チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追いかけっこに勝てないテンちゃんの悲しい仕返し

突然勝負開始です。 ユキちゃんの高速ターンで振り切られてまったく追いついていけないテンちゃんは突然の体調不良でリタイヤしました。 まるで負け越しが決まった力士の休場みたいです。(笑) ユキちゃんが美味しそうに水を飲んでいました。 そこへテンち…

王子様へ(ココテンメモリー2016年12月09日)

【懐かしの迷作】 (2016年12月09日の記事です) ココ姉ちゃん7歳 テンちゃん生後2ヶ月 よく冷えた朝。 空気が澄んでおります。 朝陽が雪に反射してとても明るいです。 きっと日焼けします。 ココ姉ちゃんは足跡に付いた王子様の匂いがわかります。 (コレ…

238分の1匹、ユキちゃん

ユキちゃんは238匹の猫たちと暮らしていました。 どんな生活だったかはわかりませんが大変だったことは間違いないでしょう。 なのにとっても人に懐いているのです。 ワタシの想像では、ユキちゃんは、238匹まで増えるかなり前から飼われていて可愛がら…

ツンデレとデレデレはどっちが可愛がられる?

ユキちゃんは、ママさんにペタペタくっつきます。 デレデレです。 ユキちゃん、どうしてママさんにペタペタなの? 猫でも群れの序列がわかるんですね。(悲) しまいにはペロペロ舐めて愛情表現? こんなデレデレ猫見たことないです。 テンちゃんはというと…

チャンス先生、出生の秘密。2014年4月18日2

【懐かしの迷作】 (2014年4月18日の記事です) チャンス先生14歳 ティアラ姉さん11歳 ココちゃん5歳 昨日は季節を先取りした 夏の服装で やせ我慢のチャンス先生でしたが 本日はしっかり着込んできました。 チャンス先生 ゴキゲンで登場! チャンス先生 今…

轢かれるから早く逃げてくれー

我が家は角地にあるので交差点がすぐ横にあり、食卓から通り過ぎる車が見えます。 夕飯を食べようと席についたら我が家の横を通る車が何台も何台も妙にゆっくり通り過ぎます。 また路駐している車が邪魔で減速しているのかと思い裏の窓から覗きましたが車は…

突然キライになちゃう猫って本当に気まぐれだ!

テンちゃん何やってんの? そうだよね。 ゴハン残してるよねー それは大変! だからそれは何なの? あなたたちの夜中の運動会で眠れなかったからそんなことされなくても眠たいんですよ! 二人で何をゴチャゴチャ言ってるんだか。 どう見ても悪巧みですねー …

謎の暴行事件発生『重要参考人は青い目のタヌキ』

ある目撃情報によると『青い目のタヌキ』がユキちゃんに暴行を働いているところが地元住民によって確認されました。 一方的にパンチを数発喰らわせているようにも見えたそうです。 詳しいことは重要参考人の『青い目のタヌキ』の発言で明らかになるでしょう…