チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

今度はチャンス先生の顔がブサメンになったー

朝サンポのココちゃんの日課。

20160409-1-500

お日様にお祈りです。

 

20160409-2-500

えぇーーー

どうしたのーーー

 

アレレ?

チャンス先生

顔がブサメン!

左が腫れてますよ!

 

というわけで

またまた病院へやって来ました。

毎週来てるなー

 

受付のお姉さんに

『チャンス今日はどうしたの?』

といきなり聞かれました。

 

名前を覚えられるほどの常連なのか?

20160409-3-500

10年以上お世話になっていたら

名前を覚えられても不思議ないですね。

 

早速診察。

20160409-4-500

煮ても焼いても食えないやつに限って

こういうことを言います。

 

先生どんな治療するのでしょう?

20160409-5-500

 

20160409-6-500

しませんよ!

冗談。冗談。

 

原因は歯周病で菌が深いところまで

入ってしまったらしいです。

 

抗生剤で様子を見ることになりました。

 

先日SNS友達のフクちゃん(Mダックス)が

歯周病で顔がパンパンに腫れてました。

 

最近は画面から菌が感染するらしいです。

これを見た方はセキュリティソフトを

最新バージョンにアップデートしてください。

 

あっ!

見たから手遅れかもしれません。

 

家に帰ると。。。

20160409-7-500

ティアラ姉さんは

リンパ腫とは関係なく

膝を痛めてしまい歩けても

自力で立ち上がることができない状態です。

なのでオシッコもガマンです。

 

だけどリンパ腫が大きくなってきてから

膀胱を圧迫して頻尿になっていたのですが

それが落ち着いてきたので

ひょっとしたらリンパ腫が小さくなった?

 

そんな淡い期待をしています。

 

ティアラ姉さんは4月1日に

早ければ1ヶ月から2ヶ月

半年生存は難しいと診断されました。

なんとか半年後の9月18日の誕生日を

迎えて欲しいと願っています。

応援の元気玉よろしくお願いいたします。

 

PR

北海道産手作りシカ肉ドッグフード
アレルギーの子や食の細い子のために作りました。