チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それ食べたら死にます!

今年は、雪がドサドサ降るし気温は激寒の冬です。 でも冷え込んだ朝は、雪景色がキレイ。 マイナス20℃の朝サンポは霧で真っ白。 前日の日中少し雪が解けていたので空気中の水分が霧になったのでしょう。 チビチャンスくん今日は寒いねー もう顔の周り凍っ…

わたしゃ化け猫か?

チビチャンスくん寒さに強くなってきました。 この日は、氷点下15℃。 ダウンは着たがらないのでなし。 寒いねー 歩くと雪がギュ!ギュ!と冷え込んだとき特有の音がします。 きっと気合が足りないんだよ! 動けば暖かくなりますよ! 息が凍って顔が白くな…

日本語はわからないけど英語はわかるのだ!

チビチャンスは生意気にもマーキング(お手紙)をクンクンするようになりました。 (生意気じゃなくて1歳になってやっとですが。) チビチャンスくんなにが書いてあるの? ちょっと覚えが悪いですねー なぜ英語がわかる? それはあなたの原産国で遠い昔の先…

悪魔の使いに見張られてるのだ~

チビチャンスくん朝から深刻な顔してどしたの? またまたご冗談を。 こんな田舎のサンポ道で見張られてたらすぐわかりますよ。 ビビリで神経質なだけでしょう? ちょっとした物音でもすぐにワンワン吠えるし。 だってミント先輩にから逃げ回るくらいヘタレだ…

テンミンチャンからあけおめのご挨拶です。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 家の外は元旦からビリビリしばれております。 犬と猫はぬくぬくと寝ております。 今年はどんな年になるでしょう。 マスク社会から抜け出せるでしょうか? 皆様の2022年が楽しい1年…