チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

【日曜大工の続き】それなら満点ですよ!

 

チャンス先生がティアラ姉さんに

ぶっ飛ばされてジョウロで雨を降

らすイタズラができなくなりました。

 

20160928-1-500

なにがやっと?

 

20160928-2-500

乗ってたら塗れませんよ!

 

チャンス先生のおかげで雨続き。

ほとんど雨降りで材木が乾かず

ペンキが塗れませんでした。

 

2日続けて晴れたので材木も乾き

やっと塗れます。

 

前回は大きな缶のペンキでかなり

余らせたので半分のを買いました。

20160928-3-500

すると裏を塗る前になくなってし

まったので近所のホームセンター

に買いに行きました。

 

が、

同じ色がない。。。

15分先の隣町のホームセンター

で買って来ました。

 

ラジオを聞いていると夕方から雨ぇ~

またかよ~

(前回は途中で雨が降ってきて大慌てで終わらせました。)

 

かなり焦って塗りました。

ココちゃんは暇なので作業監督です。

(ずーっと見てました)

20160928-4-500

仕方ないでしょう。

雨降るんだから~

 

夕方になっても雨は降って来ない

ので表面を3回目の塗装して終了。

 

作業監督のココちゃん

完成検査をお願いします。

20160928-5-500

 

次回は大好物の

鹿ジャーキーとヤギミルクを

用意しておきます。

20160928-6-500

オヤツだけで減点がなくなるとは

こんな監督では不良品が出回りますね。

 

実はココちゃんに完成検査をして

もらおうと、おいで!と呼ぶとペ

ンキの乾かない台の上にピョン!

て飛び乗っちゃいました。

 

ココちゃんの足の裏はペンキだらけ。

転ばなくて良かった~。

でも全身茶色のフラットも見たかったかも!

 

 

ご参考にどうぞ。

↓↓↓↓↓

薬を使わず愛犬の皮膚アレルギーが治った!