チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暴れん坊の子猫を雪の上に置いたら停止しました。20161203

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 ココ姉ちゃんが外に遊びに出るたびにテンちゃんは猛ダッシュでドアまでやって来ます。 飛び出るフリをしていつも急ブレーキで様子をうかがって寒いので部屋に戻…

毎日がミッション・イン・ポッシブルニャ!20161202

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 今日もテンちゃんはスパイとして厳しい1日を送ります。 日々の鍛錬が生き延びる秘訣なのです。 ご覧ください。 最大の武器であるネコパンチに磨きをかけており…

捨てられたニャ~

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング きなこ先生の家で好き勝手やってゴキゲンなココ姉ちゃん。 いつまでも、きなこ先生の静かな暮らしを邪魔するわけにもいきません。 ココ姉ちゃん帰りますよ! えぇ~~じゃないよ。 たっぷり遊んだでしょう…

マンチカンのきなこ先生と対決ですよ!

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 年に一度のお祖父様のお墓参りに行ってきました。 宿泊はお婆ちゃんの居るチャンスママのお姉さんの家です。 4時間ほどのドライブで到着します。 途中、山の中の道の駅でお弁当タイム。 はいはい出発しま…

隠れんぼも命がけニャ!20161201

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 テンちゃんはいつも見えない敵とスパイごっこをしています。 敵に発見されないように攻撃するためには様々な場所に隠れなければいけません。 また今日も居なくな…

もう克服したのだ!2012年3月15日

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 【懐かしの迷作】 (2012年3月15日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 今日も黒犬たちは元気いっぱい! ココちゃんは朝から雪山に登ってポーズ! そして大声でご挨拶! …

チャンス先生、高所恐怖症?2012年3月14日

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 【懐かしの迷作】 (2012年3月14日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 雪がカチカチになった原っぱはワンコ達の オサンポ広場兼、氷のゴチソウパラダイス。 今日も黒犬た…

出かけるのはいいけどインコのピーちゃんどうする?

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 近々お墓参りに行く予定なのですが ココ姉ちゃんはお婆ちゃんが会いたがっているので一緒に出かけます。 テンちゃんはお留守番。 ワタシは連れて行きたかったのですが、知らない土地で逃げられでもしたら二…

1ミリ離れてるニャ!

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 台風が去った後にまたまたの豪雨でした。 夜中じゅう降っていましたが朝になると青空。 空気が澄んで景色もクッキリ見えます。 ココ姉ちゃん気持ちいい朝だね。 どこに? そうだったね。 お爺ちゃんのお墓…

ヤンキー子猫のテンちゃん20161130

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 テンちゃんはどうにも好戦的で困ります。 ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけます。 特にココ姉ちゃんが被害者です。 いつでもヤンキーテンちゃんは戦闘体…

ガッキー大好きニャ!20161126

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 テンちゃんはテレビを見ます。 なぜかガッキーの出ている番組の 『逃げるは恥だが役に立つ』は必ず見ています。 きっとガッキーファンなのです。 動くと触ろうと…

なんだそのニヤニヤ顔は?2012年3月13日

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 【懐かしの迷作】 (2012年3月13日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 チャンス先生! 今日は一番の登場ですよ! なんだそのニヤニヤ顔は? 今日も黒犬たちは朝から元気…

トランプタワーより面白い?テンちゃんタワー完成ニャ!20161125

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 トランプタワーが話題になりましたが、テンちゃんにもアトラクションとしてタワーを作ってあげました。 工作が得意なワタシがテンちゃんタワーを設計から施工ま…

子猫に接する先輩犬を見て思った最近の人間界の不思議。20161115

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 子猫は子猫なのだから暖かく接するべきなのだ。 日々成長して我が物顔で走り回り、悪いことを覚えていく子猫のテンちゃん。 もう10年も前から住んでいるかのご…

ココ姉ちゃんとテンちゃんの平和な一日。

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング ココ姉ちゃんは毎朝オサンポ。 そうだねー 雲がシューって秋の雲だね。 ココ姉ちゃんがオサンポしている間、テンちゃんは寝ています。 足揃えてたり こんな格好やら あんな格好やら さてここでクイズです。…

女同士はライバルです。20170912

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 雨のサンポに出たらすぐに止んでくれました。 傘をたたむと。。。 本当は咥えて歩くのが好きなだけ。 褒めたら調子に乗って家まで持って帰りました。 …

子猫が来たらこんなに暮らしが変わったよ。20161124

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 子猫が来てからの生活の変化 子猫が来てからから1ヶ月が経とうとしていますが、いろいろ生活にも変化がありました。 どこにでも行ってしまうので2階へ上がる階…

オレ様の出番は?2012年3月12日

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 【懐かしの迷作】 (2012年3月12日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 今朝のご挨拶はティアラ姉さん。 積もった雪が、日中の暖気で融けて 晩の冷え込みで固まってを繰り…

みにくいアヒルの子のフリをした狸だった。なんてね。20161122

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 テンちゃんはいつも窓から庭を見ています。 庭に出たくてしょうがないのでしょう。 ココ姉ちゃんが外に出る瞬間を見逃さず、タッタカと走ってきて飛び出ようとし…

猫に家を買ってあげたら犬が喜んでしまいました。

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 先日、ココ姉ちゃんが2000mの山に登るオサンポをしてきました。 www.chancepapa.com その帰りにテンちゃんに新しい家を買ってあげました。 でも入ってくれません。 テンちゃんどうして入らないの? いえい…

子猫の天使タイムと悪魔タイムを見分ける方法。20161118

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 いつまでも無邪気で居て欲しいと思っていますが着実に大きくなっている子猫のテンちゃん。 もうご存知かとは思いますが、昨今の研究で明らかになった子猫の天使…

横綱が使ってはいけない技だニャ!20161116

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 今日もテンちゃんは、のんびり寝ていたいココ姉ちゃん相手に勝負を挑みます。 元祖? それは足にやってもダメでしょう。 それに両手をパンッ!て合わせないと。 …

さすが2000mの山は高いですよ!

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 素晴らしい朝陽でした。 そうだね。 どこかに行きましょう。 テンちゃんはお留守番。 わかったよー で、 来ました。 山登りです。 ココ姉ちゃん。 元気!元気! 最初は本来の道ではないところを真っすぐ登…

子猫の仕事はくうねるあそぶニャ!20161113

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 今日は写真集風に並べてみました。 (いえいえ手抜きじゃないです。) 一人かくれんぼニャ。 軽くお姉ちゃんを挑発ニャ。 女子だからファッションにも気を使うニ…

元気でよろしい!2012年3月9日

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 【懐かしの迷作】 (2012年3月9日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 気温が上がりポカポカしてくると ティアラ姉さんが妙に元気になってきました。 オサンポ中にティア…

毎日が戦いニャ!子猫のテンちゃん20161112

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 テンちゃんは毎日何かと戦っています。 見えない敵だったり。 ココ姉ちゃんだったり。 とにかくチャレンジャーです。 しかし今のところ戦いの戦果はありません。…

イケメン詐欺にヤラれたですよ!

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング ココ姉ちゃんは彼氏いない歴8年です。 そろそろイケメンとお付き合いしたいお年頃。 先日ワタシのスマホで何やらやっておりました。 するとこんなメールが届いておりました。 ご購入ありがとうございます…