チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉やん緊急手術!

入院中だったお姉やんが、昨晩、緊急手術となりました。 大急ぎで病院に駆けつけました。 すると。。。 おぎゃー おぎゃー おぎゃー 生まれました。 お孫ちゃんが。 バンザーイ! お姉やんは切迫流産の危険性があって2ヶ月前から入院していました。 昨日も…

オレ様も遊びたいのだ!2011年12月24日

【懐かしの迷作】 (2011年12月24日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 ヘルニア再発のチャンス先生を置いてオサンポに出かけましたが、 置いていかれたと大騒ぎしていると悪化するので急いで行ってきました。 チャンス先生…

皆の者、参りますぞ!2011年12月23日

【懐かしの迷作】 (2011年12月23日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 昨日までのお話。 チャンス先生の様子が少しおかしいので 念のため病院へ連れて行くことにしました。 昨日のブログ「なんか変だぞ」 さっきまでストー…

サンセット・キッスですよ!

テンちゃんがココ姉ちゃんにお話ゴニョゴニョ。 テンちゃん情報を聞いたココ姉ちゃんは何かを探してます。 何を探しているのかわかりませんが見つからないようです。 テンちゃんの情報とは、こんなお話です。 橋の下で日没の瞬間にキスした恋人たちは永遠の…

どうしてお姉やんは来ないニャ?

テンちゃんが届いたばかりの荷物の箱に入ってました。 よくわかったね。 コレは、お姉やんの買った服が入っていた箱なのです。 でも、お姉やんは来ないよ! 秘密です。 ココ姉ちゃんもお姉やんが来ないから遊んでもらえなくて、ふてくされ気味です。 お姉や…

夜にうたた寝をしていると変な笑い声が聞こえました。

夕方のサンポで面白い雲が見れました。 ココ姉ちゃんが見ていたのは、この夕陽と雲。 火から煙が上がっているような雲でした。 夜にうたた寝をしていると変な笑い声が聞こえました。 テンちゃんでした。 テンちゃんどうしたの? 山崎さんがどうしたのかと思…

新番組『ココスケ隣の朝ゴハン!』

朝サンポはいつもの公園。 ココ姉ちゃんはポーズしてるのに何かが気になってます。 どうやら公園の横の家の朝ゴハンの匂いがしてきたようです。 新番組『ココスケ隣の朝ゴハン!』開始か? オサンポから帰ってくるとテンちゃんはココ姉ちゃんから外の様子を…

そうだ!ビスケ作戦だ!

昔々、我が家がこの場所に移り住んだ頃は一年中強風が吹き荒れていました。 大木になってしまった防風林が斜めに生えているのがその証拠です。 炭焼きバーベキューをすると強風で炭があっという間に燃え尽きるので大慌てで食べたものです。 ここ数年気候が変…

リンちゃんは、モナちゃんとして大切に迎えられました。

リンちゃんを里親さんにお渡しする日です。 ココ姉ちゃんからリンちゃんに激励。 そうだね! テンちゃんから そうだよねー お嫁に行く日は夜中ずーっと鳴いてました。 テンちゃんはドアの側でお返事してました。 でも、仲良しにならなかったからあまり寂しく…

今日リンちゃんがお嫁に行きます。

今日リンちゃんがお嫁に行きます。 来たときは痩せてガラガラでしたが、3.1kgだった体重が3.9kgに増えてプクプクのかわい子ちゃんになりました。 1ヶ月以上も我が家で過ごして写真がたっぷりありますので、よろしければご覧ください。 腹ペコちゃんでした。…

猫が噛むのは愛情表現だというのは本当でしょうか?

霧の濃い朝でした。 視界100mくらいなので車はみんなヘッドライトを点けていました。 こんな霧ではせっかく始まった全日本パークゴルフ大会も選手が棄権してるようです。 ダレもプレーしてません。(朝早すぎるのかも) いやいや、パークゴルフは転がす…

それぞれのビフォーアフター

朝は雲がシューっとキレイだったので空をバックにパチッとな。 でも若干PMが飛んで来てるのでお日様はボヤケてました。 家に帰るとシャンプータイムでした。 ココ姉ちゃんはおとなしく洗わせてくれるので楽ちん。 乾くとピカピカになりました。 ココ姉ちゃ…

オマエの母さんデーベソー

ココ姉ちゃんが元気です。 いつもはほとんど寝ていました。 最近、なぜかテンちゃんを追いかけっこに誘って遊ぶことが多くなりました。 昭和の子供のケンカの売り方で失礼。 テンちゃんにもなんとなくバカにされたのがわかったのか? ココ姉ちゃん、なかなか…

3Lサイズのキャットタワーなんて売ってるのか?

4月も中旬というのに朝は氷点下まで冷え込んでます。 外に置いてある車はバリバリに凍ってました。 芝も凍っているので歩くとシャリシャリ音がします。 そんな芝をパクパク食べながらお散歩してるココ姉ちゃん。 いつも食べないのにどうして食べるの? どう…

無敵のスーパーココ姉ちゃんにテンちゃんは勝てるのか?

