その顔はゴハンのことしか 考…

子猫のテンちゃんに一番メロメロなのはダレ?20161103

少々忙しくて手抜きと言われても仕方ないのですが またまたテンちゃんブログ引っ越しの続きです。 テンちゃん何してるの? かくれんぼ? 何があったかいの? 犬好きを公言していたはずなのに。 ストーブ点けて部屋は暖かいはずなのにママさんが湯たんぽを寝…

どうなる?猫ギライなココちゃん子猫との初対面。20161101-2

猫のね。 この子です。 多分生後1ヶ月くらいです。 女の子。 名前は『テンちゃん』 あまりに可愛らしくて天使のようなテンちゃん。 ということにしたかったのですが、あまりにおてんばなのでテンちゃんです。 ココちゃんフェンス越しのご対面。 ココちゃん…

引き取ってきた子猫に名前を付けました。20161101

放置していたテンちゃんブログをコチラに引っ越しすることにしました。 先日引き取ってきた子猫に名前を付けました。 『テンちゃん』です。 天使のように可愛いので、天使のテンちゃんと言いたいところですが もうヤンチャでオテンバなのでテンバのテンちゃ…

風呂上がりのお姉さんに見えますよ!

久しぶりに暑い一日でした。 ココ姉ちゃんは、夕方、涼しくなってからオサンポです。 暑かったですねー と言っても窓を開けていればしのげるくらいですが。。。 家に帰るとテンちゃんが洗濯したレースのカーテンと戦っておりました。 が、 戦いに負けており…

ふざけ過ぎだよ!2012年2月27日

【懐かしの迷作】 (2012年2月22日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 ココちゃん朝のご挨拶! 黒犬2ぴきでオサンポ中には こんなこともしています。 日中、少し暖かくなったので チャンス先生は庭に出て日光浴! さっき…

騒ぎ過ぎなのよ!2012年2月22日

【懐かしの迷作】 (2012年2月22日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 チャンス先生、 今日のオサンポどうします? 了解! 体調不良でズル休み1回っと! 何がですか? 何を捕まえる? なんだキツネか! キツネの足跡。。…

わけの分からない戦いが続いております。

ココテンブログの更新がすっかりご無沙汰になっております。 ブログを自分好みに作れるワードプレスというものがありまして そいつでワンニャン情報を更新しておりました。 コレです。 ↓↓↓↓ 犬や猫のお役立ち情報・エピソード https://www.s-solidgold.com/f…