チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ココ姉ちゃん一進一退の戦い

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

少し体調が良くなったと思ったら

 

またまた絶不調でヘナヘナのココ姉ちゃん。

 

先日は一日中ゴハンを食べなかったので

 

『いよいよチャンスとティアラのお迎えか?』

 

などと思って一晩過ごしました。

 

フラットのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

こんな状態で水を飲むとき以外はまったく動かず。

 

ところが朝起きると元気なココ姉ちゃん。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

前日の弱り様は何だったんだ?

 

心配して、心配して、結構悲しい気持ちにもなったりしたのに。

 

なんか損した気分。

 

どうもスペシャル処方の薬をあげた翌日に『クタッ!』となるらしいです。

 

そして復活!

 

体の中の悪と戦ってるんでしょうか?

 

とにかく元気になってゴハンも完食できたので、久しぶりに車で公園にやってきました。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

ココ姉ちゃんが、ヘロヘロやってる間に飛んでいっちゃいましたよ!

 

今年は過去にないくらい雪が少なくあっという間に雪が解けたので白鳥も早めにやってきてシベリアに行ってしまいました。

 

どうして白鳥は遠くに居たのに雪解けが早いとわかったのか不思議です。

 

ココ姉ちゃんは、久しぶりに外に出て歩いたので疲れたのでしょう。

 

気持ち良さそうに寝ていました。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

 

もちろんテンちゃんはいつも気持ち良さそうに寝てますけどね。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

体の中の悪と戦っているココ姉ちゃんはいつもお腹が減っています。

 

毎日、グリルで焼いた鶏肉でパワーを付けています。

 

フラットのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

どうしてテンちゃんが賛成しているのかというと、いつも鶏肉のおこぼれをもらっているからなのです。

 

あげるのを忘れるとニャーニャー鳴いて怒ります。

 

 

ココ姉ちゃんは血管肉腫で破裂した脾臓を取ってから7ヶ月生き延びています。

 

抗癌剤を使わないで、ここまで元気に生きてくれるとは思ってませんでした。

 

魔法の薬とワタシの献身的な看病のおかげでしょう。

(もちろんワタシの献身的なはウソです。)

 

最近のココ姉ちゃんを見ていると、チャンス先生のことを思い出してしまいます。

 

死にそうかと思ったら何度も復活してきてハラハラさせられました。

 

確か、『危篤のベテラン』とか呼んでました。

 

ベテランでもなんでもいいから元気で長生きして欲しいです。

 

 

そうそうコロナ予防にはビタミンDが必須だそうです。

真夏の日光浴20分を皮膚に浴びることで必要量のビタミンDが作られるそうです。

それが無理ならサプリで摂りましょう。

それと緑茶だけに含まれる成分がコロナ予防に効くそうです。

どちらも科学者の研究結果です。

試して損はないと思います。

お日様はまだ弱いですが、緑茶は毎日飲めますよね。

ワタシは昔から毎朝必ず食後に緑茶を飲んでます。

コロナなんかぶっ飛ばしましょう!

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
グレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

あまりにも多すぎます。

しかし、国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~