チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に捨てられない物になってしまった!

チビチャンスが居なくなってからテンちゃんは超リラックスの日々が戻ってきました。 猫だからいつも寝てますが、ゆったり~のんびり~って気持ちが伝わってくるような寝姿。 こんな格好や こんなのびのび~って で、目が覚めるとゴハン。 これで太らないんワ…

フラットコーテッドレトリーバーと子猫のテンちゃんのかくれんぼ(20161107)

ココ姉ちゃんとテンちゃんのかくれんぼ動画です。

なんでこんなに元気なんだ!(猫のテンちゃん)

当たり前だけどテンちゃんは猫だから一日中ほとんど寝ています。 クールシートの上で気持ち良さそう。 でも最近は起きるとやたら元気。 先日までヨタヨタ歩いていたのがウソのようにジャレます。 寝っ転がったまま遊ぼうとする横着者ですけどね。 以前はまっ…

親バカじゃなくて『テンちゃんバカ』なんです。

バカ(犬、猫バカ)とかよく聞きますが、自分がそうなるとは思いませんでした。 ワタシの場合は、猫バカではなく『テンちゃんバカ』です。 ワタシは、犬も猫も興味のなかった人間でした。 子供の頃、実家で猫を飼っていましたが、別になんとも思ってませんで…

猫もウツ病になるんだ

テンちゃんは自力で食べるようにはなったものの、その量は極々わずかです。 元気な頃は、ドライフードを1日50グラム食べていました。 今は10グラムも食べません。 毎日、体重を測っていますが一時期体重減少は止まったのにまた減っています。 もう待っ…