チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

放牧♪



引越し出来てないブログです。
(ココちゃんが来た春。2010年06月10日の記事です)


ココちゃんが


一生懸命、穴を掘るので庭を閉鎖してたら


芝がボウボウになってしまいました。


仕方ないので芝刈りをしました。


早速、ワン達を遊ばせようと連れてくると


なぜか、お食事開始。


芝をむしって食べだしました。


まるでお腹の減ったウシを放牧したみたい。




放牧開始!

チャンスとティアラ+ココ-20100610-1.jpg

なぜか気に入った場所を集中的に食べるふたり。

あとから来たココちゃんのほうが見つけるのが上手。










これではいけないのでティアラ姉さんにイエローカード!

チャンスとティアラ+ココ-20100610-2.jpg

呼びましたよ!

あのね。

あんまり芝を食べると無くなっちゃいますから止めて下さい。

わかった?










チャンスとティアラ+ココ-20100610-3.jpg

そんなに、ものわかりいいとは思ってないけど

少し加減して欲しいんですよ!

そうだ、雑草なら好きなだけ食べていいですよ!










言葉が通じたのか、

ティアラ姉さんジャリに生えてる雑草を食べ始めました。

チャンスとティアラ+ココ-20100610-4.jpg

そういえば、ティアラ姉さん

雑草のスギナが大好きなのでした。

本当に言葉が分かったのかと少しビックリ。










ココちゃんは、実に美味そうにムシャムシャ。

チャンスとティアラ+ココ-20100610-5.jpg










チャンスとティアラ+ココ-20100610-6.jpg










チャンスとティアラ+ココ-20100610-7.jpg

オジサンが1杯目のビール飲んだときと同じリアクションですね。










おやおやー

チャンス先生、なにやら文句があるようですねー。

チャンスとティアラ+ココ-20100610-8.jpg

言い訳させていただきます。


かなり頑張って作業させていただきましたが

芝刈り機の刃が切れないんでこれが今の私に出来る精一杯です。


ついでに言わせていただきますが

この程度の草で引っかかって転ぶ?

そりゃあチャンス先生

足が短いアナタだけです。


ティアラもココもふつうに走ってますヨ!


あっ、そう言えば走っただけで骨折されてましたよね!

足腰が弱っているようなのでティアラとココと一緒に散歩しましょう。
(朝晩40分くらいの散歩)

チャンスとティアラ+ココ-20100610-9.jpg

小言を言う年寄りは嫌われますから

可愛いオジイチャンになってくださいね!


ただいまチャンス先生、骨折後のリハビリ中です。

お散歩も5分で終了。(歩きたくないので勝手に帰ろうとする)

もう、おそらく痛みは無いでしょう。

しばらく優しくされて、ワガママ病が発病しそうなので

リハビリはそろそろ終了です。(^_^)v




見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/


ブログランキングに参加しております。

応援お願いしますのだ!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

クプレラ ベニソン&スイートポテト・ドッグフード(成犬用) クプレラ ラム&ミレット スモール・ドッグフード(成犬用) クプレラ クラシック・セミベジタリアン・ドッグフード(シニア犬用)

いいね!してくれたらウレシイのだ!