チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2020-01-01から1年間の記事一覧

ポカポカゾーンを横取りされたニャンコたちはどうしたでしょう?

みなさま昨日はクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか? ワタシの場合は、ただただ美味しい料理とお酒をいただく日でございます。我が家は、本日、イベント好き、料理好きなお姉やんがいろいろ作るらしいのでママさんと楽しみにしております。 飲みすぎ注…

ついにマサカリチョップ炸裂!結果は?

テンちゃんは遊んで欲しいオモチャの側でひたすら待ちます。 今日は大好きなヒモで遊んで欲しくて、いつからかわからないけど、ずーーーーっと待ってます。 わかりましたよーーーーーー でも、条件があります。 夜中に寝てるワタシの上に飛び乗ってオモチャ…

猫は不思議。

珍しくテンちゃんがポカポカの特等席で寝ていました。 気がつくとテンちゃんの足の上にユキちゃんが座っていました。 明らかにユキちゃんの嫌がらせでしょう。 テンちゃん半分ずつ暖まれば良くない? いつの間にかテンちゃんが気持ち良さそうにネジネジ寝し…

猫バトル。テンちゃんのマサカリチョップついに炸裂か?

イイ子にしてたらサンタさんにプレゼントもらえると教えられたらしいです。 テンちゃん残念なお知らせがあります。 今年はサンタさんコロコロの影響で外出禁止になったそうですよー

のんびりテンちゃんのささやかな抵抗

テンちゃんは、子猫の頃からフラットコーテッドレトリーバーのココ姉ちゃんに甘えて我がまま放題で育ちました。競争相手なか居なくてココ姉ちゃんを母親代わりに平和でのんびり暮らしていたのです。ところが、ココ姉ちゃんは今年の春に空に飛んで行ってしま…

ワタシのこと○○だと思ってない?

テンちゃんから皆様にお聞きしたいことがあるそうです。 そうなのか? どうしてそんなこと思ったの? いやいや 美人=女子 じゃないでしょう? ユキちゃんにも絡むテンちゃん 余裕のユキちゃん ユキちゃん女子力の秘密はなんでしょうね。 それを聞いたテンち…

ミートテックは危険!

テンちゃんその顔は怒ってるの? なんて言われたの? ベロ出しました。 ダレに言われたの? じゃあユキちゃんに聞きましょう。 ユキちゃん、テンちゃんになんて言ったの? こんな事があったようです。 ユキちゃんはいつもストーブくんにくっついてます。 テ…

スーパーチャンピオン井上尚弥より強烈なパンチで一発KO

ストーブくんの季節になってしまいました。点火と同時にニャンズが集合します。(ユキちゃんの場合、消えててもストーブくんの前で暖まってます。寒いのに。)テン子先生がユキちゃんにストーブくんの前での基本姿勢ネジネジを教えています。 テン子先生とし…

世界で一番好きなのは誰?

ユキちゃんがタワーマンションでくつろぐテンちゃんにお願いをしています。 いくらおっとりなテンちゃんでも何か不自然さを感じているようです。 絶対にイヤというわけでもないらしくテンちゃんはOKしたようです。 いつの間にかくっついて寝てました。 な…

タヌキが白猫と仲良く昼寝

テンちゃんは観葉植物とお戯れ。 テンちゃん何してたの? ウソつき猫です。 噛み付いておりました。 ストーブくん初始動しました。 早速ニャンズがやって来ました。 テンちゃんは出遅れてい一番い場所はユキちゃんがゲット。 のんびりテンちゃんなんです。 …

そんなバカニャ!

ユキちゃん今日は病院です。 ダメダメちゃんと行かないと治りませんよ! なぜかテンちゃんが。。。 なんか勘違いしてますね。 キャリーバッグを持ってくると、早速テンちゃんが入っております。 だからユキちゃんが病院に行くんです。 そうだけど今日はユキ…

動くタワーマンションの秘密。

今年の冬にママさんの腰の骨が溶けて激痛で歩けなくなったときに、たまたま丁度いい高さの動く台がありました。 ママさんはこの台を歩行器代わりに移動したのですが、柔らかいクッションを置いて身体を支えていました。 するとテンちゃんが、この台をとても…

呪ってやるニャン!

観葉植物に噛みつくのが好きなテンちゃん 見てましたよ! ダメダメ! それ食べたら死んじゃいますよ。 (ウソだけど) 飛びついてるの見たことあるけどなー (この悪い顔はウソつきの顔ですね)

ウソはいけませんねー

水のコップは二人がお気に入りの同じコップです。 だからタイミングが一緒になることもよくあるんです。 ユキちゃん無視してますねー テンちゃんは待ちくたびれて寝てしまいました。

危ない。危ない。子犬を抱っこしてはいけません!

普段はないことなのですが、二人揃ってキャットウォークにお座りしてます。 それだけならいいのですが、二人とも一点を見つめています。 これはお盆に撮った写真です。 やはり邪念のない犬や猫には人に見えないものが見えるのでしょうか? 何が見えてるんで…

テンちゃんとユキちゃんのかくれんぼを、邪魔したら?

二人のかくれんぼは、いつの間にか始まってます。 まず片方が勝手に隠れます。 今日はユキちゃんが隠れました。 ユキちゃんが消えたニャ! かくれんぼスタートしたらしいです。 ここなら絶対見つからないニャン♪ だけどテンちゃんは一番高い場所からすぐに見…

美人は暑さに強いって本当なの?

