チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ため息が凍ってしまう寒さですよ!

氷点下20℃。 何もかも凍っていて ため息が出るほどキレイな朝。 こんな朝は木々も真っ白。 ココ姉ちゃんが寒いかと思いましたが、ついつい公園まで来てしまいました。 さすがにココ姉ちゃん寒くてフリーズ。 この辺りは何も無いので更に寒いのです。 ゴメ…

ちょいと一杯のつもりで飲んで~

テンちゃんが一人で笑ってます。 笑い上戸です。 どうしたんでしょう? ワタシが席を離れている間に一杯やってたようです。 テンちゃん目が座ってますね! 酔っぱらいオヤジかよ。 完全に出来上がってます。 翌朝、聞きました。 テンちゃん昨日は随分とゴキ…

ダレが一番お利口なのでしょう?2011年12月11日

【懐かしの迷作】 (2011年12月11日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 3ワンコの中で ダレが一番お利口なのか考えてみました。 判定!・・・該当者(該当犬)なし! それで、自分ではどう思っているのか聞きました。 チャ…

家族の絆!2011年12月9日

【懐かしの迷作】 (2011年12月9日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 ココちゃんは、保護されて、もらわれてきたワンコ。 ティアラ姉さんには嫉妬心からいじめられます。 (ココは甘え上手で人間には可愛がられている) チ…

いい子は単純で助かります。

氷点下14℃。 少々寒い朝でしたが 朝陽の昇るタイミングでオサンポしました。 ここの原っぱは更に寒いです。 でもこんな朝陽を浴びると元気が出ます。 ココ姉ちゃんはサンポ中にポーズして写真を撮るとビスケがもらえます。 そして食べると必ず振り返ります…

この犬、超々カワイイ!

3日連続で夜中にフワフワな雪が積もりました。 そして朝は晴れ。 春が近くなってきた気配がします。 朝陽の当たる木々はピンク色。 スタートが遅かったので、早起きの小学生に出会いました。 この道は遊歩道で小学生の通学路でもあります。 ココ姉ちゃんは…

超絶かっこいいイケニャンを探すことになりました。

またまたフワフワが積もりました。 10センチくらいなので歩きやすいし景色が真っ白でキレイです。 氷ばかり食べてるからですね。 いやいやとっくにお日様は上がってますし、見る方向が反対です。 雲がプカプカ。 そんな清々しい朝なんかまったく関係ないテ…

イケメンニャ!

テンちゃんはルシアちゃんが居なくなった夜、こんな格好で寝ていました。 また友達が消えてしまったことに怒りのアピールなのでしょうか? 初めて預かったエマちゃんは1ヶ月テンちゃんと過ごしました。 エマちゃんはテンちゃんのことが大好きでペロペロ舐め…

ありがとうルシアちゃん。

1ヶ月半ほど預かったルシアちゃん。 超ビビリで見られただけでケージの中のハウスに隠れるほど人が嫌いでした。 抱っこできるくらいまで人に慣れてもらうつもりでしたが、ほんの少しタッチしただけで逃げ回りました。 一人遊びが上手。 ケージの中に猫じゃ…

氷大好きー♪2011年12月8日

【懐かしの迷作】 (2011年12月8日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 黒犬たちが 大好物の落ち葉に飛びつく秋が終わったら 次は、さらに大好物の『氷』に飛びつく冬です。 オサンポ途中には、前日融けた雪の塊が氷になって…

道がありません!2011年12月7日

【懐かしの迷作】 (2011年12月7日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 おはようごさいます\(^o^)/ 今朝6時の気温は、マイナス2℃でした。 たくさん雪が降りました。 もう公園にも入れるのも今年最後と思い 強行に雪の中…

保護猫の預かりさんをやってみてわかったこと。

保護猫を迎えて最初にやったこと。 (人慣れしていない猫の場合。) まずケージに居れる。 人慣れしていない警戒心の強い猫は、知らない環境に置かれた場合、必ず部屋の中に隠れる場所を見つけて入り込みます。 その場所から引っ張り出そうとすると引っ掻か…

テンちゃんVSルシアちゃん恐怖の金網デスマッチ?

