チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

最悪な検査結果

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

ココ姉ちゃんの脾臓の病理検査の結果が出ました。

 

血管肉腫でした。

 

最悪にたちの悪い病気です。

 

摘出手術しなければいけない状態ではすでに身体のどこにでも転移している可能性があるそうです。

 

突然の出血で死に至るらしく、朝起きたら冷たくなっていたなんてよくあることだそうです。

 

早ければ術後、2週間。

 

長く持って、3ヶ月の命とのこと。

 

異常がわかるまでどの程度、進行していたかで余命が決まるのでしょう。

 

思い返せば、春ころには散歩をしていても息が荒いと感じていました。

 

術後1週間経過して元気にはなりましたが、呼吸は速いままです。

 

テンちゃんも毎晩ココ姉ちゃんの近くで寝ています。

 

仲良しで微笑ましいのですが、これは良いサインとは思えないのです。

 

救いはママさんのスペシャルゴハンを残さず食べる気力があることです。

 

フラットなので撫でられて嬉しいと走りたくなるのですがヤメさせてます。

 

嬉しいだけで呼吸が荒くなってしばらく治まらないくらいなのです。

 

この先は静かに、楽しいは感じられてもあまり興奮はさせられないと思っています。

 

外の空気も楽しみたいでしょうから、車で移動してほんの少し歩いて気分転換させてあげます。

 

あと数日かもしれないココ姉ちゃんとの残り時間を大切に過ごしたいです。

 

 

このニコニコの顔はお婆ちゃんの持っている鹿肉を待っているのです。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

お婆ちゃんがゴハン食べ終わったらもらえますよ。

 

テンちゃん一緒に寝るよ!

 

フラットのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

テンちゃんゲールは真面目です。

 

夜の看病で疲れるので日中はワタシのベッドの片隅で熟睡してます。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

ココ姉ちゃんと同じ状態で数年生きた例もあるので、わずかですが期待はしています。

 

ぎっくり腰だと思って整骨院に通っていたワタシの腰はなかなか良くならないので、整形外科で診てもらったところ椎間板ヘルニアでした。

 

2箇所も飛び出てました。

 

これは3ヶ月くらい治療するとなんとかなるそうですが、今のところ座っているだけで痛みがあります。

 

たくさんコメントいただいてますが、お返しできず申し訳ございません。

 

ブログはココ姉ちゃんのいい顔が撮れたら載せたいと思っています。

 

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

 ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~