チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大変!検査の結果ママさんは重症でした。

昨年の暮れから急に強い腰痛で動くのにも激痛で支障が出ていたママさん。 腰痛専門の先生に検査診断してもらった結果 『腰椎化膿性脊椎炎』というかなりの重症であることがわかりました。 椎間板にバイ菌が入って椎間板や背骨を溶かしていたのです。 幸い強…

雪が少なくてラッキーだったけど~

今年はとても雪が少ない冬です。 地球温暖化が騒がれております。 温暖化で北極の氷が溶けたら海水面が上昇してたくさんの国で海抜の低い土地が水没してしまうそうです。 ココ姉ちゃんも心配で北極にやってきました。 そうです。 それに北極のように浮かんで…

虫下し飲まそうかな?2014年11月08日(ココの近況)

【懐かしの迷作】 (2014年11月08日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん12歳 ココちゃん6歳 雨の降る冷えこんだ朝でした。 チャンス先生! チャンス先生! オサンポですよ! オサンポに誘っても 起きませんでした。 仕方ないので 今日は寒いしサボ…

血管肉腫のココ姉ちゃん脾臓摘出手術後の体調は?

ココ姉ちゃんは、昨年の9月に脾臓破裂で摘出手術をしました。 病理検査の結果は悪性の血管肉腫でした。 術後、長くても3か月の命と宣告を受けました。 抗ガン治療は効果も期待できないし、すでに手遅れなのでなし。 余命を楽しくしか考えられない状態でし…

ココテンブログ新年のご挨拶です。

明けましておめでとうございます。 本年も、ココ姉ちゃんとテンちゃんをよろしくお願いいたします。 ワタシの年末年始は家事と腰痛ママさんとワンニャンのお世話で終わってしまいました。 少しずつママさんも動けるようになってきてますが、スローモーション…