チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ココ姉ちゃんの病気は一体どうなったのでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

テンちゃんは黒猫のキキちゃんが居なくなってすっかりゆるゆるの生活に戻りました。

 

もともとおっとりした性格なので競争相手がいなくなってからはゴハンも食べたり食べなかったり。

 

食べる量も減ったので、ほっそり美人?になっきました。(笑)

 

ダレにも邪魔されないのでいつも日向ぼっこのお昼寝三昧。

 

 

こんな格好とか

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

こんな格好とか

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

いつもケンカには負けていたけどライバルがいなくなって寂しいのかすっかり甘えっこになりました。

 

これは魅惑のポンポンを撫でろと言っております。

 

ワタシの前まで走ってきて転がってこのポーズをします。

 

もちろん撫でてしまいます。

 

フラットのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

同じ格好をすると撫でてもらえると思ってるココ姉ちゃん。

 

ついでにナデナデ。

 

そんな幸せタイムばかりじゃあないのが残念。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

シールだらけです。

 

犯人はもちろん姫ちゃん。

 

テンちゃんが寝ている間にせっせと貼っておりました。

 

姫ちゃん保育園に行くようになって行動が過激になりました。

 

ココ姉ちゃんもバシバシ叩かれています。

 

フラットのココ姉ちゃん・姫ちゃん

 

このときはお姉やんカーで二人仲良くお買い物ドライブでした。

 

姫ちゃん千円札握ってとんだけオヤツ買うつもり?

 

ココテンは、姫ちゃんの過激な行動に危機感を感じて緊急対策会議を開きました。

 

フラットのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

 

テンちゃんは高い所へ逃げることにしました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

キャットウォークの一番上は、ほぼ天井なので姫ちゃん絶対登れません。

 

ココ姉ちゃんは外に逃げました。

 

 

実際そんな雪山まで行ってなくて庭に出るだけです。

 

姫ちゃんは雪遊びが嫌いなのです。

 

雪だるまとか作って喜ばせようと思ったのですが、残念。

 

テンちゃんはココ姉ちゃんが庭に出るとお迎えに行きます。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

無事に帰ってくるまで待ってます。(笑)

 

 

フラットのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

こうしてココ姉ちゃんは姫ちゃんが帰るまで外で待っているのです。

 

なかなか帰らないとカチンコチンに凍っていることもあります。

(そんなわけないがな)

 

実際はそんなに逃げ回ってないです。

 

二人とも姫ちゃんにチューされても嫌がらずに寝ています。

(テンちゃんはしつこいと噛みます(^_^;))

 

でも、姫ちゃんキャーとか大きな声を出すようになってきたので静かな我が家で生活しているのんびりワンニャンは落ち着かないようです。

 

姫ちゃんはまだ2歳前なのでもう少し大きくなったら本当の仲良しになれるでしょう。

 

ココ姉ちゃんは以前として食欲モリモリ、元気いっぱいです。

 

ココ姉ちゃんの病気は一体どうなったのでしょう?

 

でも奇跡のような元気にカンパーイ!

(みなさんもご一緒に~)

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
グレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

あまりにも多すぎます。

しかし、国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~