チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ついにワタシは超能力者になってしまった!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演

テンちゃん(シャムキジトラMIX、6歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(6歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたけど、実際は年齢不明)

 

 

マイナス18℃に冷え込んだ朝。

 

とても寒いけどキレイな朝陽が見られました。

 

氷点下の朝陽

 

そんな気分のいい朝、ワタシの身に起こった不思議な出来事を聞いてください。

 

昨日、朝食にトーストを食べたくなったので冷蔵庫からバターを出そうとすると、バターがありません。

 

買ったばかりなので無くなるわけもなく確かに冷蔵庫に入っていたはずなのです。

 

自分で入れたので覚えています。

 

それでもどこかの引き出しに入れたりしてないか?

 

冷凍庫や野菜室に入れたりしてないか?

 

徹底的に調べました。

 

でも、バターは見つかりません。

 

消えてしまったのです。

 

家内にも聞いてみました。

 

バターには触っていないとのこと。

 

最近の家内は全くありえない場所にコップを仕舞っていたりすることがありました。

 

コップがとんでもない場所から出てくると

ワタシは『いやだいやだ年は取りたくないねー』などとからかっていました。

 

二人で冷蔵庫以外の食器棚などを探してもバターは見つかりません。

 


一体バターは、どこに行ったのだろう?

 

冷蔵庫の背中側は、ガスレンジと調理台とシンクです。

 

振り返ると調理台の上に当たり前のように『バター』がいらっしゃいます。

 

誰が見てもバターです。

 


いつの間に冷蔵庫から移動したのでしょう?

 

オカルト?

 

超常現象?

 

ワタシは物体に触らずに移動させる能力を身に付けてしまったのでしょうか?

 

ついに超能力者になってしまった?

 

ワタシは無意識にこの能力を使ってバターを移動させたのだとしか思えませんでした。

 

いやいや、いやいや、いやいや、いやいや、いやいや、

 

冷静に冷静に

 

普通に考えると、ワタシは自分で冷蔵庫からバターを出したほんの一瞬前のことを完全に忘れてしまったのです。

 

本当に、本当に、本当に、本当に(しつこい)

 

覚えてないのです。

 

もうこれはアレです。アレ!

 

ボケってやつ?

 

もう大ショックーーーーー!

 

シャムミックスのテンちゃん

 

こんなに完全に忘れるなんて信じられませんでした。

 

ワタシはボケて家族に迷惑かけるくらいなら自分で姥捨山に行く。

 

それくらいのことを宣言しておりました。

 

まさか!こんなに早くその時がやって来るなんて。

 

まだ60歳なのに。

 

かなりのショックで落ち込みました。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

死んでないし。

 

でも、あるテレビ番組に救われたのです。

 

いつもテレビは天気予報くらいしか見ないのですが

日曜の朝に放送している『はやく起きた朝は』という3人の女性がほんわかやっている番組は大好きで毎週見ています。

 

その番組の中で出演者の磯野貴理子さんが自分の物忘れのことを話してました。

 

話の内容はワタシの超能力じゃなかったボケとまったく同じ。

 

外出のほんの一瞬前に自分がカバンをどこかに置いたことを覚えていないという話。

 

カバンにはスマホが入っていたので固定電話からかけると寝室から着信音がしてベッドの上のカバンが見つかったのです。

 

でも、ベッドに持っていった記憶はまったく無いそうなのです。

 

貴理子さんは、そんな話をしながら笑い飛ばしていました。

 

これを聞いて自分だけが超能力者(いやいやボケだから)じゃなかったんだと安心したのでした。

 

かなりショックで落ち込んでましたが、立ち直ることができました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

もう姥捨山のことは口にしないことにしました。

 

こんな超能力を装備したのに長生きしないなんてもったいないです。

 

毎日、超能力を発揮しまくって生きてやろうと心に誓った次第です。(周りはとっても迷惑)

 

これを読んだ方で、超能力の兆しが見えてきている方は落ち込まず、開き直って生きましょう。

 

ワタシがまた新しい超能力を装備したときにはお知らせしますね。

 

 

『おまけのテンちゃんとココ姉ちゃん』

 

www.chancepapa.com

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

 

感謝!

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~