今年はいかに涼しい我が家でも暑さが長すぎます。例年ならお盆を過ぎたらもう朝晩は冷や冷やで涼しいのです。いくら熱帯夜とか言ってもほんの一週間。エアコンなど不要。涼しくて夜は窓を閉めて寝る時期なのです。しかーし、未だ窓全開で扇風機も回しっぱな…

クルリンパッ!じゃなくてゴロリンパッ!

ハッキリ言って いやハッキリ言わなくても テンちゃんは俊敏さに欠けます。 走るとズドドドドー! コーナーリングは激おそです。 以前、この2階の手すりにバスタオルを乾かしてありました。 テンちゃんはその上に飛び乗っ瞬間に勢い余ってバスタオルごと階…

なかなか良い感じの二人になってきました。(+友情出演)

テンちゃんは夜中になると猫じゃらしを咥えて私の部屋にやってきます。 ニャーニャー大きな声で鳴いてるのを無視しているといつの間にかワタシの足元で寝ています。 朝になると猫じゃらしは3本くらいになっています。 遊びたくて何度も運んでくるのでしょう…

ゆるふわテン子先生と辛口ユキちゃんのタメになる?話

【テン子先生】 ゆるふわな性格で周りを癒やしてくれる。お腹をなでてもらうのが大好き。いつもニュースを見ているのでなかなかの物知り。(シャムとキジトラMIX、女子、4歳) 【辛口ユキちゃん】 最近アシスタントになったばかりの新人さん。性格がきつ…

驚きの展開にウルウル~

先日、テンちゃんがユキちゃんのパンチで目を負傷した事件(大袈裟だな)がありました。 それから二人は一定の距離を保ちつつ生活しております。 稀に追いかけっこなんかして仲良しに見えたりもしますが、ほとんど一日中別々に離れた部屋で寝ているので接点…

仲が良いのか悪いのかハッキリしてくれー

まだテンちゃんは赤っぽい目ヤニがたくさん出ます。 ユキちゃんのパンチで目を負傷したかもしれないので念の為、病院で診てもらうことにしました。 おっとりテンちゃんだから機敏さは、まったくございません。 速いパンチはまともに喰らいます。 テンちゃん…

ついに本性を現したユキちゃん!

ココ姉ちゃんが空へ行って一人ぼっちになったテンちゃん。 とにかく甘えるので母親みたいな優しいココ姉ちゃんが居なくなって寂しいのだろうなと思って見ていました。 そこでテンちゃんの友達を見つけてあげようと探しました。 ちょうど里親募集のサイトにと…

【チャン子の部屋♪】シカゴのリッキーちゃん編(2014年4月4日)

【懐かしの迷作】 (2014年4月4日の記事です) チャンス先生14歳 ティアラ姉さん11歳 ココちゃん5歳 本番前の黒犬チーム。 ポチポチ顔に雪がついてます。 知らんわ! (高倉健さんの映画より) ということで 雪の降ってきた北海道から チャン子の部屋 本番ス…

紙袋の時代がやってきた!

テンちゃん何やってんの? そうそう今日からレジ袋が有料化でしたね。 いやいやそうじゃなくてどうして入ってるの? 初めはユキちゃんが紙袋を見つけて遊んでいました。 テンちゃんは、それを羨ましそうに上から眺めていたのです。 ユキちゃんが夢中でゴハン…

追いかけっこに勝てないテンちゃんの悲しい仕返し

突然勝負開始です。 ユキちゃんの高速ターンで振り切られてまったく追いついていけないテンちゃんは突然の体調不良でリタイヤしました。 まるで負け越しが決まった力士の休場みたいです。(笑) ユキちゃんが美味しそうに水を飲んでいました。 そこへテンち…

王子様へ(ココテンメモリー2016年12月09日)

【懐かしの迷作】 (2016年12月09日の記事です) ココ姉ちゃん7歳 テンちゃん生後2ヶ月 よく冷えた朝。 空気が澄んでおります。 朝陽が雪に反射してとても明るいです。 きっと日焼けします。 ココ姉ちゃんは足跡に付いた王子様の匂いがわかります。 (コレ…

238分の1匹、ユキちゃん

ユキちゃんは238匹の猫たちと暮らしていました。 どんな生活だったかはわかりませんが大変だったことは間違いないでしょう。 なのにとっても人に懐いているのです。 ワタシの想像では、ユキちゃんは、238匹まで増えるかなり前から飼われていて可愛がら…

ツンデレとデレデレはどっちが可愛がられる?

ユキちゃんは、ママさんにペタペタくっつきます。 デレデレです。 ユキちゃん、どうしてママさんにペタペタなの? 猫でも群れの序列がわかるんですね。(悲) しまいにはペロペロ舐めて愛情表現? こんなデレデレ猫見たことないです。 テンちゃんはというと…

チャンス先生、出生の秘密。2014年4月18日2

【懐かしの迷作】 (2014年4月18日の記事です) チャンス先生14歳 ティアラ姉さん11歳 ココちゃん5歳 昨日は季節を先取りした 夏の服装で やせ我慢のチャンス先生でしたが 本日はしっかり着込んできました。 チャンス先生 ゴキゲンで登場! チャンス先生 今…