チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

テンミンチャンからあけおめのご挨拶です。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼ぶ)

チビチャンスくん(生後10ヶ月、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

家の外は元旦からビリビリしばれております。

 

犬と猫はぬくぬくと寝ております。

 

今年はどんな年になるでしょう。

 

マスク社会から抜け出せるでしょうか?

 

皆様の2022年が楽しい1年になることを願っております。

 

3匹から新年のご挨拶させていただきますね。

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

自分の猫パンチが遅くて当たっても効かないことに気づいたらしいです。

 

 

ビーグルチビチャンス

 

オシッコ太郎を卒業するそうです。

 

でも、まだまだ時間がかかると思います。

 

チャンス先生が子犬だったころも2歳くらいまではオシッコ太郎でしたから。

 

某大学から生後3ヶ月ということでやって来たチャンス先生でしたが、今思えば絶対、生後6ヶ月は過ぎていたはずです。

 

しっかり身体が出来上がってましたから。

 

そこからのシツケで2年かかってトイレを覚えましたが、このチビチャンスは、かなり手強いのでもっとかかるかも。(^_^;)

 

 

白猫ミント先輩

 

昨年の人気投票でテンちゃんに全く敵わなかったミント先輩は、なんとしてでもトップになってセンターに立ちたいそうです。

(今でもAKBってあるの?センターの投票とかあるの?オヤジはわからんです。)

 

また1年テンちゃん、ミント先輩、チビチャンスをよろしくお願いいたします。

 

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~