チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

迷惑な誤作動!



(引越しできなかった2011年4月1日の記事をご紹介)




機械は長く使っていると壊れます。


当然です。


その前におかしな動作をしたりします。


最近、我が家の『来客お知らせ装置』の動作が

おかしくなってます。


この装置には『ティアラ姉さん』という

名前がついてます。



以前、活躍していた装置は

『チャンス先生』という名前で、

なかなか高性能でした。


来客が不審なセールスマンだとか、

怪しい人の場合は

物凄い大音量で知らせてくれる機能を

標準装備しておりました。


この大音量は不審人物を撃退するのに

大変役立ちました。


おそらく、


『どんな凶暴な犬が飛び出してくるかわからないぞ!』


そう思わせたに違いありません。


現在、『チャンス先生』と言う装置は

10年の耐用年数を越えたため隠居しております。





この先代の『チャンス先生』の仕事を

引き継いだのが『ティアラ姉さん』です。


『ティアラ姉さん』は、残念ながら

あまり高性能とは言えず

とりあえず来客を大音量で知らせてくれます。


どのような種類の人物かを判別する機能は

標準装備されておりません。



しかも最近、誤作動を起こしております。


ダレも来ていないのに、

大音量の『来客お知らせ装置』が作動してしまい

とても困っています。


オマケに補助機能の『ココちゃん』も作動するので

電話中だとか、テレビを見ていたりとかだと

何も聞こえなくなります。


補助機能の『ココちゃん』は、

未完成なので単独では機能しませんが

それは、それは、世にも恐ろしい凶暴な声で吠えます。

ココちゃん、鳴き声とシッポだけは立派なのです。



なんとか『ティアラ姉さん』の動作が

正常に戻って欲しいものです。

耐用年数には、まだ早いので。。。



チャンスとティアラ+ココ-20110401-1-400.jpg

ガォーン!










ダレも来てませんでした。

ティアラさん、また間違いましたね。

チャンスとティアラ+ココ-20110401-2-400.jpg










ココちゃんも、同時に誤作動。

チャンスとティアラ+ココ-20110401-3-400.jpg

注)ヤモリではありません。










ご隠居のチャンス先生は、

お楽しみタイム♪

チャンスとティアラ+ココ-20110401-4-400.jpg

ごもっとも!





『したたかなココちゃん』

ティアラ姉さんより素早く動けることに気づいたココちゃんは
リンゴのプープーオモチャをポトリと落とします。
そしてティアラ姉さんが取り上げようと寄ってくると
すぐに咥えて逃げ回ります。
結構イジワルッ子。







見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/


ブログランキングに参加しております。

押してくれたらヤル気が出るのだ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ナチュラル ペットフード専門店ほっとらんど

いいね!してくれたらウレシイのだ!