チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ホワイトアウトで緊急出動?2013年12月15日

 

【懐かしの迷作シリーズ】
2013年12月15日の記事

 

昨晩は猛吹雪でした。

粉雪がグルグル風で舞って

視界ゼロの状態がしばらく続きました。

ホワイトアウト状態です。

(家の中から見てました。)

コンビニでバイト中だった娘によると

視界ゼロで走れない車がコンビニに

避難してきて駐車場が満車になったらしいです。

その娘から車で帰れないとSOSメールが来たので、

緊急事態に頼りになる父を自負するワタシは

娘を向かいに行くべく、

防寒着フル装備、車にスコップ、牽引ロープを

積み込み準備万端でバイトの終わる時間を

待っていました。

そろそろ出動という時間になった頃

突然、パッタリ吹雪は止みました。

娘からは、もう大丈夫メールが来ました。

どうしてくれるんじゃ!

この気合!

そんな夜から一夜明け。

20131215-1-500

降りましたねー

でも少し大袈裟かな?

 

20131215-2-500

わかってくれてウレシイよ!

除雪が大変なのでブログが

簡単になってしまいました。

(先に謝っておきます。)

 

20131215-3-500

せーっかくチャンスが

イイ芝居してたのに

台無し!

平らなところは5センチですけど

風が舞って吹き溜まりになった場所は

積雪の高さ50センチはありました。

本当です。

(幅は10センチだったりしますけど)  

 

 

今日はここまで!

したっけねー!

また見てねー!

 

  ナチュラルペットフードほっとらんど