チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

遊びすぎて死ぬとこだったですよ~

 

『チャンスー』という自分の名前までつけて

台風を連れてチャンス先生が里帰りしてきたので

ずーっと雨続きでした。

 

(名前をつけたのはカンボジアで、花の名前だそうです。)

 

『チャンスー』も帰ったので久々の晴れ。

オサンポできなかったココちゃん大喜び!

20160823-1-500

付き合うのが大変。

 

土砂降りが続いたので

大きな水たまりがアチコチにできました。

20160823-2-500

溺れるからダメです。(笑)

 

パークゴルフ場にも

たくさんの池ができてました。

20160823-3-500

そんなわけありません。

 

ココちゃん晴れたのが嬉しくて

クルクル走り回ってヘロヘロです。

ベロが出てました。

20160823-4-500

仕方ないなー

ビスケ1個ですよ!

魔法のビスケで体力回復して帰りました。

(このビスケにはホイミの効果があります)

 

ホイミがわからない人はコチラをご覧ください。
『ドラゴンクエストシリーズの呪文体系』
ウィキペディア

 

家に着くとヘロヘロでベロが出てるのに

リンゴのプープーを投げてくれとしつこいので

少し遊んであげました。

 

【リンゴのプープー大好き!フラットコーテッドレトリーバーのココちゃん】

 

チャンス先生は

ココちゃんに何かをくれました。

20160823-5-500

アナタが超えたのは年齢の限界ですよ!

 

走り回って酸欠になってます。

限界が来るとお知らせの

カラータイマが点滅します。

20160823-100

チャンス先生はウルトラマンと

友だちになったようです。

 ティアラ姉さんからのアドバイス。

20160823-6-500

気をつけます。

って、

ワタシじゃなくて女子の話ですね。

 

ココは暑い日でもサンポから帰って

ベロが横から出ていても庭で走り回ろうとします。

 

完全に息があがっていてもヤメません。

先日は1時間経っても荒い呼吸が収まりませんでした。

 

数年前に近所の4歳のゴールデンレトリーバーが

暑い日に公園で走り回って倒れ、そのまま空に行って

しまいました。

 

そんな話を聞いたり、ココを見たりしていると

夢中になると犬は自分の限界を忘れてしまうのかと

思います。

 

飼い主が気をつけなければいけないですよね。

 

hgf-d-300 eps-300