チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

カエルが出てきた~

 

ココちゃん

ふくれてますが

どうかしました?

20161007-1-500

 

 

あーアレね!

怖かったんだ!

20161007-2-500

昨日のことです。

台所から大声で

『ギャァァァー』と

ママさんの叫び声。

 

指でもザックリか~

血だらけの場面を想定して

台所に行くと

『カエル出てきたー!』

 

白菜を剥いていると

中から3センチほどのカエルが

ピョン!と飛び出したようです。

 

その白菜はワタシが野菜直売所から

買ってきたものでした。

 

天候不順で巻きが甘くスカスカの

白菜だったのでカエルが入れたのでしょう。

 

それよりもビックリなのが

その白菜は月曜日に買ってきて

木曜日まで4日間も冷蔵庫の中に

あったことです。

 

恐るべしカエルの生命力!

冬眠状態になっていたのでしょうか?

 

カエルの生態に詳しい方

教えて下さい。

 

20161007-3-500

わかるの?

 

 

20161007-4-500

いやそうじゃなくて。。。

 

カエルのことなんだけど。

20161007-5-500

ビックリして逃げてたくせに

見てないでしょう。

 

カエルを捕まえてるときに

なぜかココは居ませんでした。

 

ママさんの大声にビックリして

外に逃げようとしていました。

ビビリ犬です。