ココテンの遊びはいつもこうです。 ココ姉ちゃんがくつろいでいる。 テンちゃんが遊んでほしいので寄って行ってココ姉ちゃんの足を噛じる。 ココ姉ちゃんが逃げる。 テンちゃんが追いかける。 というテンちゃん優位な遊び?なのです。 だけど、ココ姉ちゃん…

なんか変だぞ!2011年12月22日

【懐かしの迷作】 (2011年12月22日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 昨日の朝は、夜間立ち込めた霧が樹木に付いて なんともキレイでした。 まずは、その風景をご覧下さい。 おバカな話はここからです。 さて、オサンポの…

人の話を聞けよ!2011年12月21日

【懐かしの迷作】 (2011年12月21日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 朝早く出かける用事があったのでオサンポも早く済ませました。 朝6時過ぎだと薄暗いです。 黒犬は少し暗いだけで顔がわからなくなるので ストロボを…

グルグル病ニャ!

プールの雪もすっかり無くなりました。 ココ姉ちゃん入りたそうですが、水は無いしペット禁止です。 皆さんご協力よろしくお願いいたします。 プールの床にはスケボー禁止も貼ってありました。(笑) ココ姉ちゃんはプールに入れなかった憂さ晴らしなのか部…

突然、子猫がやって来た!(フラットコーテッドレトリーバー苦労話編)

今日は、ココ姉ちゃんの苦労話を聞いてやってください。 ココ姉ちゃんが話します。音量大きいかも。 翻訳 こんにちわー ココ姉ちゃんですよー かれこれ8年フラットコーテッドレトリーバーやってます 2年前に怖いティアラ姉さんと大好きだったチャンスが死…

術後の回復が順調ならあと10日ほどでお別れ~

朝サンポに出て歩き出すとなんだが滑ります。 よく見ると朝露で道路がうっすら凍ってました。 途中の水たまりにも氷が張ってました。 ココ姉ちゃん昨日は春だったよね! ココ姉ちゃんの感覚では、春夏秋冬は、晴れの日と雨の日の違いくらいしか無いのかもし…

寂しくて、寂しくて、どうなった?

テンちゃんは毎日、朝と夕方ココ姉ちゃんが居なくなるのが不思議です。 オサンポといって大切な運動なんですよ。 運動の後は小山の上で雄叫びをあげてスッキリ。 昨日は冬が来たはずでした。 最近の春夏秋冬は周期が早いようです。 寂しいんですね。 でも、…

朝起きると真っ白な世界になってました。

朝起きると真っ白な世界になってました。 違うの! これはチャンス先生とブー(雷様)がいたずらして雪を降らせたんですよ。 チョット待って。 アキレス伸ばすから。 そんなこと言ってる間に 真っ白な雪を足跡だらけにして走り回ってきました。 猫は出窓で丸…

今日はメロンシロップでした♪2011年12月20日

【懐かしの迷作】 (2011年12月20日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 チャンス先生、オサンポですよ! 寒いから行きたくないと 素直に言えばいいんですよ! 手の内は読めてるのですよ! ということで、お留守番ヨロシク!…

まだまだ元気なのだー!2011年12月19日

【懐かしの迷作】 今週のお題「自己紹介」 (2011年12月19日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 今日は軽く、吹雪です! それでもチャンス先生はオサンポに参加しました。 途中で『帰る!』とならなければ良いのですが。 そ…

猫は大人で犬は子供?

朝サンポで公園までやって来ると。。。 なんか寒いと思ったら雪がチラチラと降ってきました。 家に着くと積もることもなく止みました。 週末は雪が積もる予報です。 夏タイヤに交換してしまった方はお気をつけください。 家に帰るとキャットウォークの一番上…

仲良し迷惑ですよ!

テンちゃんは甘えっ子。 ダレかの側に居るのが好きです。 ワタシもママさんも居ないときはココ姉ちゃんにくっつきます。 でも、ココ姉ちゃんはテンちゃんが子猫のときカプカプ齧じられたので近くに来ると落ち着きません。 いつもならココ姉ちゃんはすぐに場…

犬と猫、それぞれのストレス解消方法

ココ姉ちゃんのストレス解消方法は何ですか? 一人大声大会だそうです。 実に近所迷惑です。 テンちゃんのストレス解消方法教えてください。 そんな事言わずに~ この顔が好きでついついコチョコチョ。 なるほど! 変な格好で寝ることだそうです。 犬は外向…

旅立ちの法則

昨年から保護猫の世話をしていますが、いつも旅立つときは同じです。 今回のリンちゃんもネコエイズのキャリアなので里親さんになってくれる方は簡単に決まらないだろうと思っていました。 とてもワタシ達になついて可愛いので 『もし、全然希望者が居なかっ…

リンちゃん譲渡会の結果報告

昨日、譲渡会に参加したリンちゃんの報告です。 ブログや里親募集サイトを見て来ていただいた方がいらっしゃいました。 そのうち数名の方から里親のご希望をいただきました。 ありがたいことです。 会場での様子。 リンちゃん、お高く止まっております。 こ…

いよいよ保護猫リンちゃんの譲渡会!

今日はリンちゃんが譲渡会に参加する日です。 テンちゃんからも応援メッセージ どうしてリンちゃんの譲渡会用のケージに入っているのかな? いよいよ出発です。 二人がお見送りに待っています。 そしてリンちゃんは。。。 寝てました。 大物です。 とっても…