チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

日本語はわからないけど英語はわかるのだ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼ぶ)

チビチャンスくん(1歳、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

チビチャンスは生意気にもマーキング(お手紙)をクンクンするようになりました。

(生意気じゃなくて1歳になってやっとですが。)

 

ビーグルチビチャンス

 

 

チビチャンスくんなにが書いてあるの?

 

ビーグルチビチャンス

 

 

ちょっと覚えが悪いですねー

 

ビーグルチビチャンス

 

 

なぜ英語がわかる?

 

ビーグルチビチャンス

 

それはあなたの原産国で遠い昔の先祖でしょう。

 

純国産のくせにイギリス生まれ気取るなよ。

 

見栄っ張りのチビチャンスです。

 

何度も見てきた雪景色がキレイな散歩道。

 

コレが見れると寒くても来て良かったと思えます。

 

雪景色の朝散歩

 

 

さて、猫事情です。

 

今日もミント先輩は一番人気の場所をテンちゃんに取られていました。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

そうです。

 

元々心地よく過ごせる場所は全部テンちゃんの場所でした。

 

それを暴力で奪い取ったニャンキーのミント先輩。

 

しかし、我が家では先住猫がエライというルールがあります。

(テンちゃん可愛さにワタシが作りました。)

 

なので暴力を背景に実権を握ろうとする後輩猫は許されないのです。

 

本来、猫同士で上下関係は決めるべきです。

 

しかし、おっとりテンちゃんがミント先輩にことごとくイイ場所を取られるのを見ているのは可愛そうで、『テンちゃんがエライルール』を発動してしまいました。

 

ストーブくんの真正面にはいつもミント先輩が寝ていました。

 

でも、ワタシがミント先輩を横にずらしてテンちゃんを正面にしてポカポカできるようにしました。

 

何度でも。何度でも。(実に大人げない。。。)

 

それが原因かはわかりませんが、ミント先輩が少しずつ遠慮。

 

テンちゃんが以前のように好きな場所でくつろぐようになってきました。

 

 

ミント先輩は不当な扱いを受けて抗議してます。

 

白猫ミント先輩

 

怒ってますねー

 

 

白猫ミント先輩

 

訴えられたら負けるので、猫缶1個あげて示談成立。

 

ミント先輩ゴキゲンになりました。

 

そんなこと言っても最近仲良し。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

いつもミント先輩がくっついて行きます。

 

これは勝手なオマケ

 

シャムミックスのテンちゃん

 

なんとも寝姿が癒やされます。

 

白猫だったテンちゃんが焦げ茶色になっても可愛い猫バカオヤジです。

 

 

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~