チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケージ生活は終わってフリーになりました。

朝起きるとうっすらと雪が積もっていました。 春が来たばかりですよ! なんだか冬のような空です。 だからー 春なの! でも家に着くとドサドサ雪が降ってきてビックリしました。 ココ姉ちゃんは知ってたのでしょうか? 30分ほど降り続き景色が白くなりまし…

月のパワーで狼の血が甦った。

ココ姉ちゃんがお月さまを見ていました。 様子がおかしいです。 突然、走り出しました。 どうやら月のパワーで狼の血が甦ったようです。 久しぶりに全力疾走に付き合ってアキレス腱切れるかと思いました。 そのころテンちゃんは戦闘中でした。 ここからはド…

笑ったらパンチニャ!

すっかり雪が無くなった公園です。 雪はシベリアに帰りました。 きっとココテン地方に住んで一番早い雪解けでしょう。 久しぶりの被り物。 本気です。 グー握ってます。 画面からパンチ出ますから決して笑わないでください。 最近のテンちゃんは女子なのにこ…

雪が消えたですよー

ココ姉ちゃんは家の中ではおとなしくて、だいたいイイ子。 なぜ、だいたいかというと 最近、誰かが来ると全力で吠えて心臓に悪いので減点です。 いつもはオサンポ前もおとなしく待っていられるんですが。。。 テンちゃんはダメダメ。 ココ姉ちゃんはワタシが…

寝れば◯◯ノコ、座れば◯トロ、歩く態度は◯◯の様

毎日、ものすごい数のガンの群れが餌場を求めて飛んでいます。 少しだけ白鳥も飛んでいますが、やはり優雅でキレイ。 キレイですねー 残念ながら、なかなか低い高度で飛んで来ないのでキレイが撮れません。 公園のアスファルトは雪がなくなってきました。 も…

ドレスアップニャ!

何が来たの? これはお兄やんが買った車に付けるドレスアップパーツでした。 お兄やん休日出勤の合間になぜか実家で取り付けるそうです。 自分の駐車場では狭くてやりにくいというのが理由です。 マザコンだからわざわざ来てるとワタシは思ってます。(笑) …

どんなに寒くても元気!2011年12月18日

【懐かしの迷作】 (2011年12月18日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 昨日の朝はマイナス10℃でした。 チャンス先生は寒いので当然、オサンポお休みです。 気温が低いのでフワフワの雪が積もりました。 こんな寒いのにコ…

ワガママ爺さん!2011年12月17日

【懐かしの迷作】 (2011年12月17日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 昨朝は、かなり冷え込みました。 マイナス9℃でした。 チャンス先生の外気温センサーはそれを感知したようです。 ということで全く行く気配なし! 仕…

世界一可愛いと思ったアナタはどこに行ったの?

お姉やんのスマホから可愛い写真が出てきたのでちょっと拝借です。 テンちゃんは、とりあえずの虫カゴでやって来ました。 生後1ヶ月の白い赤ちゃんでした。 すぐになつきました。 足の上で寝てます。 この頃はコゲてません。 よく食べました。 大きなココ姉…

みんなー元気だったーワタシよー

チャンス先生がでてきたら次は当然この方ですね。 (早口でわからなかった方のために) みんなー元気だったー ワタシよーワタシ ティアラよー ご無沙汰してごめんね~ 寂しかったでしょう ワタシって美人だから神様に気に入られちゃって お仕事手伝ってたの…

スペシャルゲスト登場!

朝サンポに出ると突然ドサドサ雪が降って吹雪いてきました。 もう春になって欲しいんだけどねー 吹雪になると血が騒ぐのがココ姉ちゃん。 ヤメロよー こんなダッシュで走り回ってました。 最近のリンちゃんはナデナデしているとひっくり返ってお腹をナデナデ…

秘密にするほどのことじゃないけど教えてあげるニャ!

雪に閉ざされていた神様との通信装置が営業再開しました。(営業?) ココ姉ちゃんは、早速利用開始です。 何をお祈りしたのかな? 秘密が流行っているようです。 でもすぐに分かりました。 相変わらず王子様の追っかけです。 遥か彼方を歩いていた王子様を…

秘密の大好物

公園まで来ると雪が固くて埋まらずに歩ける状態でした。 広い公園独り占めが嬉しいのかココ姉ちゃんゴキゲン。 歩きやすくて楽しいね。 何が違う? 雪質が固まったシャーベットなので最高の食感だそうです。 ひたすら地面にかぶりついてました。 ココ姉ちゃ…

良い子の道って?2011年12月16日

【懐かしの迷作】 (2011年12月16日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 画像は斜めですが、 頭を傾けないでご覧下さい! 違います! チャンス先生が、傾いてるんです! この道は、古い昔からの言い伝えでは 『良い子の道』…

我が家、自慢のお利口な3匹!2011年12月15日

【懐かしの迷作】 (2011年12月15日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 晴れて景色が良いので前から撮りたかった場所で お利口な3ぴきで撮影しました。 スワレ! (ダレも居ないので大声でキビシク命令!) そう言わずに。…

