チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

今日はティアラ姉さん10才の誕生日でーす\(^o^)/



今日はティアラ姉さん10才の誕生日。

フラットコーテッドレトリーバーの

ブログなどを見ていると。

5才、6才で亡くなる子も珍しくありません。


そんな短命な犬種なのに

10才まで生きてくれて、

未だ元気なことに感謝!


ティアラは一番の早起きで、

夜明け頃からゴソゴソ動き出します。

まだ、ダレも起きないのでまた寝て

ワタシたちが起きるのを待ちます。


朝がウレシイということは

生きてて楽しいと思っているから?

人間なら楽しいことが待っている日は

自然と目が覚める。


きっとそうなのだと勝手に解釈しています。


今日のブログはティアラ姉さんのアルバムです。





子犬の頃

チャンスとティアラ+ココ-20120918-1-400.jpg





チャンスとティアラ+ココ-20120918-2-400.jpg





チャンスとティアラ+ココ-20120918-3-400.jpg





チャンスとティアラ+ココ-20120918-4-400.jpg





この頃はチャンスにケチョンケチョンに

いじめられてました。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-5-400.jpg




1才前にはチャンスより大きくなってました。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-6-400.jpg





ティアラは生後8ヶ月頃に『膝蓋骨脱臼』で

走ることもできないので右足を手術しました。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-7-400.jpg

左足も同様で少し捻ったりすると外れました。

手術が必要との診断でしたが、大学病院の先生が

サプリメントも良いと言われたので与え続けました。

しばらくすると外れなくなり、結局10才になる

現在でも全く問題なく過ごしています。


また手術で痛い思いさせずに済んでよかった。(^^)




ダンボール箱が好き。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-8-400.jpg





雪の上で転がると狂います。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-9-400.jpg





泳げないけど水は好き。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-10-400.jpg





暑くても夏が大好き。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-11-400.jpg






オサンポで毎日走ってました。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-12-400.jpg






ココちゃんが来ました。

お子ちゃまの教育に大変でした。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-13-400.jpg





身体も態度も大きい姉御です。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-14-400.jpg





音が怖くてパニクリます。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-15-400.jpg





病院が大キライ。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-16-400.jpg





今年、初めて買い物しました。

チャンスとティアラ+ココ-20120918-17-400.jpg

まだまだ、たくさん写真がありましたが

キリがないのでこの辺にしておきます。


とっても甘ったれの10ちゃいです。

まだまだココとガウガウしながら

毎日、騒がしく楽しく過ごしてほしいものです。




見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/


ブログランキングに参加しております。

押してくれたらヤル気が出るのだ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ナチュラルペットフード専門店ほっとらんど

いいね!してくれたらウレシイのだ!