チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

犬のたしなみって何だよ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼ぶ)

チビチャンスくん(生後10ヶ月、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

今日のテンちゃんは、珍しくストーブ前の特等席を満喫中。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

いつもはミント先輩がストーブスイッチオンと同時にまだ寒くてもこの場所を占領するのでテンちゃんが来ても遅いのです。

 

珍しく出遅れたミント先輩登場

 

テンちゃんが軽くジャブで威嚇しますが。。。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

ミント先輩はまったく気にせず通過

(ハエの止まりそうなパンチだし)

 

そしてテンちゃんの前の一番暖かい場所に無理やり陣取ります。

 

しかもテンちゃんの手を踏んづけて。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

それがこのニャンズたち仲が悪いのかと言うとそうでもないんです。

 

こんな風にくっついてたりするのです。

 

『テンちゃん、ミンちゃん、仲良しだねー』

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

ストーブの前でそれは無いでしょう。

 

いつもミント先輩がテンちゃんにくっついて行くんです。

 

どう見ても仲良しですよね。

 

お互いに猫パンチもしますが、爪なしパンチです。

 

ジャレてるのか?

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

(シンクロニシティは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」だそう)

この場合はどんな意味なんでしょうねー?

 

さてチビチャンスくん

初雪サンポ楽しんできました。

 

5分ほどサクサク雪を踏みしめながらのサンポ動画です。

喜んで走ったりもしてます飛ばしながらでも見てやってください。


www.youtube.com

 

 

 

 

チビチャンスくん珍しく走ったりして雪は嬉しかった?

 

ビーグルチビチャンス

 

犬のたしなみって何だよ!

 

よくわからんです。

 

朝は久しぶりの白い景色でした。

 

初雪の朝陽

 

雪があると景色がキレイでサンポも気分いいです。

 

夕サンポの頃にはかなり解けてました。

 

初雪の夕陽

 

 

この子は未だオスワリを覚えられません。

 

ビーグルチビチャンス

 

オヤツ欲しさに変なオスワリをして誤魔化そうとしてます。

 

チャンス先生は2歳ですっかり、いや、だいたい落ち着きました。

 

チビチャンスくんは何年かかるか心配です。

 

 

そうそう先日、必須アイテムのデジカメを落としてお釈迦にしてしまいました。

 

ケーズデンキの延長保証に入っていたので、助かったと思いました。

 

だけど修理に出すと、落として壊したものは保証外と言われてがっかり。

 

まだ、買って何年も経ってないし傷もついてなかったのに。

 

仕方ないのでサンタさんに最新のカメラをお願いすることにしました。(子供か?)

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

楽しい週末をお過ごしください。

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~