チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫は不意打ちが好き?

我が家のニャンズの遊び方はこんな感じです。 どちらかが油断している方に走っていって飛びかかって驚かす。 攻撃ではないんです。 テンちゃんの場合は飛びかかられるとダッシュで逃げてテーブルに避難してじゃれ合い終了。 (ミント先輩は高く飛び上がるの…

ささやかな仕返し

ささやかな仕返し テンミン地方は4月初旬のポカポカ気温がウソのようです。 とても寒くなってまたまたストーブが活躍しております。 そうなるとニャンズのストーブ争奪戦が始まります。 最近になってミント先輩が遠慮しているのか? テンちゃんが凶暴になっ…

ワタシが追い出してやるわ!

久しぶりの来訪者にニャンズは警戒態勢です。 テンちゃんはいつでも2階に逃げられる位置で観察中。 ダレニャ! テンちゃんそんなに警戒しなくても大丈夫だよ。 あれはヤクザニャ! 違います。 失礼ですよ。 ミント先輩もやってきました。 ミント先輩はダレ…

猫がワタシのスリッパをイジメる理由

ニャンズも気分が春になったのかニャーニャーと歌っております。 テンちゃんの場合 あーした~ 春が来たら~ 松たか子さんですか? 絶叫する歌じゃないと思います。 嬉しいニャ! 春が嬉しくてつい大声になったらしいです。 ミント先輩は何を歌ってるのかな…

猫猫どっちもどっちな二人

ヒマそうなテンちゃんにミント先輩がちょっかい出しに来ました。 (テンちゃん猫だから普通にまったりしてただけ) 遊んであげる~ 結構ニャ! 動かないから太るんだわ! ボソボソ ほっとけニャ! ダイエットに協力してあげるわ! うざいニャ~ でーぶ。でー…