チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

『犬猿の仲』と『犬猫の仲』は、同じ意味?それとも真逆?

 

朝起きるとまた雪が積もってました。

でも風が強くて薄く積もっただけなので歩きやすいくらいです。

 

ココ姉ちゃんはまたお祈りです。

20161124-1-500

 

ココ姉ちゃん何をお祈りしたの?

20161124-2-500

そんなに降ったら除雪大変だからこのくらいでいいの!

なんて言ってたら空が暗くなってきて雪がパラパラ降ってきました。

 

20161124-3-500

わずか40分くらいの散歩中に青空から暗くなって雪が降りまた青空。

そんなことが2回もありました。

変な空でした。

 

家に帰るとテンちゃんが待ってました。

20161124-4-500

ジョニーへの伝言か?

 

テンちゃんがココ姉ちゃんに。。。

20161124-5-500

 

20161124-6-500

 

テンちゃんはココ姉ちゃんのシッポに噛みついたようです。

ココ姉ちゃん逃げました。

反撃しろよー

20161124-100

シッポを噛まれたらシッポで反撃するらしいです。

この間は足を噛まれたから踏んだのかな?

 

それでも甘ったれチビッコギャングはココ姉ちゃんにくっついてます。

20161124-7-500

こんな様子が多くなってきました。

ココ姉ちゃんを噛むと逃げちゃうのでテンちゃん噛まなくなってきたようです。


日本のことわざで仲の悪い間柄を『犬猿の仲』と表現しますが、以前読んだ本で確か米国?だったかでは『犬猫の仲』と表現するとか。

この二人には当てはまらないと思います。

皆さんのお宅はいかがですか?、

 

本日もお付き合いいただき ありがとうございました。

 

ブックマークしてくれたらとても嬉しいです。