何の試合だ? 余裕のテンちゃん 緊張の挑戦者ルシアちゃん 勝者には豪華賞品があるのか? いよいよゴングです。 音が出ます。 さて勝者はどちらでしょう? ワタシは張り手からのカチアゲ(肘打ち)で卑怯な相撲を取る横綱の反則負けだと思います。 しかも負…

研修期間が残りわずか10日ほどのルシアちゃん。

今朝は曇りでお日様に会えませんでした。 ココ姉ちゃんはルシアちゃんに素敵な家族が見つかったのでお日様にお礼したかったのです。 お腰をまた痛めたココ姉ちゃんはショートサンポなので物足りません。 庭に落ちている氷を食べようとウロウロしてました。 …

人目にさらされて恐怖かと思ったら逆に強くなりました。

腰を痛めたココ姉ちゃんですがしばらく無茶もせず安静にしていました。 そろそろいいかな? ご不満な様です。 目をつけていた山があるようです。 先日、町内の雪まつりで使った雪が積んでありました。 かなり調子に乗って道路脇の雪山に何度も飛び乗ってまし…

ビックリ!譲渡会でルシアちゃんに希望者殺到

昨日の譲渡会の結果をご報告いたします。 触ることもできないと伝えているにも関わらずルシアちゃんは里親さんが決まりました。 もうビックリ。 しかも里親希望者が殺到して面談待ちの列ができたほどでした。 譲渡会の主催者であるキャサリンさんがルシアち…

今日はルシアちゃんの譲渡会です。

今日は、キャサリンさん主催の猫犬譲渡会が開かれます。 会いたいと言ってくださる方もいらっしゃるので、人慣れしてないルシアちゃんも参加します。 ココ姉ちゃんは夕陽にお祈りしてくれました。 こんな夕陽でした。 テンちゃんもお祈り? 寝てました。 ル…

ワガママ爺さん。2011年12月6日

【懐かしの迷作】 (2011年12月6日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 おはようごさいます\(^o^)/ 今朝7時の気温は、0℃でした。 昨日はスゴイ吹雪。 夜のオサンポは遭難しそうだったので中止! 今朝もチャンス先生は軽…

デビューするならキャットマナーニャ!

ルシアちゃんは明後日の日曜日にデビューします。(譲渡会) 研修中のルシアちゃんは人前でのキャットマナーをテンちゃん先生から教わることになりました。 まずはやってはいけないことから。 人(犬猫)の迷惑を考えないで暴れる。 図々しい。 あまりにしつ…

豪華オヤツ!パンの耳(ちょっとだけジャム付き)

ココ姉ちゃんのオサンポは腰の状態を考えて短い短いコースです。 欲求不満ですぐに走ろうとします。 ここで走るとチャンス先生のように慢性化するのでじっと我慢です。 ダメダメ! あと3回朝陽が昇ったら走っていいよ。 楽しいオサンポはあと少し。 家では…

やっと触れました!

ココ姉ちゃんは腰を痛めてからショートサンポしかしてないので欲求不満気味です。 近所を一回りのサンポばかりじゃあ可哀想なので車で公園まで来ました。 ダメダメ! それやって腰痛くなったんですよ! 今週いっぱいはガマンね! ココ姉ちゃん怒って行ってし…

エサ取られたニャー

ココ姉ちゃんの腰はかなり良くなって普通に歩けます。 少しだけ遠出しました。 ココ姉ちゃんそのベロはなに? 意味がわかりませんねー 家ではテンちゃんが一本釣りをしていました。 だけどー どうやら獲物にエサだけ取られたようです。 その獲物とは? 獲物…

可愛くなると居なくなる。仲良しになると居なくなる。の法則

ココ姉ちゃんは痛みが無くなってきたのか元気になりました。 でも安静一番なので車で公園まで行って短いサンポをしてます。 キレイな夕焼けを見ながらちょこっとドライブ。 で、公園に着くと。。。 ゴメン! 出てくるのが遅かったね。 ルシアちゃんが着てか…

ポカポカのダウン?でオサンポ。2010年12月02日

この記事は、神奈川県の木下様よりリクエストをいただきました。 ワタシもこの話のチャンス先生は大好きなんです。 【懐かしの迷作】 (2010年12月02日の記事です) チャンス先生11歳、 ティアラ姉さん8歳、 ココちゃん2歳 今日はダウンを着せてもらって ゴ…

モヤモヤの原因がわかった!

原っぱまでドライブに行ったらゴキゲンだったココ姉ちゃん。 家に入ると元気がなくて立ちすくむ。 またはお座りしてる。 このパターンはダレかに似てるぞ? そうだチャンス先生のヘルニアと全く同じパターンだ! チャンス先生は、腰のヘルニアで動けなくなっ…

ココ姉ちゃんドライブしたら元気。でもなんかモヤモヤ。

昨日の記事でココ姉ちゃんの体調不良はお伝えしました。 病院の先生のところでは帰りたくて騒いでいたので身体ではなくメンタルだろうと診断されました。 とりあえずココ姉ちゃんの嬉しい日常に戻してみることにしました。 さて、何が嬉しいだろう? テンち…

ココ姉ちゃんの様子がおかしい。

昨日、懐かしブログだったのにはワケがあります。 月曜日からココ姉ちゃんの様子がおかしくてブログどころではなかったのです。 ゴハンを食べる事以外は全然言うことを聞きません。 オサンポ大好きなのに行こうとしません。 庭で大好きなプープーリンゴを投…