チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ姉ちゃんの脾臓摘出手術から2週間後の血液検査。

ココ姉ちゃんの脾臓摘出手術から2週間後の血液検査してきました。 結果としては、失った血液もほぼ正常値に戻って貧血は解消されました。 もちろんガンなので細かい項目は正常値とは言えないですが、とりあえず元気になったので手術した意味はあったようで…

ココ姉ちゃんと夕焼けドライブ

車のキーを持つとココ姉ちゃんがパタパタ走り回って止まらないので、キャンプ場のある原っぱまでドライブ散歩してきました。 窓から顔を出して景色を眺めてるのか、匂いを楽しんでるのかわからないけど、嬉しそうでした。 夕焼けドライブ#フラットコーテッド…

手術から10日経過したココ姉ちゃん

ココ姉ちゃんは、お腹にたっぷり溜まっていた血液が無くなり、出血も止まったのが良かったのか術前より格段に元気になりました。 だけど依然として息は荒くハアハアしてます。 少し興奮しただけで、ハアハアはしばらく続いています。 長くて3ヶ月という余命…

最悪な検査結果

ココ姉ちゃんの脾臓の病理検査の結果が出ました。 血管肉腫でした。 最悪にたちの悪い病気です。 摘出手術しなければいけない状態ではすでに身体のどこにでも転移している可能性があるそうです。 突然の出血で死に至るらしく、朝起きたら冷たくなっていたな…

術後のココ姉ちゃんとテンちゃんキキちゃんの様子。

手術が終わって帰ってきたココ姉ちゃんは傷口を舐めだしたので仕方なくエリザベス。 チャンスのお下がりなのでボロボロ。 テンちゃんはココ姉ちゃんが病院に行ってからずーっと待ってました。 帰ってくると早速様子を見に行きます。 睡眠妨害です。 キキちゃ…

ココ姉ちゃん手術成功無事帰宅。でも心配はまだまだ続く。

コメントの返信など出来ずに失礼しております。 ワタシは、またまた、お腰を強烈に痛めてヨチヨチ歩きが精一杯。 キーボードを打とうにも座っているだけでも苦痛で無理でした。 ということでココ姉ちゃん手術結果が遅くなりました。 月曜日にココ姉ちゃんを…

ココ姉ちゃんの、脾臓摘出手術が成功しますように。

本日、ココ姉ちゃんが脾臓摘出術をします。 お昼までに病院に入り午後から手術です。 ここ数日、食欲が無くていつもの元気が無かったのが少々心配です。 でも、全く動けなかった時に比べると外出から帰るとお出迎えに来るくらいの元気はあるので、まずまずな…

緊張感のある昼寝。2014年10月29 +(ココ姉ちゃんの現在の状態)

2019年9月6日現在のココ姉ちゃん 採れたての枝豆を食べまくっております。 ワタシのおつまみなのですが、側から離れないので困ってます。 とにかく元気です。 でもまだ少し呼吸が荒いのは貧血状態なのでしょう。 月曜日の手術まで鹿肉をガンガン食べさせて血…

ココ姉ちゃんの手術。

ココ姉ちゃんが一晩中、荒い息で寝ることもできずに辛そうだったので朝一で病院へ行きました。 しかし、いつもの病院が休みで違う病院で診てもらうと背骨異常で動けなかったのだろう。 それに脾臓に異常があり最悪数ヶ月の余命かもしれない。 いきなりこんな…

ココ姉ちゃんの血液検査の結果が。。。

フラットコーテッドレトリーバーのココ姉ちゃんは先週、体調不良で病院で診てもらいました。 背骨の異常という診断で、痛みで食べることも歩くことも出来ない状態でしたが、薬が効いたのか元気が戻ってきました。 絶対安静だったのですが、普通に動き回れる…

YouTubeでウィルスに感染!2014年10月25日

【懐かしの迷作】 (2014年10月25日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 最近公園に来ると ココちゃんはダッシュ訓練をします。 (本当は呼び戻し訓練です。) ココちゃん 待てだよ! 目は開けててイイですよ! ワタシが…