チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先住猫のテンちゃんはエライはずなんだけど。。。

1ヶ月のお見合いトライアルとして、ユキちゃんがやって来て半月が経過しました。 ユキちゃんは、我が家には慣れたのか? テンちゃんとは仲良しになったのか? それとも険悪になったのでしょうか? 自由に行動させたら最初はビクビクでしたが、あっという間…

ココ姉ちゃんメモリー5(2017年06月20日誕生日)

ココ姉ちゃんが空に行ってしまい、現在の我が家はニャンコが2匹。 テンちゃんと新人ユキちゃん。 ユキちゃんは徐々に行動範囲を広げて性格も本領発揮してきています。 運動能力は明らかにテンちゃんより上で遊び相手になるかはわかりません。 どうなるのか…

そろそろ2週間。新人のユキちゃんとテンちゃんの関係はどうなった?

新人ユキちゃんは先週の日曜日に来たので、そろそろ2週間経過するところです。 まず環境に慣れてもらうためにケージに隠れ場所を作りました。 最初ユキちゃんは、隠れていましたが、すぐにケージから出てきて探索し始めました。 人の前に来てゴロリンと寝転…

ココ姉ちゃんメモリー4(2016年06月20日誕生日)

ココ姉ちゃんが空に行って1ヶ月。 テンちゃんパートナー候補のユキちゃんがやって来ました。 230匹の多頭飼育崩壊の家からやって来たユキちゃんですが、とても人懐こいのが不思議です。 テンちゃんも多頭飼育崩壊からやって来ましたが、飼い主さんはとっ…

また黒犬と暮らしたくて探していたのになぜか白猫がやってきた。

ココ姉ちゃんが空へ逝ってからというもの テンちゃんは一日中『ニャーニャー』鳴いて遊べ遊べとせがみますし ママさんはココ姉ちゃんのことを思い出しては、突然涙ぐんでみたり 二人とも完全にココ姉ちゃんロスです。 もう黒犬(フラットコーテッドレトリー…

ココ姉ちゃんメモリー3(2015年06月20日誕生日)

ココ姉ちゃんが空に行って3週間。 ワタシは最近物忘れが激しいので、 いや違う、違う。 大事なことは頭の中の金庫にしまうことができるので、ココ姉ちゃんの思い出は金庫に保管しました。 こうしておくと、むやみに思い出して悲しむこともありません。 (最…

ココ姉ちゃんメモリー2(2013年06月20日誕生日)

ココ姉ちゃんが居なくなって2週間。 私達以上にテンちゃんが寂しがってます。 少し家の外で庭仕事をして戻ると走ってきて、『ニャーニャー』と鳴きます。 どうして置いて行った?と怒っているようです。 2階で机に向かっていると『ニャーニャー』鳴きながら…