チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にバイクでお山の展望台。

朝は霧雨だったけど晴れたので近所の展望台コースを一周り。 千歳空港に着陸する飛行機がゆっくりゆっくり飛んでました。 お久しぶりのお山でプカプカ飛んでる飛行機見て来ました#バイク #展望台 #飛行機 効果のあった飼い主さんから嬉しい声が! いつもラン…

寂しくて寂しくて壊してやったニャ!

先日の夜。 もう来なくてもいいワタシの誕生日でした。 仕方ないので炭火でバーベキューをリクエストしました。 (自分で用意したんですけどね。) 実に気持ち良く飲んで食べてぐっすり寝ました。 いつもならテンちゃんをベッドに連れて行くのですがすっかり…

年寄りの冷や水。2011年12月30日

【懐かしの迷作】 (2011年12月30日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 ヘルニアでオサンポをサボリ気味のチャンス先生。 行く気もないのに小芝居をします。(面倒くさいです) 小芝居のお話 いつもの手順を終わらせて、最…

お姫様サイズのベッド買ってもらったニャ!

毎日、毎日の雨でジメジメだったけど、やっと晴れ~ 北海道に梅雨はないと思ってましたけど、今年は梅雨でしたねー バイクには乗れない。 炭焼きバーベキューはできない。 本当に我慢の日々でした。 (それが楽しみのオッサンなんです) やっとこんな空。 な…

いまさらパンダなんて昭和?

最近、お姉やんは毎日涼しい我が家にやって来ます。 でも、姫ちゃんと一緒なのでワンニャンは遊んでもらえません。 テンちゃんどこで叫んでるの? テンちゃんは甘えっ子なんです。 雨が上がったので公園までやって来れました。 公園の横には変わった形の家が…

カマーン!に誘われると手に穴の開かない程度の絶妙なカプカプが待っていてます。

テンちゃんは、お腹を見せてナデナデを誘います。 柔らかくて気持ちいいのでナデナデしてあげると突然カプカプ。 とっても痛いお礼です。 手に穴の開かない程度の絶妙なカプカプを会得しております。 カマーン!お腹を撫で撫でしてあげると、お礼にカプカプ…

それは破けません。あなたのために作った脱走防止の猫用網戸だから。

テンちゃんはココ姉ちゃんがドアから庭へ出入りすると必ず走ってやって来ます。 逃げるつもりはないようですけど、普通の網戸は弱っているので爪で破けるでしょう。 なので昨年、猫用網戸キットを別に作って取り付けました。 網戸にすると一日中、外を見てい…

雨が降ったってカッパなんか着ないですよ!

雨が降ってもオサンポ大好きココ姉ちゃん。 カッパが嫌いだから毎度ずぶ濡れ。 それでもご機嫌のニコニコ。 雨でずぶ濡れでもオサンポ大好きだからご機嫌だワン♪#フラットコーテッドレトリーバー #元気 #ココ姉ちゃん #お散歩大好き 効果のあった飼い主さん…

このハイボール氷ないニャ!

うたた寝してたら氷が溶けてました。 氷が好きなテンちゃんはもう一杯作って欲しいのかな? ハイボール氷ないニャ#テンちゃん #シャムミックス #ノビノビ #猫 #cat 効果のあった飼い主さんから嬉しい声が! B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉し…