チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ロシアンルーレットのようなスリル満点のお祈り。

 

素晴らしい青空の朝。

気分良くサンポしようと外に出ると、空からグワグワ聞こえてきました。

20161012-0-500

カメラを構えて待っていると騒がしいわりに白鳥が3羽しか飛んで来ません。 


慌てている様子でした。

きっと夜遊びし過ぎて朝寝坊したのでしょう。

(そんなわけないよ!)

 

いつものコースに戻ると。

例の願いが叶うというミステリーサークルにやって来ました。 

20161012-1-500

何が?

(聞いてあげるのがお約束)

 

20161012-2-500

お祈りですね!

でも、それじゃあ一日24人。

1年で24人✕365日で8760人しか願い事が叶えられないですね。

(十分だと思うが。。。)

 

20161012-3-500

素人って。。。

プロになったらしいです。

 何かありそうです。

20161012-4-500

スマホでもあるまいし。

どうやらアップデートしたミステリーサークルは、同じお願いなら何人でも叶えらるようになったそうです。

 

しかし何万年も経ってなぜ、突然アップデートなのか?

20161012-5-500

IT化が進む最近の地球事情に疎い神様に、ティアラ姉さんがアップデートを教えてあげたそうです。

 ところが。。。

20161012-7-500

10人が『幸せになりますように』と、願ったら不幸になる人が1人居るというです。

 

まるで、ロシアンルーレットのようスリル満点のお祈りです。

 

そもそも『アップデート実行委員』という肩書が怪しすぎ。 

 

20161012-6-500

チャンス先生に任せておくなんて危険すぎますね。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。