チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

食べなくなったテンちゃん。その後のその2


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼んでます)

チビチャンスくん(1歳、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

ゴハンを食べなくなったテンちゃんは2階のベッドに引きこもっていました。

 

ですが、獣医さんのアドバイスでシリンジで無理やりゴハンを続けていると少しずつ元気になってきました。

 

毎朝、無理やりゴハンを食べさせられると2階のベッドに逃げていたのですが、昼間は以前のように出窓で過ごせるようになりました。

 

気持ち良さそうに寝ている姿を見るとちょっと安心します。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

体重も毎日減っていたのが止まり、痩せてはいますが維持できるようになりました。

 

もっと食べさせて元の体重に戻ってほしいと思っています。

 

それより自分で食べるようになって欲しいです。

 

ミント先輩と2匹で置き餌にして食べさせていたので、テンちゃんがあまり食べていなかったのには気づきませんでした。

 

完全に食欲がなくなってからドライフードは自発的に食べていませんし、見向きもしませんでした。

 

でも今日は、食欲が少し戻ってきたのかドライフードの匂いをクンクン嗅いでました。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

自分でゴハン食べたら復活です。

 

テンちゃんは、痩せて弱って、以前痛めた後ろ足を引きずって歩き、小さな声で鳴いていました。

 

その姿がなんとも可哀想でしたが少しずつ、しっかり歩いけるようになってきました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

まだまだ。

 

でも、目に力が戻ってきました。

 

ジャンプ一発で高いところに飛び上がることはまだできませんが、復活の兆しが見えてきてます。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

アナタの心配するのが仕事なんですよ。ハハハ。

 

早く自分でゴハン食べて完全復活して安心させてくださいね。

 

チビチャンスは姫ちゃんとオサンポできるのが嬉しいのかゴキゲンです。

 

ビーグルチビチャンス・姫ちゃん

 

 

自分より小さい犬を見つけて興味津々

 

ビーグルチビチャンス・姫ちゃん

 

姫ちゃんは、なかなか言葉を並べて話すことができなかったのですが、喋れるようになると機関銃のように言葉が出てきて止まりません。

 

あのシャ!

 

それでシャ!

 

こんな喋り方が実に面白かわいい盛り。

 

チビチャンスが帰ってきて嬉しい姫ちゃんです。

 

 

 

子猫の頃のテンちゃんとフラットコーテッドレトリーバーココ姉ちゃんの記事です。

www.chancepapa.com

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~