チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスとティアラ+ココの平成史、その2

チャンスとティアラ+ココの平成史として過去記事の写真を拾ったら1年分でかなりの枚数になってしまいました。 どれも捨てがたい面白い顔だったのでつい多くなってしまいました。(^_^;) 100枚ほどありますので流して見ていただければ幸いです。 美瑛の青…

チャンスとティアラ+ココの平成史、その1

平成時代に楽しませてくれた我が家の犬たちの写真を思いつくままに並べてみました。 チャンスとティアラ+ココの平成史、その1として眺めていただければ幸いです。 子犬だったココが来た頃からの写真です。 ココは、ティアラ姉さんのライバルでした。 全員…

日本全国30000ワンのトップなのだ!2014年10月09日

【懐かしの迷作】 (2014年10月09日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 またしても カメラを忘れてしまいました。 ココちゃんポーズして! ゲームもできる カメラで、ついでに電話です。 そうですね! 問題は写り具合で…

ヤル気でバシバシしたですよ!2016年11月17日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月17日) 少しだけ雪が積もりました。 いくつになっても雪はウレシイ。 ココ姉ちゃん7歳の冬です。 このくらいの雪じゃあ解けちゃうけどね。 じゃあ買って帰りましょう。 冬のオサンポはシロップが欠か…

自己満足な記事です。きっとつまらないです。

今日は使ってなかった写真を並べてみました。 ワタシが可愛いと思った自己満足の写真ですのでつまらないと思います。 テンちゃんの寝姿。 ココ姉ちゃんの寝姿。 実はこうなってます。 仲が良いのか悪いのか? キキちゃんはお兄やん待ち。 お兄やんは休みなの…

どっちがエライ?

キキちゃんが我が家にやってきてから1ヶ月半が経過しました。 すっかりみんなに慣れて(慣れすぎて)やたらとニャーニャー甘ったれた声で鳴いています。 ココテンの手前さほど可愛がってもいないワタシの足元にもコロコロ転がってニャ~~~ これはナデナデ…

ネコ踏んじゃったですよ!2016年11月18日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月18日) 本当に秋が戻ってきたかのような景色となりました。 ココ姉ちゃんポカポカだね。 ゲゲッ! 自分の庭なのに他人事ですね。 まーそうだけどね。 肩たたきくらい出来るんじゃない? いやいや。 芸…

知ってる?ワンスタグラムとニャンスタグラム

聞くところによると最近のSNSは 『ワンスタグラム』 『ニャンスタグラム』 この2つが大人気らしいです。 知らない? おっかしいなー? まーとにかく、ココテンキキがアップしろとうるさいのでやってみました。 まずは、 仲良しテンちゃんキキちゃん ライ…

正直者はバカを。。。見ない!見ない!2014年10月08日

【懐かしの迷作】 (2014年10月08日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 雲ひとつない快晴の朝。 気分よくオサンポしてたら 公園まで来てしまいました。 小山の上まで来ると チャンス先生はフリー。 昔は河川敷の公園で呼…

嫌われテンちゃんが反省した結果。2016年11月21日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月21日) 朝から10℃にも気温が上がってポカポカです。 9月ころの気温になっています。 寒の戻りというのは聞いたことはありますが、暖の戻りなんて聞いたことありません。 雪を楽しみにしていたココ…

39℃オーバーの風邪で1週間寝込んでおりました。

お久しぶりでございます。 孫の姫ちゃんが風を引いて2週間ほど病院に通っておりました。 熱が出たり、鼻水が出たり、咳が痛くて泣いたり、可愛そうでしたが、なかなか治りませんでした。 ようやく良くなってきた頃、ワタシも咳が出てきました。 なんか頭痛…

バッキバキに腹筋割るですよ!

最近のココ姉ちゃん 狂ったように走っております。 画像の乱れはカメラマンも一緒に走っているからなのでご勘弁ください。 ココ姉ちゃんどうしてそんなに全力で走り回るの? 冬の間に丸くなりましたからねー ダイエットしたいんでしょう。 テン子先輩は毎晩…

犬猫チームブラック結成か?

最近のテン子先輩とキキちゃんの遊びは隠れんぼです。 猫のかくれんぼ?その1 猫のかくれんぼ?その1#cat #黒猫 なぜかテン子先輩が怒って飛び出してきました。 キキちゃんがテン子先輩をデーブ、デーブ百貫デーブとバカにしたようです。 (百貫デブっても…

ついにキツネと勝負したですよ!

公園に来たココ姉ちゃんは一点を見つめて動きません。 その視線の先には。。。 念願の? 恐怖の? キツネがいました。 (かなり遠かったのでボケボケ) コチラを見ても怖がりもせず逃げません。 しばらくワタシたちとニラメッコをしていたら飽きたのか? も…

ぴとっ!とかありえないニャン!

今日は、しばらく登場してなかった姫ちゃんとワンニャンの様子をご覧ください。 姫ちゃんはココ姉ちゃんがオヤツを食べるとわかったので自分のベビーせんべいをいつもあげるようになりました。 きっと面白いのでしょうね。 ココ姉ちゃんは指を噛まないで上手…

どれから食べよっかなー2014年10月02日

【懐かしの迷作】 (2014年10月02日の記事です) チャンス先生14歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 チャンス先生 今日はやたら張り切ってますが どうしました? どうして? 来週が誕生日なのは知ってます。 それがジョギングと 何の関係があるので…

寝たら天使、起きたら悪魔ですよ!2016年11月23日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月23日) 朝起きると景色が真っ白でした。 でも気温は氷点下2℃くらいなので雪は解けちゃうでしょう。 ココ姉ちゃん冬だね。 見てたんだ。 でもまだ暖かいから冬も準備中かな? ココ姉ちゃんのセリフわ…

テン子先輩はストーカー

キキちゃんは、毎朝お兄やんをお見送りします。 お兄やんが居なくなるとテン子先輩が待っています。 そうかな? それでも追いかけて来るテン子先輩。 これから追いかけっ子が始まります。 ストーカーテン子先輩から逃げるキキちゃん。 キキちゃんは追いかけ…

テン子先輩のパンチはなぜ当たらない?

テン子先輩の強烈パンチにキキちゃんKOか? テン子先輩の強烈パンチにキキちゃんKOか?#猫パンチ#シャムミックス#黒猫#キジトラ 解説しよう キキちゃんがソファーカバーの中で動くものに気づきました。 動くものとはテン子先輩で、ソファーカバーに隠れる…

まだまだ続く、テン子先輩VSキキちゃんバトル。本日の結果は?

ケンカは、ささいなことから始まるのが常ですね。 今日は、キャットウォークの取り合いがエスカレート。 道を塞ぐキキちゃんにテン子先輩はどうする? さすが、にゃんちーのキキちゃん場慣れしてます。 自分からパンチの体制とって、暴力反対はないでしょう…

女王様コンテスト開催

ココ姉ちゃん(女子、今年10歳) テン子先輩 (女子、今年3歳) キキちゃん (女子、今年2歳) 全員女子です。 女子が3人集まればダレが女王様にふさわしいか? 当然のように女王様コンテストが始まるわけです。 (とにかく始まるんです。) エントリー…