感じの悪い二人

今日のココ姉ちゃんはとっても元気。 ザクザクの雪なのに飛び込んで走ってます。 というかもがいてるというか(笑) 埋まりながら雪山にまで登ってます。 エベレストでもあるまいし。 どうしちゃったのかな? そうだヤギミルク飲んだからかも! テンちゃんも…

真夜中にヤメてください。

雪が薄く積もって景色が白くなりました。 残念ながら水たまりができるほどポカポカなので公園の雪もザクザクで歩けないです。 また冷え込んだら走りましょう。 もう解ける一方だと思いますけど。 家に帰るとテンちゃんがお気に入りのオモチャを準備してスタ…

この家は美人になる魔法がかかっているのです。

昨日はお兄やんが新しい車を買ったので見せびらかしに来ました。 マツダのCX-5というRV車です。 『ちょっと運転してみる?』と言うので乗ってみました。 『ディーゼルなのに静かで燃費がイイ!』が、売りだからどうせスピード出ないだろうとアクセル底…

隠してたって知ってるニャ!

実は、ココテンにはリンちゃんの姿を一度も見せていません。 リンちゃんにはシラミちゃんが居たので、連れて来たときから2階の部屋に隔離中なのです。 今まで保護猫は人慣れ修行と犬猫慣れ修行をして里親さんにお渡ししてました。 ココ姉ちゃんは猫に興味が…

やって来ました。今だけ一瞬の開放感!

やって来ました。 春間近の一瞬しか味わえない開放感! 前日までポカポカ陽気で解けて沈んだ雪が朝の冷え込みでカチンコチンになって、どこでも歩けてオサンポできる楽しい朝です。 一年ぶりのカチンコチンの雪です。 ココ姉ちゃん今日の雪面コンディション…

ダレが一番美人なのかコンテスト

今日はダレが一番美人なのかコンテストを行います。 自慢のポーズでエントリーしてください。 エントリーナンバー1 ココ姉ちゃん 雪山登りは一番でしょうね。 エントリーナンバー2 テンちゃん 変な寝方は一番です。 エントリーナンバー3 リンちゃん おぉ…

お腹がすきました!2011年12月14日

【懐かしの迷作】 (2011年12月14日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 黒犬たちは、 落ち葉が好き! 氷が好き! この季節は両方がオサンポ道に落ちているので 連れて歩くのが大変! 今日もココちゃんは元気に雪の中へダイ…

キャットタワーがー倒壊!一緒にテンちゃんもキャー

最近、テンちゃんはキャットタワーを利用してくれてます。 いつもは上から2番目に座って上からワタシたち人間を見下ろしています。 昨日は久々に仕事帰りのお兄やんが来ておりました。 お兄やんに身軽さを自慢したかったのかテンちゃんは珍しくほぼ天井のキ…

重大発表!リンちゃんの秘密。

リンちゃんを保健所から引き出してくれたキャサリンさんと、さくままさんが、その足で病院に走って健康診断をしてくれました。 その結果。 リンちゃんにはシラミが居ました。 即、駆虫してくれました。 猫にしかうつらない猫のシラミでした。 なのでテンちゃ…

リンちゃんとポンちゃんを保護する予定だったのに。。。

昨日は、テンちゃんと同じシャムミックスのリンちゃんとポンちゃんを保護する予定でした。 ココ姉ちゃんも楽しみらしいです。 テンちゃんは勘違い。 それは新しい子のために出しました。 ところが、すでにポンちゃんは一般譲渡されて居ませんでした。 という…

保健所ニャンズを迎えに行きます。

今日は保健所からキャサリンさんが引き出してくれるニャンズを迎えに行きます。 テンちゃんみたいなシャム猫のミックスです。 今回から保護主として里親さんを見つけてお渡しするところまでやることにしました。(大丈夫か?) 名前は決めました。 リンちゃ…

身体が濡れたら大暴れ!

爆弾低気圧で猛吹雪になる朝でした。 でも風と雪が収まったのでオサンポに出かけました。 一番遠いところで変なこと言わないでくださいよ。 ところが本当に猛吹雪になってきました。 遭難は大袈裟ですが、顔に当たる雪が痛くて前を向いて歩けない状態でした…

朝っぱらから男はつらいよ!2011年12月13日

【懐かしの迷作】 (2011年12月13日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 ココちゃんの朝。 ダメです! お腹こわしますから! ティアラ姉さんの朝。 道路の向こう側になぜポーズする? さすが美を追求しているティアラ姉さん…

こんな日もあるか!

【懐かしの迷作】 (2011年12月12日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 さあ、 今日も元気に オサンポしましょうか! なのに 家を出たとたん、 ドサドサ雪が降ってきました。 行く気、満々の黒犬たちが 大人しく家に入るわ…

テンちゃんとジャンケン勝負!その結果は?

昨日から天候は荒れてたので、晴れた日の朝サンポ写真。 少し曇ってるのがいい感じでした。 ココ姉ちゃんも、お腰の調子が良くなってゴキゲン。 家に帰ると良質な氷が待ってます。 雨だれが凍っている場所が美味いらしいです。 昨日はジャンケンのお話を記事…